Fm*

2010-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます。

難波のネカフェより。 仕事前になにやってんの、とお思いの方もいらっしゃると思いますが わたくし、つい何時間前に広島におりまして。 超弾丸せっちゃんツアーファイナルで広島高速バスの旅に出ておりまして。 広島と関西、微妙なこの離れ具合に泊まりでい…

広島

ひろしまあったかいな。 コートいらんぐらいよ。 あ、さっき白ワイン飲んだから? しかしコートがじゃまじゃあ〜…

12月。

ああもう12月なんだね。 10日も経過してるけど。 先月はなんだかんだでせっちゃんのライブ行って、 さりゅもライブ1週間前になってチケットを譲り受けて 結局無事にわりといい席で観ちゃったりなんかして。 あとは「星屑の隙間に木村基博」も行って、 …

星屑の隙間に木村基博

略してほすきも! 最高のライブだったよー! KANジェラ・アキさんの微妙な関西弁がキュートでした。 スキマさんもめちゃくちゃ楽しくて、 ああやっぱイベント向きなタレントなのかなと思うけど 全部つぎ込んだんじゃないのかと思うくらいの「奏」をきいて…

明日の「笑っていいとも!」に

せっちゃんがテレホンショッキングに出ます。 録画予約してから寝よう。 おやすみ!

ひっさつ!

定時ダッシュの術! Zepp Osakaに向かうでござる。にんにん。

ほしいもの

[rakuten:apita:10068855:detail] この「紙のメモとはおさらばさっ!」ってすごいコピーですね。 こないだハンズ行ったときに実際さわってみたんだけど これいいなぁ。ほしいなぁ。まじで。 サンタさんにおねがいしようかな(笑)

興奮の2時間30分×2days

斉藤和義LIVE TOUR 2010「Stupid Spirit」@ZEPP OSAKAに行ってきました。 11月13、14日。(11日は平日なので断念しました) ああ、もう、今日のは特に最高にかっこよかった。 今回のツアーメンバーといい選曲と言い会場といい とにかく熱く、激しくと…

おいも

これかんたんなのに大人気。 魔法の簡単大学芋 材料超シンプル。 お醤油ちょこっと入れると和なかんじですね。 最近2回もたくさんおいも頂く機会があった。うれしい。

おどうぐ

最近フライパンを新しいものにかえました。 なんつうか、最近はコーティング技術がすごいのか つるつるで洗うのとか超らくちんでいいね。

毎日のおひるごはん2

汁ものがこぼれないような容器で かわいくてレンジOKな持ち運べるものはないだろうか。 スープをもっていきたいんだよねー。 ミネストローネとかシチューとか。 無理かな。

毎日のおひるごはん

今日はベーグルを焼き、野菜マリネの下ごしらえ&漬け込み、 蒸し鶏、かぼちゃサラダなどをこしらえる。 毎日の自作は大変なんだけども予定のない日こそしっかりと 下ごしらえしておけば、あとはらくちんなんだもんな。 野菜マリネはあまったもの中心ですが …

フラゲ!でもねむい!

ARE YOU READY?(初回限定盤)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (52件) を見る通勤途中の駅近の新星堂にて買いました。閉店ぎりぎり。 で、今…

食欲の秋

明治のスマートチーズ、うまし。 新発売時にも食べたけど、やっぱうまし。 近所のスーパーで199円で売ってたので、3箱買ってもた! ここんとこ家飲みしてなかったんだけど ワインをいただいたのでこれでちょびちょび晩酌しようかと。

ころもがえしたい

涼しくなりましたね、やっと。 今日髪を染めました。 先日思いがけずばっさりショートヘアになってしまったので (しかも左右のバランス悪いんで昨日襟足のあたりを セルフカットしたよ。もう。ぜってー行かないあのサロン。) ひさびさに自分で染めてみました…

髪を切りすぎた君は僕にやつあたり

あとまつげパーマ、安いとこ行ったらぜんぜんだめだった…。 施術したあともなんかイマイチだったんだけど 担当した人も仕上がりがイマイチだったのか 「1週間までは保証しますんで、気に入らない場合は またいらして下さいね」って言ってた。 うん、おふろ…

シフクノブログ…。

後藤さんのブログ発見。 最近始めたみたいだけど、だったらtwitterの方が…と思ったけど そういえばガラスのハートなんでしたっけ…。 http://gotohideki.laff.jp/blog/ 餃子うまい。 ビールうまい。 しゃーわせー。

映画を鑑賞してきました

Mr. Childrenの「Split The Difference」を心斎橋まで。 あ、かななさん用のパンフは買いました。 なんか関東の一部の映画館では公開2日目でパンフ品切れだったみたい。 チラシもいただいてきました。 なんかポストカードみたいなのもくれた(けど何かは確認…

せっかくなので

朱雀門&大極殿に行ってきました。 今の期間だけキャンドルの灯りとライトアップですげーキレイらしいので。 桜井市にあるベーカリーレストラン「Buono」のフランスパンのピザ。 と、イタリアンビール。う、うますぎなんですけど! せんとくんカフェラテ!の…

30

イージューになりました。…で、2週間くらい経ちました。どうもおひさしぶりです。 誕生日のその日に、きのうと明日を思ってみたものの 特に感慨がなく、つまんないなぁと思ったものの 「終わることにうじうじする」というネガな部分がなくなって まぁまぁす…

ap bank fes'10その後

THERE’S NO TURNING BACKアーティスト: THE BAWDIES出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (105件) を見るやっと聴けた。買ったままそのままで、今日やっと封を開けた。 …

ねむい

今日から「むうこ・ノープロブレム」と改名しよう。 なかなか豪華な前夜祭でしたー。

宿がない

困ったにゃー。

チョコミント

明治の「Feel Mint」というチョコレート、うまし。 カバヤのミントショコラよりもミント強め。 あとアイスで言うとクランキーのチョコミントアイスがおいしい。 ミントは弱いけど。チョコの部分がおいしい。 「デカチョコミント」というぬりかべみたいなアイ…

6月って

今月って祝日なしだけど、今になってやっぱないとつらいなと思った。 もう1日休み欲しいな、ってここんとこ口癖みたいに言ってる。 サッカーこれからの決勝リーグがますます楽しみなのに 体力的にはもうそろそろしんどいです。うぅ。 ワールドカップ関連で…

先週のいろいろ

先週の休みは髪を切りに行ってきた。 とにかく短くしたくて、ショートに。 勢いでまつげパーマをかけにも行った。 2500円なんだけど、お肌診断&フルメイク付き。 お肌診断ではほめられた。水分量と油分のバランスが超理想的数値。 サンプルももらえたし…

あれー?

公式ではさりゅの「Life」の発売日が8月25日になっとる。

せっちゃんのツアー決定

今回は関西はZeppだけか。でも3日間やってくれるなぁ。 ラストの広島、行けそうなのでがんばってみよかな。 色々調べておかなくては。

ap bank fes出演アーティスト発表!

1日目あべまお、Cocco、剣さん! 2日目KANさん、さりゅ、かまやつ氏。 3日目久保田利伸、パヒーさん。 こりゃやべぇぇぇぇ! バンドアクトも2日目の真心、フラカン、3日目のエレカシは外せない…。 2ステージなのが悔やまれる2日目!なんなん…

さらっと

さりゅの新シングル「Life」の発売日が apのアーティストプロフィールに載っている件について。 公式ではまだ発表になってないよぉ。 8月18日ですって!