Fm*

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さりゅのベストは

やっぱ新曲あったね。 (坂本美雨ちゃんとのやつじゃないみたいだけど) 本田ゆかさんとショーン・レノンのレコーディングは あらきさん&シミーさん夫妻が参加してたのですが そこで録ったやつが今回の新曲なのかしら。 あらきさんの日記では教授のことも書か…

魂さん

CDJ幕張!今年も出るか。しかしまたメンツが微妙だ。 ぱつんぱつんフェスのDVD出ないかなぁ。あれ見たい。

さてミスチルからいじっていこうか

ミスチルのアルバム&ツアー。 うれしいなー。うわーい。でもさりゅのツアーとかぶる。散財のよかん。 タイトルがえらいポップな感じよねー。どんなんになるのかな。 ぜひぜひ遊び心満載なアルバムにしてほしい。 どストレートな「HOME」とはまた違った…

なんかいっぱいニュウス

Mr. Children 新アルバム「SUPERMARKET FANTASY」12/10発売! http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/index.html 併せて全国ツアーも決定! http://www.mrchildren-tour2009.jp/index2.html COUNTDOWN JAPAN 08/09 12/31幕張、グループ魂出演決定! http:…

最近こればっか

やぁ 無情アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見る詩もいいですが、曲もまたよし。 イントロの入り方とかも好き。 たとえるならちゃんとだし取…

でかけた

先週京都に行ったのだけど、ショッピングはしなかったので (携帯を忘れて出かけてたので何かと余裕がなかった) 今日は天王寺に買い物…の目的ではなくふらりと外に出て 結局梅田、難波は遠いのでいつもの天王寺コースになった。 天王寺には「あべのand」とい…

無題

爪を磨いていたら1時間たっていた。 あぁ、つるつるの感触がたまらん。 今日は梅田に行って後藤さんのライブに行こうと思ってたけど行くのやめてしまった。 「千原兄弟の夜明け」という特別番組がおもしろすぎた。 見終わったらなんかめんどうになった(笑)…

レディーゴー!

姉がリモコンを握りしめてクイズ参加してるよ。 オールスター感謝祭ってなんかたーくんを思いだす単語だね。 たーくんもやってんのかしら。リモコン片手に。 そういや去年電話したらかななちんもクイズ参加してる言うてたねー。

かってな予想をひとつ

Salyuさんのベストアルバム。 初回盤Aはモーションブルー横浜でのライブDVDが特典。 さりゅアイテムはぜんぶそろえてるぜ!というひとは きっとこちらを買うでしょう。わたしもそっち。 で、初回盤Bの存在ですが。 今までのフューチャリング楽曲4曲入…

はっと思いだしたこと

もうap bank fesから2か月たって忘れてたんですが 今日ふっと思い出したこと。というか トイレにいて何も考えてなかったのに急に降りてきた。 2日目、終演後の規制退場の待ち時間にカメラマンの人が 「D2ブロックの人写真とるよーー」と言われて座って待…

ぼやーん

タコス用ソースが安売りしてたので買ってタコライス作ってみたが なんか味が薄い気がする。辛味も足りん。 あとタピオカ。 ココナッツミルクしかレシピ知らんので レシピサイト見てみるがココナッツミルクしか出てこない。 この2つを今後どう消費しようか悩…

もうすぐ

近くにスタバのドライブスルーができる。 奈良にはスタバって少ないんです。 他の県にいくとあほほどあるけどさ。 だって一応県内のメインスポットである奈良駅(JR)の駅前のとこにできても 3年もたずに潰れちゃうような、そんなとこなのさ。 なのであんま…

今朝のめざましで

平安神宮ライブが紹介されてましたね。 しかもコラボ部分でしたー。うわーい。 You Tubeにあがってるので見れなかった方はどぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=ledapMF9U1U (消されたら表示されないかも)

宇治・平等院鳳凰堂

世界遺産鑑賞。 写真説明 上段3枚 なめまわすように御堂のまわりを撮ったぜ。 下段左 紫式部の源氏物語ゆかりの地なので。 下段中央 大きな橋があってダイナミックに川が流れてます。 下段右 不思議モニュメント。お茶の香りを表現している…らしいよ。

平安神宮 月夜の宴

1日目に行ってきました。 去年も平安神宮でのライブがあってそれに行ってきましたが http://d.hatena.ne.jp/muuko08/20070915 http://d.hatena.ne.jp/muuko08/20070916#p1 去年のそれとはまぁ趣の違うライブでございました。 去年のを見てたからそれと多少…

昨日の

さりゅの今年の活動遍歴で レコーディング→温泉→単発イベント&夏フェス→プレミアムライブと書いたけど これは単にフロムサリュで書いてたから入れただけね、温泉。 わたし的にはこの温泉が歌入れ完了ってことだと思ってたので あーアルバムは夏フェスが決ま…

ぜっふちょうでございます

昨日はからだが「だるおもーい」感覚で アメトーーーーーークSPの途中ではやばやと床につきました。 で、深夜2時半ごろトイレで起きて、 寝付くまで携帯いじってたらsalyuベストの話題が出てて そっくりかえって驚いて結局しばらく起きてて 昨日の日記を…

Merkmalはドイツ語なんだって

(゜д゜)… 11月26日、さりゅのベスト盤『Merkmal』発売決定… 武道館&ホールツアー決定… http://natalie.mu/news/show/id/9658 メルクマールなんてうまい事言いやがって。 『Landmark』と『Terminal』で『Merkmal』て やかましわ! オリジナルアルバムはどう…

のぁるぅんがまぁぁぁんんまぁんのぅ こぉぅこぉるおどぅえぇぇ

ASKAさんの名もなき詩!!!! コーラスしにくいのう。

たいふーんがくるらしい

平安神宮超ピンチ。やばいよ。台風ゲラウェイ!

サマソニ08

行かなかったのだけどもいつもの総集編特番を見た。 ああいうダイジェストで見るとバンドのカラーもすげく分かりやすいね。 あぁ、こんな人出てたのか〜みたいな。 ダイジェストだからいいとこだけ編集してるのはわかるんだけど それはそれはもう、楽しそう…

中年

風邪が治りません。肺にまで何かが達してそうだ。 でも病院に行くのやだな。 何でこんなに治るの遅いんだろうな。老化か。

空には星が綺麗

今日は中秋の名月で月もきれいだな。 さっき電話したこゆきちゃん(めいっこ)にもそのことを言えばよかったな。 あとどうせ明日休みだから誰かを誘ってもよかったな。 土曜は出勤だったから世間は3連休だったんだね。 ap bank fesのsalyuパートがYou Tubeにあ…

今どうしても使いたい言葉

カマタマーレ讃岐 天皇杯1回戦突破だそうです。 旬逃したら言えなさそうだから今しかない。

地震 サマソニ ぱっつん シャンプー おめでとう

無事サマソニ特番の録画はできてまする。 地震の話はしらないっす。 ぱっつん、よろしくのよろしくです。 シャンプー中に目をつぶって考え事とか思いだしたりとかしてると 目を開けた瞬間、今自分がどこにいるのかわからなくなります。 頭皮マッサージおそる…

知らない方が良かったと思うことがこの世にはある

今も頭の中がぐるんぐるんしている。 こんな感情ってあるのかな。 昨日の夜中に思いがけなく出会ってしまった2つの事によって 動揺して、混乱して、目も脳も覚めて寝付けなかった。 おかげで仕事にまったく身が入らないうえに 帰宅した途端急な眠気におそわ…

「HANABI」のキー

黒鍵多すぎだ。 ギターだったらカポは必須。 でも最後の転調でD♭→Dになるときは気持ちいいなぁ。 何回もやっちゃうよ。だーんだーんだーんだーんって。

ap bank fes'08も放送ですね

見れないけどな。 たーくんのとこに載ってたオンエアリストにWISE feat.Salyuの「mirror」って出ててむひょーってなった。 ホントに去年のホームパイ源氏じゃなくてHOME MADE家族のように RIPがリストに載ってないんですけどこれは何の大人の事情かな。 その…

「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」放送決定

今週13日(土)NHK BS2にて放送。 http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/genre/music NHK BS2 「グループ魂フェスティバルin秩父」 放送日:2008年9月13日(土)23:00〜24:29 番組内容:2008/6/21.22に埼玉県は秩父市の野外ス…

コード進行の妙

有名な曲ならばたいてい「J-Total Music」というサイトで 歌いだしのメロディーからのコード譜(イントロ部分はなし)が見つかるんだけど それを最初っから見て弾くのはどうも味気ないので 鍵盤でメロを弾いて、そっから連想されるコードを充ててみる。 バッチ…