Fm*

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

寝てた。うっかり。 ネタバレ解禁らしいのですが 正直、感想とか衝動とか、もう忘れてた。 続きを読む技法を習得しとけば 何とか吐き出せたんだろうけど。 感動や衝動を思い出せない自分に嫌気がさすけど、 ある程度は自分のエゴを通さなくちゃ この先、同じ…

すきませんこう

ますのすしの国の人が 「スキマ先行 スキマ先行 すきませんこう…」と なんだか呪いをかけているわけです。 「何言うとんねん」と思ってたら やっとわかった。(今日「雨待ち風」を買いました) いやーあと20分ほど。 大丈夫かなぁ。 というか何で平日やねん…

あふろめ

はい しょーーーりょーーーー 早いよ。 関西3公演全部だめでしたー まだ一般もあるもん… いじいじ

ラジアン

何時からだっけ、と思って、某兼六園の人の情報にあった 山田ひさしのラジアンHPに行ってみたら FM OSAKAとFM福岡を除く全国36局ネットとか どあつかましくほざいとるわけですよ。 おうおうどないなっとんねん、と。 というか、久しぶりにFM…

月曜のあれ

忘れてました。新譜紹介。 もういいかなぁ、とも思いますが。 まぁ、これはね。出しとかないと。四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含…

タイ風スープカレー

うまっ!! 天王寺MIOにて遅めのランチをいただいてきました。 スープカレーって簡単そうだけど レシピが見当付かないよね。いっぱい香辛料入ってるし。 ココナッツミルクがきいてて甘めかと思いきや 辛いです。新陳代謝の悪い私も汗ばむわ〜(花子師匠)

わお

今日はアコースティックライブだったんだけど サポートの清水さん(ギター)に店内で遭遇!! 握手して頂きましたー!!ほわーかっこいい!! ギター一本だと繊細な感じと迫力の両極が出て すんごいステキだったよう!! 興奮しすぎた。あっちい。

インストアライブ

いま終わりましたー。正味30分。 ま ん ま え だったよ。ま ん ま え。

Salyuインストアライブ追記

いやーまんまえでしたよ。(くどくてごめん) というか、30分前にHMV行ったらすでに公開リハをやってて、 スキャットで軽くSalyuがうたってたんですがめちゃめちゃきれい。高音。 あーもうちょっと早く着いてればなぁ、とちょっと後悔。 とは言え本番はき…

ホワイトバンド追記

ネット通販では2個セットのみの販売。 取り扱い店舗では1個300円で買えるようです。 あと、書店での販売もあるようです。幅広いな。 買うかどうかは微妙。 しかし関心がまったくないわけではない。 しかし連れ立ってあんなブレスレッドして楽しいのか。…

WHITEBAND

ほっとけない、ってあんた楠瀬誠志郎か。 ap bankの時もそうだった。 櫻井さんのやりたいことって、 いっつもきちんと明示されていない。 ちゃんと説明してよ、と思う。多々思う。 こういった慈善活動のモデル役になる事って 広告モデルみたいにかっこつけて…

昨日の話

なんだか送信した画像がでかくて 帰ってきてからビックリしています。 昨日はなんとか無事に「四次元」の販促物の配布を完了して 仕事を12時に終わらせて、家でお昼を食べて出かけました。 梅田まで出るので、HEPやらestやらに行って適当に物色。 しか…

レギュラー

えすと に いた(笑)

ランハイ隠し

今日販売店の試聴機に入るサンプラーが入荷したんですが ランニング・ハイが入ってないよ、トイズはん。 そこまでひた隠しにしますか。 うまいことやるねぇ。 最後までじらす作戦。 まったく子悪魔だぜ、ミスチルめ! というわけでCDを買わないとランハイが…

やられた

あー… よかった。 よかった。 よかったよぉぉぉぉ!!! ネタバレしたいけどまだライブはあるので にこたま終わったあとに全貌を明らかにしようかと思うよ。 でも帰ってきた○んたいの人はきっと (○の中に「へ」と入れてはいけません) よく知らないKANさんの…

地雷

踏んだ… 「KAN」のキーワードを含む日記に注意。 死にたい。(ぱくり)

SWITCH

明日買おう。

静かに興奮

明日KANさんのライブです。きんちょう。 もうツアー自体は始まっているので できるだけネタバレなどに遭遇せぬよう タロウ先生直伝の薄目で掲示板を見るなどの技で ファンサイトをちょこっと見たりして。 しかしKANさんのファンサイトって 2つくらいしかき…

お料理

ここんとこ全然していません。 今日ママンが「ごはん作るのやだ」と放棄したので 久しぶりに魚焼いたり、酢の物和えたり。 いんげんとそぼろと小芋で煮物作れ、と指示があったんだけど これどうやって煮るの?と一瞬固まってしまった。 うちはたまにこうやっ…

じめじめ

朝のお化粧タイム。 まつげがくるんとしません。 湿気のせいでなかなかクセが付かない。 肌もベタつくし、いやだなぁ。

JEN

こないだ髪を切ったよ、JENみたいだよと書きましたが 改めてWHAT'S INを読んで写真を見ると JENがなんだかヘンなアタマだったので これは…違うな、と。(笑) まぁ、どうだっていいんですけど。 短くして、前髪どうしようかな、切っちゃおうかな、と思ったん…

ロードワークはお休み

雨降っちゃいました。

SWITCH

なかった。 今日は入荷してません、何ででしょう?と 逆に店員さんに聞かれた。 何ででしょうね。わたしゃ知らないよ。 明日入ってるといいな。 関係ないけど、帰ってきためんたいさんブログにある 「なんぶせん(南武線)」が「なんぶさん(南部さん)」に見え…

フォーライフ・ミュージック・エンターテイメント

井上陽水、泉谷しげる、小室等、吉田拓郎で設立されたレーベル FLME(フォーライフ・ミュージック・エンタテイメント)の販売委託会社が BMGジャパンからポニーキャニオンに移行してるんですね。 仕事しながら「BENNIE K」や「アンダーグラフ」など B…

KANさんコラム

KANさんの金曜コラムで出題されていたクイズの答えが発表されてました。 「基本的にテレビとか見ない人なんでぇ〜」というKANさんが毎週欠かさず見ている 日曜のバラエティ番組は?というアレです。 笑点か、ウルルン滞在記か、ガキの使いか。 答えは…

月曜のあれ

明日店頭に並ぶ新譜紹介。 はいこれー。雨待ち風 (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見るまた注文忘れてたので会社で購入するのは…

明日はSWITCHですよ>じぶん

えー、髪を切ってきました。 去年の横国、今年のめんたいの国でお会いした方は ご存知だと思いますが、私の髪は長かった。 今までで一番長かったんです。余裕で髪ブラできました。 ハダカでも隠さなくても大丈夫。(隠しますけど) 念願だったロングにパーマも…

何曜日だっけ

今日って日曜だっけ。 違う、土曜だ。 東京に行くためにバスの予約をして 東京の計画を立てようかと思ってたんだけど。 うーん。うーん。 とりあえず、早朝に新宿なんですよ、バスだから。 にこたまは渋谷から田園なんとか線に乗って行くらしい。 姉のうちは…

情熱を振り回す

バッティング・センターに行きたい。 近所にないんですよ。 というわけで 東京近郊にいいバッティングセンターはないかね。>たーさま 7月に東京行くけど、なんか夜遊びしたいのですよ。

バッティングセンター

恵比寿だと駅から近いところがありそうです。 しかしライブ見る(ピアノ弾き語り)→打つ→飲む この流れはアリなんでしょうか。 大学の頃色んな人に色んなところに連れていってもらいましたが なぜかうちの大学の先輩は飲むと「体を動かしたい」と言い、 飲み終…