Fm*

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーヌード

これも名曲。 学生の頃よく友達の車の中で聴いてました。 サマージャム95とこれは夏の定番ドライブ曲。 つっても人の車だけどな。 色あせねぇ。 そういやフェスの「真夏の果実」は泣いたなぁ。 色あせねぇぜ。

吉祥寺

大学の先輩が卒業後に上京して 女優やってそこそこ名の知れた映画に出て 今はバンドやってるんだけど いろいろ乗り越えて今、結構がんばってるみたい。 ライブハウスで月に1、2回くらいライブやってて なんだか今その先輩にすごく会いたくってさ。 元気か…

アーリーサマー

日曜に聞くと、またせつないね。 好きなんだよね。この曲。

かっくいい

「PIANO MAN」のPV。 (リンク先はYou Tube) これ当時作ったのかな。 歌詞の世界そのままで超ベタな感じはするけど ビリーはんかっこええぇ。 ピアノの合間に煙草吸う、みたいな。 関係ないけど話題の「眠たい仔猫」動画も見た。 ほぇぇぇ。かわぇぇぇぇ。

マイラバ移籍のお話

最初かななさんのブログで知ったときは avex移籍つったってコバタケレーベルでも作って出すんだろなーと 勝手に思ってたんですが… じゃあ新作はAVCD-31xxxという規格番号になるのか…。 きっかけはやっぱap bank fesですかー。 でもね、正直なところavexで安…

がびーん

どうしてHYPER JOYには「風に乗る船」が入ってないんですか! そして「to U」をSalyuバージョンにしようと 2番に入るタイミングでキーをぐわーっと上げようとしたら キーを上げるにも限界があるらしく もう少しでSalyuキーになる手前でそれ以上上がらなくな…

そして

誰もいなくなった…。 ごめんよぉ。

忘れないように

YOU TUBEで「PIANO MAN」のPV。

来日

こないだビリー・ジョエルのライブアルバムを FMでちらっと聴いた、みたいな話を書いたんですが 来るみたい。ビリーはん。しかもソロで。 いや、もともと1人だけど最後の来日公演は エルトン・ジョンさんとのジョイントライブだったんで 単独公演としては…

とか言ってたら

トトロ中断。 「夢だけど♪夢じゃなかった♪」のあたりで電話が。 トトロマニアの私としてはこれからのメイとサツキのケンカと サツキがメイ探しに奔走するあたりや ネコバスの登場などのシーンが出てきて 胸がきゅーんとなるはずだったのですよ。 もうDVD…

トトロ

かわいい。

いま

仕事終わりにガソリンスタンドにてオイル交換中なんだけど バイトのお兄さんがほっしゃん。そっくりだ。 うどん…

めがね

見たよ。桜井めがね。 もちっとインテリっぽいのも似合いそうよね。 さりゅうさんのMTWBも観た。新曲いいね。せつない感じ。 今朝のめざましで「地下鉄(メトロ)に乗って」の イベントの様子を取り上げてて 社長とSalyuが出てて、Salyuさん歌ってました。 …

Salyuさんの新曲

とともに公式のアー写も更新! 夏さりゅうさん。 しかしちょいデジ加工過剰気味。 宇多田ヒカルかとオモタよ。 9月発売の新曲の作詞は窈ちゃんらしいよ。 「Tower」に引き続き。 で、↓に書いた映画の記者発表会での 主題歌お披露目の様子が記事になっ…

桜井さんが

メガネ男子って どういうことよ!>り 観たい観たい観たい〜!! ずるい!関東ずるい! こないだのMTWBだって見てないから Salyuさんの新曲も聞けてないし! なんか未発表曲溜め過ぎじゃねーの?烏龍舎? ねむい。

Mステ効果

仕事で今コンビを組んでる堺雅人似の派遣さんの妹さんが こないだのMステを見てSalyuさんに感動したらしい。 一瞬私のSalyu変態がばれたか!と思ったけど、違うみたい。 Salyuさんのこと知らなかったみたいだし。 さらに、うちのママンも感動してた。Mステ…

NEWS23

なんか名古屋も見れないらしいね。マンデープラス。 ナカーマ!そういや今日のめざましテレビの広人苑Ⅱで BONNIE PINKさんがピックアップされてて ap bank fes 06の様子が映ってた。 KREVAが「BONNIEさん、キレーっす!」と言ってた。 見た人いたかな?

しゃりーん?

どんな感じだろう、しゃりーん…。 サウンドホールにどやって取り付けるの? なんだかわからないけどしゃりーんが気になります。 そういや最近ギターさわってないな。

ぶんたくん

ap bank fes3日目のフードエリアPihaの雑貨ブースにて買った オーガニックコットンでできたぶたさんのぬいぐるみ。 フェス最終日の最後の1品だったんで半額の1000円で購入。 何日か前の日記にも写真が載っていますが。 買ったお店「MADE IN EARTH」の…

やけすぎ

びっくり。25ansにあるまじき日焼け。 これどうしよう。 半そでやけじゃなくてよかったとか思うけどさぁ。 お風呂に入るとふとももあたりと腕の肌の色がぜーんぜん違くて なんだか気持ち悪いですよ。ええ。 飲みに行った友人に「鷹さん」と呼ばれる。 ええ…

昼休憩中

日焼けがデコルテゾーンまで広がってて皮がめくれだした! 女の武器がかなり危険。 使ってないけど。武器。 さっき去年のエコレゾTを着た学生バイトくん発見。 話し掛けようか話し掛けまいか…。

めちゃイケ

エアギターの人がやべっち寿司に出てておもしろかった。 「お母さん、いつから見てたの」に爆笑。 この人、なんか好きなんだけどギタープレイはそんなに好きではない。 (フレットの位置が明らかにおかしかったりするから) でもこの人の笑いのセンスはなんか…

そんな深夜に

サダヲ@いいとも。 録画してたやつを見た。 かみあわないサダヲとタモさん。 エマルジョン。

結局

ちょこっと話しかけてみたらかなり恥ずかしそうに 「去年しか行けませんでした…今年は先行で当たらなくて…」と 答えてくれました。学生バイト君。 なんだか申し訳なくてそれ以上聞くのはやめました…。 ほとんどしゃべったことがない子なんだけど こないだD…

そういえば

僕らの音楽2を見逃したよ。 くるり×松尾スズキだったので絶対見なければと思ってたのに! 来週も絶対見なきゃ。さりゅうさんが出る。 明日はMTWBだっけ?

ああ

フェスのレポ書いてたら消えた。 文字制限でもあるのか? なんか泣けてくる…。 ねよ…

つま恋の夜空を越えてっ

to U! 「ほころび」聴いてセンチメンタル。 腕のひりひりがひいてきたもののかゆい…。 皮がめくれてきそうな予感。 ばっちり日焼けのせいで こないだ買ったチェックの乙女ワンピが激しく似合いません。 えーん、カンバック白い肌!

ただいま

ふぇす! 携帯の充電器まで旅行かばんにつめて送っちまったので かなりギリギリでメールのやりとりしてました。 むうこの携帯のバッテリーがギリギリ! もうマイナス2センチよ! んなわけで無事帰りました。 (メールできなくてすいましぇん。ふぇす。>さ) …

うなぱいフェス開催中

うなぎパイ がんまい。 さらみんが「うなぱい」って言ってたのが個人的にツボでした。 うなぱい。

おもひで

ap bank fesも2年生のわたし。 去年といろいろくらべちゃうこともあって 「ああ、去年はこうだったのになぁ〜」とか思うこともあり。 それは第1回目のフェスの心地よさがすばらしくて、 今年も開催するって聞いたときはうれしくもあり、 しかしながら「な…