Fm*

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

往復ビンタしてぇ

派遣の人(年齢23歳 男)がうるさい。 うちの会社は男性が少なくて しかも年配が多いもんだから こういう若い人が来ると非常にアレ。 若い子が派遣で来た時は 同期のふだんは無口な女性も そのうるさい派遣ボウヤの手中にはまっているためか、 やたらとテン…

まっぷる静岡

買ってきてしまいました。 海の幸がわんさか。ま、まぐろ… 今週の「でぶや」、浜名湖らしいのでチェックしとこ。 伊豆もいいとこだなぁ。温泉とか。 せっかく浜松方面に行くのだから ヤマハのピアノ工場見学に行きたいんだけど 日祝日休みなんだって。ちぇー…

ぢるそば

コンビニの駐車場にあった「ざるそば」と書いた幟(のぼり)。 文字が裏返っていっつも「ぢるそば」に見える。 ぢるそば。 ぢる、て。

ながい

6月29日って遠いなぁ。 そろそろ暴れだしそうだよ。

さんぽ

さんぽしてきたよ。 朝シャワーしてすっぴんで近くの公園まで行って 折り返して帰ってきました。 こういうときにわんちゃんおったらええなぁって 思いますけどね。さんぽのお供。 おひるごはんはたこやき。 ビールをとーちゃんから頂いたので 一緒にぐいっと…

Salyu

Salyuにめちゃくちゃはまっておるます。 リリイ・シュシュは避けてたんだけど やっぱいいっすよ。 聞かせてもらうだけといいつつちゃっかりダビングして ここんとこ毎日ヘビロテ中。landmarkアーティスト: Salyu,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリ…

いつのまにやら200日経過

なんか1年とか5年とか区切りがないと 「おーがんばってんじゃないの」なんて思えないんすよね。 200日って区切りいいような感じするけど 実際7日をひと単位、約30日をひと単位としている生活だと 全然区切れていないような気がしません? いや、しな…

募集

7月17日、静岡方面で漁港!!まぐろ!!ウミガメの産卵を励ます会を開催予定です。 参加希望の方は…いませんか… 独り言のような歌のような独り言でした。

弾き語りばったりが行き当たりばったり

ではだめだ…と思うんだけど。 泊まるとこまだ決めてましぇん。 東京、姉んちに泊まれそうなんだけども ちょっとなぁ。赤ちゃんいるしなぁ。 どないしよ。 1人で行くのだから迷わなくていいんだけど 逆に1人じゃさびしいんだよねぇ。 ライブ後どうしよう。 …

ひま

昼すぎで今日の仕事終わると思うの。 ひますぎ。 忙しさにムラがあるの。 昨日も暇で早く帰ったんだけど 水曜だから映画行きゃよかったなぁ。 交渉人真下正義。他は知らないけど。 こないだHEY×3!で出てきた鶏鍋食べたい。 東京遠征の時にどうにか行けない…

おめでたい!

みなさん、徒然掲示板覗いてご覧。 さすがにしょっぱなレスするのを恐縮してしまいますけど おめでとうコメント、したいなぁ。 なんせ、サイン持ってますから。横国で(笑) しあわせをちょっとわけてもらえた気分。 ひさびさにPC画面に向かってほのぼの、…

にんまり

休業してたぶんの給与が下りました。 これで東京と静岡はなんとかなる。 しかし宿がない。 明日時間あったら旅行やさんに行こうと思うの。 シングルくらいなら空いてそうなのになー。 ネットで見る限りはどこもいっぱいでやんの。 あ、名古屋に泊まるってい…

噂は信じない でも気が気じゃない

ロック試練の恋、むうこですこんばんは。 神様ってどっち向いて立ってんですか。 「羊をめぐる冒険」、読破しました っっ!! はー長かった。実は昼休みの時点で読み終わらなくって 帰ってから溜まりかねて家で読んでしまいました。 しばらくは読破したよろ…

おいてかないで

みすたさんが春樹本をどんどん読破している。 おいてかないでー。 わたし、まだ羊をめぐる冒険読み終わってないよー よくばって読書の時間を昼休み以外にも持てばいいのだけど ギター弾いたりだとかネットやったりとか 雑誌読んだりだとかそういう時間が… 時…

もやもや

ネガティブスパイラル。 つくづく自分は言葉も学もないな、と思う。 はやく「未来」を思いっきり聴きたい。 それでしか自分の背中を押せないってのもダメだけど。 無心になりたくてギターを抱えて 3曲くらい弾いたところで指が痛い。 こないだ思いっきり机…

いつだって僅かな望みにかけてんだ

KAN

ま、第1回目なんで軽くフック、といきたいんですが ここで「愛勝つ」でも「まゆみ」でもないだろう、と。 スタンダードなところを解説したところで 何もおもしろくないのでひねってこの曲。 KAN「KREMLINMAN」(99年) #6 WHITE LIN…

医者やパイロットじゃあるまいし

KAN

KANさんのアルバムレヴューをやろうとたくらんでいます。 昨日からいろいろ引っ張り出して聴いてますが いやー…濃いのでどうしよう、ははは。 というか真剣にレヴューなんてやろうと思ってないんですよ。 いつものような軽いだるい文章で綴るつもりです。…

ほろよい

きむらかんどっとこむみました。 もういろんな事書いててもう 大出血サービスですね、KANさん。 ライブ遍歴、ディスコグラフィーなんて ぜーんぶセルフライナーノーツですよ。 しかも生まれてから今日に至るまで 音楽家としての人生までも網羅。 しかも写…

羊をめぐる

やっと下巻の半分まで来ました。羊をめぐる冒険。 会社の昼休みに読んでるんですけど おもしろい…けど約3/4読んで まだ最後の展開まで先が見えないよー これ本当に下巻で完結するんかいな。

やっぱ忙しい、今週

忙しいです。 しかもゴチャゴチャしている。 派遣の人が来てくれるのはいいんだけど 仕事の内容をいちから説明していかなきゃなんないので 結局手間が省けているのかどうか分からない。 こんだけ忙しいと週末のビールが旨そうな予感はしてます。

ねぇ愛って何なの

タロウくんの眠い挨拶シリーズがここ2、3日えっらいヒットで いやもうさすがだなぁ、と感心していたら どうやら眠気まで感化されてしまい 昨日はなんと夜9時に寝ました。びっくり。 1回深夜1時に目覚めたけどそのまま寝たら 翌朝遅刻しそうな時間に起き…

ねみ

ママンが写真撮らんの?と促してきたので なかばイヤイヤ撮りましたよ。 感想は、男前のほうがいい。 (面食いっぽい発言) 最近、ぽん酢に魅了されているので 冷奴もぽん酢で食べます。 京都にね、ウマイぽん酢があるんすよ。 高いんだけどさ、おいしいんだよ…

つ、ついに

KANさんの公式インフォメール廃止とともに 明日の!午後1時に! http://www.kimurakan.com KANさんの公式HPが正式に公開でござます。 いや、今も見れますけど、きっと明日には いろんなコンテンツが…ばぁーっと広がっているに違いない。 ボンソワも…

小田さん

来週発売のシングルのカップリングが Bank Bandのカヴァーした 「生まれ来る子供たちのために」です。 興味のある方はどうぞ。 今日ポスター見て知りました。 来月はアルバム出るんですね。 ちなみにタイトルは「そうかな」。 そうかな?

いたたたたたた

今日仕事中に左手のひとさし指をデスクの間に挟みました… 声に出すのがイヤだったのでうずくまってふーふーしてました。 いたいよーまじでいたいよー… 帰って冷やしてはみたけどまだ痛い。 ギター弾いててもEとFを押さえると うっ…痛いよー… こうやってキ…

怒涛の7月

琴雪に会いに行くのはKANさんの時にして APフェスは2泊3日にしようかなぁ。 でも2泊3日ってそのうち1泊は車中泊だとしたら それは違うんだよなぁ。 3日間行く人のためのプランなんてないもんなのか。 しかし17日どうしようかなぁ。静岡って何だ…

こゆきたん

最近5ヶ月になりました。 首もようやくすわって おんぶやら高い高いができるように。 そして離乳食もスタート。 7月に行くときはもうちょっと進化しているであろう。 はやくなでたい。さわりたい。

特記なし

今週の仕事、多い。 5.25ってそういう周期だっけ?

さてどうしよう

とは言え、金策は右ひざ骨折ぶんの給料が しばらくしたら振り込まれる予定なので 臨時収入(という解釈のお金)でなんとかなるさ。 というわけで7月2日KANさんのライブ 「弾き語りばったり#2 8都市てGOOD!」@にこたま 行けます。というか行く。 …

たこやき

昨日ホットプレートを新調しました。 母の日のプレゼントなんですが、以前から 新しいのが欲しいなぁと言っていたので 一緒に買いに行ったんです。 でも結局買いに行く道中にふらりと寄った 雑貨店に置いてあった服をママンが気に入って、 ついでにこれも似…