Fm*

空前の

ブログブームですね。いやぁ、なんかすごいな。
はじめのうちは「作ってはみたものの」という迷いが生じたりするけれど
なんとなくですがそのうち定まっていくもんです。
公開するもしないも自分で決められます。
みんな やればいいじゃないか。ねぇ。
わたしはグダグダなんか書き留めたいタイプなので
グダグダ書いてますけれど。ははは。


わたしが他人に求めるブログ像は
「飾らない文章」
「ひっかかったことば、モノ、ニュースの言及」
「写真」
です。


リアルに書きすぎて下品なのはちょっと考え物だけれども(笑)
やっぱりその人となりが見えないと寂しいじゃないですか。
単に言葉を並べるだけならそのへんの雑誌読めばいいわけで
そのへんのライターが書いたのを真似したような文章なんて
なんか ねぇ。面白くないです。
写真はわかりやすくていいじゃないですかねぇ。
はてなは携帯からも更新できるので携帯でぱしゃっと撮って
そのまま撮って出し!みたいな。


「もしぼく」が面白いなぁと思うのは
オリジナリティたっぷりで濃ゆいコンテンツもさることながら
徒然掲示板やヤフー時代の常連さんたちの飾らない生活感あふれる
そういう文章のやりとりから垣間見える何かに
心惹かれたからだと、そう思ってるんです。
そこからいろんな意見や考えや好き嫌いが生まれても来るし。
残念ながら今はもうそんなやりとりはできなくなってしまっているけど。


できるだけ自分もいろいろグダグダ書いて
それが誰かのアンテナに引っかかればいいなぁ、と思っています。
せっかくトラックバックしたりコメントしたりできるんだし。


どうでしょう。ね。
またグダグダな文章ですいません、へへ。