Fm*

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

最近買った化粧下地がハズレだった。テカる。はずかしい。 皮脂吸着パウダー配合って書いてるんだけど 吸着しすぎてかえって肌が分泌しちゃうのかなぁ。 替えてすぐの症状なので季節のせいとかではない気がする。 今まではそんなに下地にこだわらずに ファン…

思い出せない

先週の「僕らの音楽」の予告でレミオロメンが吉井さんとコラボしてて その曲がすごい久々に聴いた曲だったのですが どうしてもタイトルが出てこなくって。 また思い出せない自分に腹が立って(笑) 「猫も連れていこう〜」ってフレーズだけちゃんと出て、 あと…

最近

かぜでもないのに鼻から息がしづらい…。 いらいら。

キーワード検索にて

「かぎ針編みで親指が痛い」で検索してきた方がいらっしゃるようです。 これだけの文字数でありながらピンポイントな話題に 見事にひっかかったのは光栄でございます(笑) あ、「TARMINAL」のピアノスコアが出るらしいですね。 欲しい。 「月刊歌謡曲」に「HO…

まねっこ

まねしてみた。 これ見て分かった人はすごい。 味は… ザ・黒酢!なんか舌にピリッとくるよ。 炭酸入ってないのに炭酸っぽい感じだよー。 でも後味さっぱりで酢独特の風味が残らなくていい。 ベースはりんごです。体には良さそうね。

カヲルまつり

「今週、妻が浮気します」の最終回を見ました。 なんかすごいカヲルさんまつりでした。 私が見てるときは一度たりとも出てなかったのに。 最終回はいっぱい写ってたよ。 きのう、NHKの特番見たあとにやってた番宣で 「パパサウルス」という新番組の紹介が…

ちゃんと覚えてるんだ

今朝ふしぎな夢をみたんです。 夢の景色は私の家。 朝方、カーテンがゆれるリビングで ダーさまが朝の光に当たりながら 「よめはだいじょうぶやで」と言う。 そんな夢でした。 なんかキラキラしてたよ。 「とにかく、よめはげんきやで。安心し。」 と、かな…

うわー!

くーまーん! くーまんが旅行中になって 待受画面に変なおっさんクマがいるー! くーまんからメールきて「釧路湿原はとってもいいところでふ」言うとるー! 釧路て! くーまんはやく帰って来てー! おっさんクマやだー!(くーまんの父だけど) くーまんに毒さ…

SUNRISE

「HOME」いいアルバムだねぇ。 なんか日に日にいとおしくなる感じ。 今日は「SUNRISE」を何回も聞いてる。 「通り雨」のサビのSalyuのコーラス(オクターブ上)を 鼻歌で歌に合わせて歌ってると 途中から桜井さんに切り替わるので戸惑う。

だらりん

今日は近くのスーパー銭湯へ。 強烈ジャグジー、打たせ湯、サウナ、水風呂と ひととおり体当たりしてきました。 ジャグジーは種類が6種類くらいあって それぞれに水圧がかかる場所や強さが違うんだけど もうね、いろんなとこをぶるぶるさせてきましたぜ。 …

気になるもの

K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 小泉今日子,松本隆,康珍化,井上陽水,高橋研,秋元康,浜崎貴司,高見沢俊彦,阿久悠,奥田民生,船山基紀出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1…

DHC

うちはDHCのカタログが毎月届くんですが (母がDHC会員なので) DHCはほんといろいろ手広くやってて 最近はファッションまで手を伸ばしてまして。 いやーこれがね、信じられないくらいアレです。 赤のスウェット上下に柄がポップコーンて。

ただいま おかえり

「彩り」のコード譜、もう解析してるサイトもあるんでしょうが それに頼らずに一旦自分の耳でコピー。 ただいま〜 おかえり〜♪の部分の2回目のところ、 これだ!って見つけたときはうれしいもんですねー。 親指の爪が弱いせいか親指ピックが痛いよ。

僕らの音楽

ワンセグ録画完了! これで健ちゃんのグロッケン演奏をどこでも見れちゃうよ! 阿木さんて「魅せられて」も作詞してるんだ。すごいな。 わたしのなーかでおねむりなーさーい うぃんでぃずぶろいんふろむえーぃじゃーん おんなはうみー これって永遠ループな…

ふぇす!

やっぱやるのかな〜。 それともほかの夏フェスのオファーの話なんだろうか。 さりゅうさんのブログ…におうぜ! ミスチルがホストでなくともさりゅうさんが出るなら絶対行く!

シンクロ

世界フィギュアスケートに押されて影が薄くなってるシンクロですが これおもしろかったんだよー。 某俺の部屋の人はあんまりだったみたいなんだけど おもしろかったんだよ。解説の人が。 松岡修三がかすむくらい熱い。 実況アナにまったく仕事させてませんか…

おす☆

まねしてみた。うへへ。 今日はあったかかった。ほんとに。 だからもうねむい。ねむくてしかたがない。 今日いっぱい働いた、ってのもあるけど。 結局今月度は大幅に予算修正があって 先月度とあんまり変わらないんだってさ。 なので定時に帰れるなんていう…

携帯に

もじぴったんの体験版が入ってました。 おもしろいね、これ。 あとZOOKEEPERも入ってる。 携帯触りすぎ。 あとワンセグ機能、どうかなぁと思ったんですが けっこう見ちゃいます。 明日「僕らの音楽」を録画してみよう。

父上様

が終わってしまいました。 あの終わり方でいい気がするな。 もうちょっとその後が描かれてもいいとも思うけど。 でもそれ以上描くと野暮な部分が浮き彫りにされそうなのも 視聴者ににおわせた感じだったのであの終わりでいいんだと思う。 福田沙紀(字が違っ…

最近は

今月度の仕事は落ち着くようで、定時に帰れる日が思ったよりありそう。 仕事が落ち着くと周りの整理や「あれやっとかなきゃ」ってのを思い出して 仕事場をがさがさやったりして結局残って仕事してるんですが。 明日は文房具やさんに行こう。 最近ノック式の…

あらためて思うと

さっきMラバでフェイクを見たんですがやっぱかっこええなー。 最近は寄り添うような演奏スタイルが多いから ああいう攻撃的な音がいい香辛料になってる。 外してもいいとも思うけど、自分は好きだなぁ。 「しるし」はライブで聴いてみたい。 なんかCDだと…

携帯でHOME

100円ショップで平型コネクタ買ってきた。 しかし…これ10センチのケーブル部分が紐…。 イヤフォンは愛用してるやつで色も白で携帯に合ってるんだけど このコネクタ部分がどうも異素材で気になる。 コネクタもイヤフォンと同じメーカーにしたほうがいい…

せっかくなので

昨日は寒かったんでこないだ借りてきたDVDを観た。 これは…昼間から見始めたんだけどけっこうヘビーだった。嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回…

使ってみた感想

東芝機を使うのは去年の記憶喪失事件の代替機以来で、 うちの父が東芝機使いなのでだいたいの操作はわかってたんだけど やっぱりSHに慣れてたのでなかなかうまくいかない…。 折り畳みからスライド式になってテンキーも押しづらいし。 ストレートのが合って…

ワンセグ

機種変更(やむなく、つーか迷う余地もなく)しました。 SBショップでしか故障後の機種変できないっつうことで 歩いて3分の代理店でやってたMicroSDカードプレゼントキャンペーン逃すはめに。 どの機種にしようかと思ってたけども どうせなら、と思ってその…

彩り

「彩り豆」というアイス。鴬豆、ひよこ豆、大納言小豆と黒蜜とバニラアイス。 おいし〜。けど寒いし甘いから小分けして食べよ。

Mステ

すっかり忘れそうになってたけど学生バイトくんに 「今日Mステですね」と言われて「あ、今日か!」と思い出した。 「僕らの音楽も今日だっけ?」 「それ来週です」 「…」 天然のボケに愛情のないつっこみ禁止。 ほんとに愛しにくい(泣) で、今日のMステ。「…

変態同士の談話

今日は1日中棚卸データ訂正で ずーっとパソコンの前で千本ノック状態。 ミスチル変態の学生バイトくんと たまたま二人でデータ修正してたんですが 休憩中はずっと今回の「HOME」について談話してました。 ミスチルにどっぷり浸かってる男の子は たいがいこ…

うどん

いただきます!

携帯

天に召されたそうです。 明日引き取り&機種変に行こうと思うんだけど どれにしようか迷ってます。 在庫があればの話なんだけど。 なければ日曜ヨドバシまで行くか。 最近ソフトバンクのホワイトプランCM、 ソフトバンクホークスのホワイトさんバージョンが…