Fm*

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似合うギターといえば

ミスチルの桜井さんはもうマーチンのアコギのイメージですね。 (もちろんエレキも弾くけど使用頻度でいえばアコギが多い) 昔ユースフルで使ってたホワイトファルコンも似合ってたけど あれ以来使ってるの見たことないな。 ミスチルはツアーが始まる度に新し…

キャンディ・レッドなあいつ

昨日のNHK「SONGS」は奥田民生ゲスト。 「イージュー」「息子」「さすらい」「無限の風」「明日はどうだ」。 使用楽器のGibsonのレスポールの赤がかっこいい、つーかかわいい! こないだ出たMステでは同じレスポールタイプでも木目の白のやつだった…

読書しているよ(取説を)

情報がもりもり頭に詰め込まれてくので 頭から火が出そうやわさ。 というわけでレコーダー買い替えました。 急に買うことになった上に近所の家電量販店が改装セールで かなり限られた在庫の中から家族で話し合って決めた条件に見合う商品が なんとこれ一つし…

映画観てきた

「母べえ」鑑賞してきました。 近所の映画館でわりと前からチェックしてた作品でした。 吉永小百合のドキュメンタリ番組を以前に見たことがあって うちの母と変わらない年齢なんですよね、吉永小百合さん。 女優としてのキャリアやら姿勢やらとにかく魅力が…

鹿男あをによし

を見ています。ハチクロは途中でリタイア。 舞台が地元県なのでストーリー以外にも興味が持ててよいです。 しかーし、やはり地元なので「ここ、おかしくね?」みたいなとこが まぁちょこちょこあるんですよ。 でも気にならない、というかそこつっこんでも 「…

SWITCHと別カド

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/01/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (11件) を見る別冊カドカワ総…

見た2

ap bank fes’07 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (42件) を見る土曜に届きました。 どうせ平日に届いても見れないので発売日あたりに尼さんで注文しました。 26パ…

見た1

Mステ。 ベースが美久月さんだったねー。シブい! BGMのアレンジに弦がついたアレンジでした。 しかしなー。 わたしゃせっちゃんの方が好きだぜ。 あいーしてるぅぅーーーの連呼のやつは どーも好きじゃないのよねー。 「僕らの音楽」での対談で歌い方は…

ふーりつーもるー♪

雪ですね。 こっちは風にちらっと舞う程度でした。 明日になると道路一面白い予感がしますけども。 寒いのはやっぱり苦手です。 あと乾燥肌なので肌にいろいろ塗ったりするのが とにかくめんどうですよ。 お風呂あがりにゆっくりできないのがやだよ。 という…

カラオケで

「何の変哲もないLove Song」がJOYSOUNDで配信されるってさ。 Bank Bandバージョンですが。某スレでも見たけど。来週末からだっけ? これで歌えるよー>さらみん

最近のこと

年明けから特に何も書いてないので書いておこう。 ・サンデーフォークの会員になりました ・たくさんカラオケに行きました ・こつこつ続けてきた地味なエクササイズにちょっと効果でてきた ・モンスターエンジンの神コントにはまってました ・アクセサリーを…

おぼえがき

KANさん追加公演プレオーダーは10日18時まで。

うーん…

1週間前くらいに買った雑誌「mini」にちょこっとだけSalyuさん載ってた。 いやー、ほんのちょこっとだったんだけど。mini (ミニ) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/12/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) …

見終わった2

「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」。 あとオールザッツ漫才2007の前半2時間半くらい。 base芸人のフットカット戦で出てきたモンスターエンジンのネタが好き。 You Tubeにもあがってた! ネタちゅうか、コンビの一人一人のピンでのネタで 中小企…

ムジカを買ってきました

次の号は桜井さんが表紙なんだっけ。 今出てるやつはバンプオブチキンさんが表紙のやつ。 Salyuさんのインタビューが載ってるのでそれめあてで。 こないだ桜井さんが表紙のムジカは近所の本屋さんにおいてたんだけど なぜかそれ以降入荷していないみたいです…

バーゲン@天王寺

家にいるとテレビの録画を見なきゃいけない感に苛まれるんで ぱーっと外に出てリフレッシュしてきた。 MIO、セレナ、HOOP。歩きまくった。 セールはざっと前から狙ってた定番モノを買ってきた。 ローリーズの白いワンピ、京都で悩んでて 今日あったら…

あ、そうそう

epiceのストールのあたらしいのが入荷してた。 ルージュヴィフにディスプレイされてました。 ここはオリジナルブランドでepiceもどきストールを作ってて 何度見ても似てるわーって思ってたんだけど 実際本物のepiceストールもおいてるからわかりにくいー。 …

みおわったー

やっと「笑ってはいけない病院24時」見終わった。 あとは「すべらない話」「オールザッツ漫才」「相棒SP」かな? 見る時間はいっぱいあるんだけどテレビに向かってるのがしんどい…。

みずほ銀行の

井上真央ちゃんの出てるCMのマイルが貯まるバージョン、 船に乗ってるシーンの船頭さんが田原くんに似ていると思う。

おぼえがき

1/18 「僕らの音楽」にBank Band出演。 1/20 SWITCHに櫻井和寿×KAN対談。 ap bank fes'07DVD、「沿志奏相2」のリリースにあわせて 他にもメディア露出はあるでしょうが分かってるのは今んとこそんだけ。

そうそう

ap bank fes 07の地上波ダイジェスト放送(1時間Ver)、 録画してたやつを見たら…見たことある顔。 序盤で塚本君(仮)を発見。 男前センサーが反応したのかしら(笑) で、そしたら自分らも映ってる?と思い巻き戻してみると たーくんも見つかりました。 わた…

で、1月2日の日記です

新年2日目は京都へ。京都河原町OPA行ってきました。 (ほんとは天王寺の方が近いんだけど一緒に行った友人のたっての希望で京都に) 河原町OPAは前にあでゅうさんと会った翌日にうろうろした以来で どんなお店が入ってたか曖昧だったので特に狙った商品…

年末のいろいろ

仕事納めが28日。お休みは29日から年明け6日まで。 29日に会社の一部の人とランチ忘年会とカラオケ、 夜に地元で友達と忘年会、カラオケ。 30日はのんびりしてました。 大掃除を手伝い、おせちの準備の買出し。 スーパーから帰ってくると雪が。さぶ…

年賀状

届いてへんよ。F&Mから。 あと新年いっぱつめに届いたメール、 「まいちゃん」から来たんですが誰でしょう。 ディズニーのデコメで、これはいわゆる業者メールじゃなさそうなんですが。 うーん。

関テレ!!!!

何でいまさらap bank fesの放送を…!!!! いや、あのDVD買うんだけどさぁ。 とりあえず録画しておきました。 今朝の新聞のラテ欄、「ミスチル、コブクロ」としか書いてません。 番組名がミスチル、コブクロって…。 気になってYahoo!テレビで調べたらフ…

おみくじ報告

大吉だったよーーー。 みなさんはいかがでしたか。 わたくしは今年も日本最古の神社、大神神社に行ってまいりました。 巨大絵馬にもお願い事書いてきた。 明日は京都に行くのでどっかにお参りに行くかな。 バーゲン優先なのでどうなるかはわかりませんが。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はやるぞ。