Fm*

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今は

年賀状印刷しながらテレビ見て窓拭きやって 今編み物してます。 昨日買った毛糸のジョンレノンがTAXさんに見えてくる。

今日のテレビの話

昨日のレコ大、編曲賞は我らが小林武史社長でした。 今日はガキの使い罰ゲームSP「笑ってはいけない警察署」を見ます。 Yahoo!ニュースの紅白の話題を見るたびに DJ OZMAはNHKからいくら積まれたのかな、と思ってしまいますね。

テレビの話

去年、おととしと仕事納めのタイミングが悪く見れなかった MBSのオールザッツ漫才が今年見れまして。 なんだかそれがものすごく満足でございます。 しかもプラン9のなだぎさんのディランがよかった。 友近のキャサリンもすげい。 ビバヒルは見てなかったけ…

4月

Salyuの追加公演@なんばHatch。 セットリストは同じ。 立ち見だったんですがわりといいポジションが確保できて あまり疲れることなく観れました。 「風に乗る船」で歌詞を間違えるSalyuさんがかわいかった。 衣装、髪型が変わってました。茶髪にもどったSal…

3月

Salyuのアコースティックライブ「Close to you」@名古屋ダイアモンドホール。 Peaty Dialogue 光りの束 エロティック 飛べない翼 体温 landmark Dramatic Irony Somethng VALON-1 彗星 Tower <アンコール> to U Salyuのアコースティックはとにかく圧倒さ…

2月

2月はFM802主催イベントの「ROOTS 66」。 出演アーティストが全員丙午、今年40歳を迎えるアーティストが集う ベテランミュージシャンの加齢臭漂うイベントだったわけですが(笑) 出演アーティスト 宮田和弥(ジェット機) 中川敬(SOUL FLOWER UNION)、 …

1月

1月、2006年の幕開けは後藤さんの誕生日ライブでした。 バッファロー吾郎、野生爆弾、りあるキッズの安田くん、 しましまんずの心さん、故・清水兄がゲストでした。 ツイスターゲームやってたね。 あと後藤さんのプレゼントとはいえバッファローさんの…

今年を振りかぶって

1球投げました直球ストレート。 今年の自分を振り返るとものすごく鬱なので 今年行ったライブを振り返ります。 その日その日に感想書けばいいんだけど どうも客観的になれないのでいつも書いてません。 なのでこの機会に改めて感想書きたいと思います。

のおおおお

アルバム&ツアーて!!! ミスチルさん!

のんびり

仕事してるときは年末感があまり感じられんわけですが しかしながら家でまったり朝ごはん食べて 昼からゆっくり出かけたりなんかしてると なんだかあの歌を口ずさみたくなるような。 ね ん ま っつ だっからー♪あーーー♪ちゅうてね。 今日は天王寺まで買出し…

オールザッツ

見てますねん。 友近とディラン!

うがー

明日まで仕事なんです! だから「クリスマスの約束2006」は録画しよう。 「すべらない話」も録画したのであさって観よう。 今日の「橋田寿賀子バラエティ・渡る世間は鬼ばかり」で 角野卓造さんが小田さんのファンで クリスマスの約束のライブを初めて観…

ツアーグッズ詳細情報追加&「トビラ」PVフル視聴開始

先日Tシャツの画像が発表になりましたが、 今度はポーチ、ストラップ、缶バッヂの写真がUPされました。 パンフレットは1月上旬から販売開始だそうです。 ぞうさんポーチかわいい。 さて何買おうかなー。うふ。 で、「トビラ」のPVなんですが yahoo!動画にて…

びんぼう2006

5万8千円て。 (フォントサイズ変えたいけど元気がありません) 死に損ないにそこまでの試練を与えますか、神様は。 くりかえしますが、たまたまここを見てくださってる方。 あなたはぜひとも安全運転で。

ラキラク20号

宮田さんのページを読んで。 なんかとても自分のことを言われているような気がして なんだかいろいろ納得したりした。 桜井さんのよき先輩なんだなぁ、というのが伝わるというか。 あたりまえのことを言ってるんだけど綺麗事ではない。 あとポルノのアキヒト…

どこまでも

災難続き。 でも生きている。 なんだろう、よく知らないけど大殺界とかなんだろうか。 事故を起こしました。 バイク同士の接触事故。 お互い無傷、バイクは少しの損傷で済みましたが。 これをたまたま見てらっしゃる方、 あなたは是非とも安全運転で。

1枚目

やっと買いました。ap bank fes’06 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見るいやぁ、視力が良くなりそうなほどの緑。 去年とは違う雨のつま恋の緑もなかなか。…

ツアーT

Salyuさんの来年のツアーTシャツです。 先行販売があるみたいですよ。 ポーチ、ストラップ、缶バッヂ、パンフレットも随時発売予定。 SalyuさんのTシャツはアーティスト名がどこにも書いてないので 非常に活躍します。ええ、家でも仕事場でも着ます(笑) デザ…

特に何もないのですが

グループ魂のインタビューがYahoo!music magazineにて 動画配信されております。おもろい。 破壊さん、カヲルさん、バイト君3人そろってのインタビュー。 ろきのんには暴動さんのインタビューが載ってるらしいですよ。 あとSalyuさんのコメントがTSUTAYA on…

こねこ

くまさんのとこの日記のこねこがかわいい…。 天満のねこキャバ行こうかな。 そういや去年ねこたま行ったけど、 警戒心の強いねこちゃんばっかりだったなぁ。 スタッフのおねいちゃんとお客さんとでは まったく違ったもんなぁ。 本来そういうもんですけどね。…

サダヲDAY

今日の世界ウルルン滞在記に阿部サダヲさんが出ますよ。 で、今FM802のOSAKAN HOT 100でグループ魂のコメント待ちしてます。 ミスチルのコメントは聴けなかったよ。 なんだか最近 ミスチル<グループ魂<Salyuになってるな、自分。 「しるし」のCDを昨日初め…

オリーブさん

ウルルンおもしろかったー。 サダヲさんの前髪かわいいな。 人形アニメの世界で修行ちゅう話だったけども なんだか「HERO」のPVを思い出してしまったよ。 あれはクレイアニメだったけど。

やべっちFC

おかっちFCが今年もコメントをよせてました。 そういや去年、名古屋ドームから我が家に着いたのが ちょうどこの「やべっちFC」の時間帯で 同じようにおかっちFCがW杯のオファーの話をしてたよ。 岡村さんが次回W杯で40歳言うてたから 桜井さんもサダヲも4…

りーがえすぱにょーら

来年、うちのサッカー大好き主任が行くらしいよ。 スペイン語会話の本を読んでるところを目撃したので 「スペイン行かれるんですか?」ときいたら 「まだ内緒だからあんまりほかの人に言っちゃダメー」と言われた。 だからってわざわざうちの職場まで来て読…

立ち見

ですってー。 ああ、どんどんさりゅうが遠くなってゆく…。 それでも見に行くけど。 どこで見てたってうたは届くのさ。 というか開始3分、ネットの方が先につながったのに もう立ち見しかなかったんですけど。 ぴあは立ち見しか持ってなかったんじゃないかね…

テレビガイド

姉が買ってきたやつを読んでたら ミスチルさん、今年はあと2本テレビ出るんですね。 Mステスーパーライブと日テレのクリスマス特番。 覚えておかなくては。 たーくんとこを見て思ったんですが 去年は雪が降ってたんだね。 名古屋でくまさんとひつまぶしを同…

Salyuさんのチケット、大阪の店頭発売がなくなってる…。 ぴあのHP、14日更新だから木曜に決まったのかなぁ。 電話か…。

通販

ラキラク20号を注文しました。 難波タワレコまでの交通費と 送料+代引き手数料をくらべたら 通販の方が得だし売り切れて凹むこともないし。 前回売り切れで悲しい思いをしたから今回はちゃんと 自分で買います。クロネコさんに届けてもらうわさ。

あぁ

ミドリ色にしてからなんかおちつく…。 グレーは…落ち着きすぎて沈んじゃいそうな感じだったもんなー。 そうういや昔、もしぼくのチャットでこんな色使ってたな。 チャットというツールも懐かしく思える。 あのころチャットしてたみなさま、元気ですかね。