Fm*

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週

Salyuのライブです。 メンバーも発表されたみたいですね。 また生たけっさん…!! 神戸・月世界のメンバーにベースの方が入れ替わった、という構成で すんごく楽しみーーー。 ギターの名越さんってCHARAでも弾いてる方ですよね、確か。 サポメン豪華で…

うーん

虎仕様、目がいたい。 これ見た後に窓風あたりを見ると とっても癒される。 シンプル。 あ、ちなみにウチは生粋のトラファンではありません。 でも友人にいっぱいトラ吉がいます。 しかもそのトラ吉くんたちはとってもいい人なのです。 なので、一緒に応援し…

タイガース優勝記念

お祭り気分に便乗してビールがおいしいです。うへへ。 そういや、おすぎさんがウチの近所に来たのって おととしの優勝の時だったね。 何故か思い出しました。 いや、しかしマジック点灯してからすんごいスピードでした。 よかったね、岡田監督。 仙ちゃんも…

「月刊歌謡曲」

ダー様ん家にあって超懐かしかった「月刊歌謡曲」。 今号はあいらびゅー全曲コード譜が載ってたんだけど どうせバンドスコア買うし、と思って買わなかった。 でも家帰ってドレミ出版のHPで見てたら 発売はどうも2ヶ月は先のような気がする。 (シフクのバ…

特記なし

今日は何か特に書くことがなかったので 箇条書きでお送りします。 ・手数料ギリギリの時間にお金を引き出す ・今日の晩ごはんはシチュー。 ・TSUTAYAにCDを返却 ・ついでにガソリンを入れる ・さらについでに牛乳を買う ・セブンイレブンの梅シャー…

あれ

「With」と「MORE」どっちだっけ? 正解は、「大豆ノススメ」。 じゃなくて。 「With」が正解でした。 どうせ買うなら「MORE」派なんだよね。 桜井さんのインタビューのためと思ったけど 読むとこがないー。 男性からしたら「同じじゃん」と…

ぐったり

かななちんのところの五郎さん、 寝てるのか行き倒れているのかよくわからず たまにドキっとします。 ブログペットたん達、かわいいすよね。 ナラさんやスモモたんともよく遊びます。 たまに一句詠まれたりするのでびっくりします。 そういうしつけでもして…

今日は

ミュージック・スクエア。NHK−FM。 ミスチルさんがゲスト。 みんな忘れちゃだめよん。

もしぼくで

またバッヂのようなグッズ作って、みたいな話題が。 昔大学の頃はよくオーダーしてTシャツとか作ったり 自分達でアイロンプリントを何十枚も刷って Tシャツ作ったりしてたなー。懐かしい。 うちの大学、というか学部は そういう仲間意識の塊でして。 よく…

ミュージックスケ…

はい。 ドームではMONSTERがカギになるらしい。 けど「and I love you」が映える構成って言ってなかったっけ? ミスチル兄さんたちはDJさんと一緒に番組やると とてつもなくやる気がない(感じられない)しゃべりなので 毎回DJの方のテンションが番…

やったぜねーちゃん

うちの姉(関ジャニ好き)はCD販売店の店員さんでして 今日報告を受けたのですが 『I ♥ U』の初回オーダー60枚を売り切ったそうです。 ぱちぱちぱち。快挙。 小さな店舗なのでこれはすごい。ようやった。 で、またバックオーダー50枚が今日入荷してきた…

取り急ぎ手ぶらだけれど

Happy Birthday to You♪ 昨日は健ちゃんとKANさんのお誕生日の日でございました。 健ちゃんは36歳を迎えるにあたって 「2度目の思春期のような姿勢」とおっしゃってました。 JENは昔「万年思春期ですぅ」って言ったけど。 健ちゃ…

食べたものを淡々と

今日のお昼は梅うどんでーす。 先週かななちんから和歌山土産に頂きました。 これヤベッチがナイナイサイズでやってたやつですよ。 http://www.ntv.co.jp/99size/01/20050813/05.html 実はオンエア見てなくてHPで確認しました。 あー月見とろろがよかった…

秋の夕暮れ、ノラ・ジョーンズ

FM802「OSAKAN HOT100」にミスチルがゲストで出てて その流れでずっと802をかけながら作業してます。 今SUNDAY SUNSET STUDIOなんですが やっぱこの番組の選曲が好きです。洋楽オンリー。 今さっきノラ・ジョーンズの…

腰が痛い

今日はちまちま作業してました。 仕事じゃないんですけどね。 ほぼ1日かかって絵を書いてたので 腰がいたーい。ごりごり。

めんたい王国訪問

やっぱ航空券&ホテルのパックのが安い。 往復の新幹線代だけでホテルもついてて おまけに快適な空の旅だし。決まり。 ドームに近いほうがいいかなーと思ったけど ライブ後、やっぱ飲みに行きたいんで 天神周辺のホテルにしようと考え中。 櫻井古酒(漢字あっ…

おひる

いただきます トマトとバジルときのこのパスタ。

昨日は

「酔わずに帰るぞ」という飲み会でした。 すぐ帰りたいけどすぐ帰れないので 店入って1時間で「カラオケ行きませんか!」と誘って 2時間勢いで歌ってトークに参加せず歌いまくって 喉を枯らしながらそのまま「お疲れっした!」と帰ってきた。 おまわりさん…

ランチにトマト

聞きながら食べてます。 もちろんランチボックスにも 欠かさずトマト。 アー写の別パターンを色々雑誌で見るけど 健ちゃんデラカッコヨス。

ねむいよ つかれたよ

今日高校の頃の友人から電話があって 「結婚しようかなーって思うんやけど… ほら、もう付き合って長いやん? 相手に踏み切ってもらいたいんやけど、やっぱ こういうのってタイミングが… なぁ、どう思う?」 それ聞くなよなぁ、もう。 で、しばらく連絡も相談…

どきどき

社内販売によりただいま購入。 開封したいよう

わーい

Salyuさんが802の「Music Freaks」に隔週で パーソナリティを務める事になったそうな。 わーいわーい。

しみこむ

いいね、いいね、「I ♥ U」いいね! やっとこう、しみこむまで浸透してきました。 歌詞なしで聴いて、歌詞を見て聴いて。 今現在「CANDY」が1位です。 初聴から結構時間が経ってますが 今日歌詞を見て聴いて、どーんと1位に。 今日帰ってからずーっと…

最強

ここでメモ。 今年3月に行った福岡で たーくんの上陸を待つ間 わたしとかななちんとくまさんとさらみんで 握力&背筋力テストマッスィーンで それぞれの身体能力を計測しましたよね? それと同じマッスィーンが梅田のゲーセンにあったので 先日かななちんの…

いちおう

初聴んときの感想を載せると書いたので こないだは続きを読む技法でしたが 今回はどーんと載せます。 多少今の感想と温度差があって 初めて聴いたときの興奮具合が文章に表れてます(笑) 加筆しようかと思ったけど さほどヘンな感想ではないので そのまま書…

サディスティック

某5660U支部で音源をちらつかせる、と書いてましたが 超人聞きわるーい(笑)そんなつもりなかったわさ。 「明日までがまん!でも聞く時間が…もごもご…」てなっとったから 「ほな聞いたらええがな!」とか言ってただけで。 でも今がまんしている人たち…

ただいまーん

ぶじ怪我もなく奈良到着。 いやぁ。おもしろかった。 ジョーシン電気で貰ったキッコーマン丸大豆醤油は ぶじにダー様御殿に献上されましたとさ。 なんだかこんなにくつろいで申し訳、と思ったけど ダー様は超いい人だしかなな様とのコンビも最強だし 何より…

あさごはん

松坂さんからの贈り物。 もしゃもしゃ。

今朝の802にて

JENさまの名言が誕生しました。 いい国つくろうキャバクラ幕府 2点。 ジョーシン電気でヘッドフォンを買ったら 何故か醤油を貰いました。 ドームのゲートで引っ掛かったらどうしよう。 テロ対策で目の前でひとくち飲めって言われたらどうしよう。 という…

なんとなく書いておきたい

(携帯でご覧の方は以下注意してね) 最近、ミ○チル(伏字)というキーワードで飛んでくる人が 結構多いのでかなりびびってます。 つーわけで発売日までは伏字でいきます。 だってこないだの不躾な質問攻めにあうのが嫌なんだもん ね。あはは。 で、「あいらびゅ…