Fm*

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそかがおおわらわで

買いだし、セール用のお金を引き出す、大掃除の仕上げ、 あと年賀状まだだよー!(家族のぶんを早めにやり終えたので勘違いしてた。) とりあえず、あと年賀状だけになった。しかしゼロからのスタートでどうもこうもねえ! へんちくりんな年賀状が多分年明けへ…

すべて思い通りになったら 息が詰まって死んでしまうよ

NOWHERE LANDアーティスト: 斉藤和義,斉藤和義と玲葉奈,チャーリー・ドレイトン,玲葉奈出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 斉藤和義弾き語り「十二月」@大阪城ホール、今日放送…

仕事納め

29日で仕事納めでした。 忘年会では新人は飲まされると覚悟していたものの、 2次会で終電がなくなるまで熱く語らう先輩たちに圧倒されつつ。 熱く語らってるはずなのにグラスを空けたらすぐオーダー聞かれてしまって とにかく飲んどけ!笑うとけ!という…

とり野菜みそ鍋

とり野菜みそ6袋セット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】ジャンル: 食品 > 調味料 > みそ > セット・詰め合わせショップ: んまーいmon屋価格: 1,740円 くまさんありがとう。 大阪ドームで会ってすぐ「おみやげです!」と おみそを渡された…

家宝にします。

今日斉藤和義弾き語り「十二月」@大阪城ホールに行ってまいりました。 FC先行で取ったチケットはなんと最前列でした。 (チケットには5列目って書いてたから5列目だと思ってたら今日は5列目からの席で、実質最前列でした。) 大阪城ホールの最前列は今年…

たくあん

まさかこの電車の中でわたしが鞄にたくあん4本も仕込んでいるとは だれも気付くまい。 いひひ…。 会社あてのお歳暮でたくあんがプラスチック樽ごと届いたよ。 わーい、山分け!となるはずもなく 一人ノルマ4本で持ち帰ることに。 いや、たくあん嫌いやない…

わあああああああああああ

ま!さ!か!の! さりゅちゃん武道館DVDが次のアルバムの特典に!!! http://www.hmv.co.jp/news/article/912240043/ つか、特典でいいのか!! いや、いいんだけど! 通常盤にプラス900円でついてくるには ちょっと豪華すぎやせんかいトイズさんよ…

就職しやがれ!

ヤマダ電機ではないけど、12月初旬に転職しました。 で、今までに働いてきた環境とはうって変わり、 ザ・OL的な環境でのお仕事となりました。 これで制服がありゃ完璧なんだけど、というような感じです。 お昼には「笑っていいとも」を見て談笑していま…

ピンクのナース服、そば粉、抹茶オレオベーグルと憂鬱

来週に迫った斉藤和義弾き語り「12月」大阪城ホールのチケットを 一緒に行く友人に手渡しに行った。 彼女も今月から転職したので、半月たってどう?みたいなことを探ったら どうやら色々あるらしい。色々というのは色々で、一言でまとめるには難しいらしく…

どいーーーーん

ミスチルをみにいってきた! 賛否両論あろうけども、 よい部分が上回っていたし、 なによりも自分にとってとてもいい栄養素となるような曲がきけたのがうれしかった。 今回ご一緒したみなさまありがとう。 毎回タロウくんの年齢の話で「ずいぶん長いつきあい…

シリーズ伊坂作品をよむハリウッドリメイク版

シリーズ化してないよ、っていうくだりがあったのかどうかも忘れていたけど シリーズ化していません。でもこれを今読んでいるところです。砂漠 (Jノベル・コレクション)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購…

赤星選手引退のニュース

記者会見をこともあろうに生中継で見てしまった。 なんかやりきれなくて泣いてしまった。 私が泣くのは違うし、だからどうなるわけでもないけど ただただ悲しいなぁと思う。 大好きな選手なので、引退という事実に対して 納得できるようになるには時間がかか…

むちゅーでーがーんばるきみへー♪

エールボー♪ 新生活といえばこの歌しか出てこなかった。 明日から新しい生活。 この年齢になっても心臓がちっちぇえなーとつくづく思う。 とにかくまず一日乗り切ろう。 そしたらとりあえずミスチルが待ってるから。京セラドームで。 まず明日乗り切ろう。

さりゅちゃんニュースがとびこんできた!!!

http://www.salyu.jp/ http://www.toysfactory.co.jp/salyu/ まずTOYOTAのハイブリッドセダン「SAI」のCMでオンエア中の新曲が 来年3月にシングルとして発売決定。 そして待望のアルバムが来年3月に発売決定。 今回も小林武史プロデュース。 「iris〜し…

10日ぶり

最近どうも魂が抜けるようなところが多くて あまり何かに反応したりするようなこともなく感覚が鈍いです。 アンテナがふにゃふにゃっつうか…ヒゲ切られた猫というか。 なので何か残しておきたい出来事が起きてもその行為にまで燃料がまわらず 10日もあいて…