Fm*

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンピック

あぁ、日曜ぐらいしか何も書くことがない。 さて。 これを使い始めました。 画像だけではただのペンギン柄のピックなんですけど。 普通のものより薄いやつにしてみました。 事の発端は去年の斉藤和義弾き語り「十二月」@大阪城ホールで 奇跡的に手に入れる…

某有名ロールケーキ頂きました

最近ではミヤネ屋の宮根さんがSMAP×SMAPのビストロSMAPに出演した際に 手土産として持っていった小山ロール。 限定のバウムクーヘンとセットで頂きまして。 ケーキ生地の食感に目を見開いてしまうほど。 これはすごい。美味しい、という前にこの食感はどうや…

また日曜が終わるのが早い

土曜は休日出勤で、休みが1日すくない今週末。 でもでも欲しかったバッグもやっと取り置きしてもらってたやつを引き取りに行けたし さりゅのツアーチケットの払い込みも忘れずに払えたしおおむね満足。 今年に入ってテレビを見る時間がうんと減ってしまって…

泣きそうになるやんか

貴方の恋人になりたいのですアーティスト: 阿部真央,安藤正和出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る ちょい古い曲だけども今更ながらポータブルプレイヤーに入れて聴いてます。…

僕らの音楽 ラブ・サイケデリコ×佐野元春

昨日みたー!音楽ニュース記事で見た時から楽しみにしてました。 ディランの「Blowin' In The Wind」と「Like A Rolling Stone」を演奏して オンエアになったのは「Blowin' In The Wind」だけでしたねぇ。 もったいない!めちゃめちゃかっこよかった! ぜひ…

15周年!

15周年記念!スペシャルサイトオープン! http://www.g-tamashii.com/15thspecial/index.html 港カヲル、Twitter始めました! http://twitter.com/minato_kaworu 公式サイトも15周年記念仕様になってます。 カヲルさんのツイッターが気になります。 アル…

ゆでたまごは6個食べるよー

↑私の話ではありません。 小林武史初監督映画「BANDAGE」、今週末から公開ですね。 以前ミスチルドームツアー@京セラドームに行ったときにひそかに話題にのぼり 坂東英二のモノマネで映画の予告スポットの妄想トークしてましたが 東海・関西地方限定でのT…

連休明けはそこそこつらい

連休中にセールでアウターを買い、今週デビューさせたのですが これがですね、襟のフードがごりっぱなやつで、襟丈が長くごついので 足元がまったく見えないのです。あぶねー。靴がはけない。 取り外しできるんだけどね。でもごついおかげで襟もと寂しくない…

新年会

いつも年末集まっているメンバーと新年会。 (ほんとうは忘年会だったけど、一人がインフルエンザ疑惑で延期に。ゆえに新年会。) お互い仕事してたり子どもの面倒みたりで年に何度も会えるわけではないので ひさびさにまとまった人数で会ったそのときに近況報…

シリーズ伊坂作品を読むアナザーエディション

シリーズ化してないけどネタ切れしつつあります。砂漠 (Jノベル・コレクション)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (116件) を見る読み終えました! これは最初…

2日連続胃薬と愚痴です

謎の胃痛。 顆粒タイプのお薬って苦手です。錠剤は得意だけど。 なんか年明け4日あたりから調子が悪いです。 昨日は会社の新年会でした。 入って1カ月もたたないうちに長丁場の飲み会は メンタル的にしんどい。 楽しくないわけではないけど、楽しくはない…

物欲2010

バッグ。今悩み中。 同じブランドなんだけど、コラボもので前から欲しかったものが再生産らしい。 いや、でも機能性も重視して、スタンダードのやつのショルダータイプにも狙いを定めているのだ。 うー。どないしよぉぉ。 あと時計。ブランドにこだわりがな…

あけましておめでとうございました、すいません。

年明け最初のあいさつが6日ですいません。へへー。 初詣は2日に大神神社に行ってまいりました。あ、おみくじは中吉です。 ホントは寅年ということもあり地元でも有名な 信貴山の朝護孫子寺に行きたかったんですけどねー。 あんまりほいほいと初詣の場所を…