Fm*

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇ その2

今日はドローイングT(Salyuさんのツアーグッズ)を着ていった。 すると気づいた人がいた。 といってもミスチル好きの例の学生バイトくんなんですが。 最近めったに会わなくて「久しぶりだねー」と話しかけると Tシャツ見るやいなや気づいてくれて。 「landmar…

すげぇ

風邪から復帰して月曜からさぁがんばるぞ、と出社したら まわりの人々が全て風邪。もしくは何かしら風邪っぽいサインが出てる。 せっかく治ったのに…またうつってまうやん。 なんかもうみんな鼻で息できなくてふーふー言っちゃう感じで。

わーい

しあわせー。

おかしいな

と思ってるのだけど 嫌われてるのかなぁ。 思い当たるふしがたくさんある…気がするので よけい気になってしまうんですよねぇ。 余白ができるとどんどん入り込んでくるのね。不安とか不信とか。 忙しい方がまだましかもしんないな。 でもここまでくると…。 が…

あーん

いただき。 ミニマフィンをもらったよ。

復帰

といいたいけど声がおっさんです。 のどだけが治らない。 声がガラガラの時って音程も取れなくて 鼻歌が凄く音痴なんですが。なぜだろう。きもちわるい。 この低音が地で出たら、4オクターブくらい音域でそうだよ。 はやく帰りたい。元気になって 天王寺に…

プロフィール欄の

さりゅうさんの写真。 今のわたくしもこんな感じで立体マスク着用中でございます。 体力的にはだいぶ回復して明日には会社に行けそうなんですが 鼻から息が吸えないのでマスクしていこうかなと思います。 みなさま風邪には気をつけて。 2日も会社休んじった…

気になるイベント

今年のSLS@大阪城野外音楽堂行きたい。 サケロック、チャットモンチーみてみたい。 チケは3月発売か。めもめも。 ワッツにいさん&広沢くんのイベント@大猫も行きたいけどなぁ。 かななさんはうどんの国におりますゆえ。

そうそう

さりゅうさんのライブのスクリーン映像ね、 ミスチルさんのツアーでもやってるとこらしい。 こちらの製作だそうよ。 INSTANT WIFE http://www.instantwife.com/index.htmlなんか作品をいろいろ見てたらなじみのある番組・作品が多い! なんと魂さんのRun魂Ru…

風邪

さりゅうさんにうつされた!とでも思うことにしよう。 なおらんねぇ。やっかいだな。 先週の金曜も休んじゃって、土曜は出勤して日曜ライブいって 月曜出勤してその夜に寒気がしてやばいから早くに寝て 火曜に意地で出勤したもののまるで仕事にならず… 2倍く…

ぶりかえり

風邪がぶりかえりそうだ…喉にきそう。次は。やばし。 ちなみに写真はおとといの大阪厚生年金ホールの公園前。 開場前で係員に待たされる人々。 人いっぱいだったんだよ。

ぶりかえった

完全にぶりかえった。 くしゃみとまらんし体内の水分が抜ける。鼻から。 おふとんの世界にいってきます。

朝マック中

ひっさびさ。 うわさのマックグリドルをたべたよ〜。うまいっ。 メープルシロップを含んだホットケーキのバンズがうまい。 冷凍パンケーキも進化しとるな〜。フワフワ。 甘い×しょっぱいが好きな人はたまらんよ。きっと。 チーズとメープルシロップが絶妙。 …

さみぃ

魂、1枚なら取れるかな。 結局行く人いないしな〜。 平日でも金曜なら誘いやすいけど 木曜日じゃなぁ。気ぃ遣うわいな。 取れますように…(-人-)

ぶるぶる

おはようございます。 いま某チケットぴあの前に待機中。 雨がしとしと降っております。 前回(大人フェスの時ね)わたしのひとつ後ろにいた方が 今日一番乗りのようですよ。 普通のまじめなOLさんぽいのにな…見掛けで判断できませんね。 おなかすいた

やっぱり

とれませんでしたよ。 あー。 1枚も取れないなんてさー、せつねーなー。 結局1番前に並んでたまじめそうなOLさんは 整理番号1990番台でギリギリだったから もう無理だなとは思ったけどね。 わたしのうしろにならんでた5人の人も撃沈。 こんな狭い地域で…

あー

興奮しすぎたーーーー。 >りえっち。 あれね、急いで家帰って正解だった。 うちの携帯は対応機種ではなかった…。 さりゅうさん行ってきた。 いっぱい感じるものがあった。 中毒っぽくなってきててちょっとこわくもある。 細かい感想はまたあとで。 ライブの…

かぜひいた

かぜひいたにゃー はなみずとくしゃみしすぎで背中いたい… さっきねぎたべたよ。 白ねぎとベーコンをフライパンですこし焼いて、 ホイルにつつんできのこと胡椒とバターをいれてオーブンで焼く。 そこにぽん酢をたらす。あつあつでうまい。 風邪でよわってる…

困ったときの

ぽん酢だのみ。 というか困らなくたってぽん酢がすきなんです。 さっきのねぎホイル焼きにぽん酢たらす、と書きましたが ハタチこえて、そうだなー、居酒屋に行って 「から揚げいらねぇな、それより煮込み系が…」となってきたあたり。 めざめてしまいました…

僕らの音楽

チャラいいなあ〜。かっこいいしかわいいしセクシー。 チャーミングなオトナ!オンナ!って感じ。 歌も好きだけどしゃべってるときのチャラがすき。 今日のコラボで歌ったオフコースの「YES,NO」は FANTASYにも収録されるみたいですね。FANTASYアーティスト:…

AP BANG!

2月15日に詳細発表ということで。 発表までの時間、AP BANGのTOPのとこで クリックしまくって遊んでいたらとっくに発表されてましたとさ。 AP BANG!東京環境会議 出演アーティスト Bank Band Trinity 小林武史 (Key) 高野寛 (G) TOKIE (B) 椎野恭一 (D) 藤井…

まちがいファッション

関係ないけど今日そのカワイイとうわさのバイト君と話してたら 「今日のむうこさん(仮名)、王子みたいですよね」といわれた。 どうやらスタンドカラーのフリルブラウスがそう連想させたようで。 王子て。

恋愛バイタリティ

「あんまりしゃべったことないけどあの子カワイイからチョコあげちゃおっかな」 という話をね、昼の休憩どきにされたんですよ。 いっこ年下のバツイチなりたての会社の女の子に。 なんだそのバイタリティは! しかもその子の名前、なに君だっけ?という質問…

Fm→B♭→E♭

「プラットホーム」のサビのコード。 カポ1ってコード譜に出てたけどこのままの方がしっくり。 ひさびさにJ-Total Musicっていうコード譜が載ってるサイト見たら Salyuのページに「プラットホーム」だけ掲載してあったので弾いてみました。 この曲は転調が…

チーズ

無類のチーズ好きで、最近チーズケーキにはまり やたらと食べまくってたら顔ににくが。 というわけでもうチーズ熱はさめてしまいました。 凝り性はいかんね。しばらく断チーズ。 でもいちばん手ごろでウマいチーズケーキは コンビニのスティックのやつだとわ…

うまそす

ハーゲンダッツジャパン クリスピーサンド練乳いちご 3月発売ですけどね。うまそー。 いちごアイスもいちごチョコも好きじゃないんだけど ハーゲンダッツのはわりと好き。 しかしこれはがっつり甘そうだ。うーむ。

おでかけ

最近休みの日はひきこもりがちだったので梅田まででてきました。母と。 たいがいいつも行くとこ同じなんですけど。 あるいてあるいてあるいて…足が棒ですよ。ぼう。 しかしリフレッシュした。 人いっぱいやったけどね。 かわいいものや自分のすきなものを見…

Salyu TIMES

今更ながら会社でゲット。 というかお店の返品商品の緩衝材に使われてた…orz まぁいいですよ。ね。 遅ればせながら、石川の川島なお美こと、くまさんお誕生日おめでとう! わんちゃんだっこさしてくだせぇ。小さいうちに(笑)

はまりもの

コンビニのスティックチーズケーキ。105円。 また買ってしまった。 あと駄菓子チョコがけコーン棒。 15本入り158円。 昨日買ったら家族みんなでむしゃむしゃ食べて もう半分に減っている。おそるべし!

買いたいメモ

梅乃宿「あらごし梅酒」 今日地元のお取り寄せ、みたいな特集の雑誌を見て載ってた。