Fm*

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ行きたいなー

サリュウin 京都。 9月15、16日開催のLive image に出演決定だそうです。 行くぞー、ぜってぇ行くぞー。 あと、11月の「キャバレー」のDM先行があるけど、 S席(1万円)のみの受付だって。 一般でがんばろかな。 1万円じゃ気軽に行けないよね。 クドカ…

サンプル完成

先週から制作してたチョークケース。 試作段階ですが。 原色のヘンプはかわいいっす。 ムックのピンバッヂはタワレコのやつ。 製作一週間としながらも作業したのは4日。 昨日27時間テレビ見ながらあみあみしてました。 サイズを調節したいけど編み図計画…

ちなみに

これがap bank fesのエコレゾブースで購入したHEMP玉。 あと、くまさんとおそろいの椰子の実ブレスレット。

あみあみ2日目

ペース遅すぎっす。 ヘンプ糸が硬いよ。指がいたたい。 あみあみしながらフェス06のDVD観たり 「HOME」聴いたり「landmark」聴いたり。 「体温」がいまの気候に合っててよいです。 あぁ、salyuのライブが見たいよう。 くるりとのコラボシングルはまだ聴け…

ゆびがいてぇぇ

ヘンプでチョークケースを作ることにしたよ。 今底の部分を編みはじめたんだけど かなり糸が硬いんで力要ります。 しかもいっぱい糸からクズが出て 深緑の糸だから青ノリみたいです。 一週間くらいでできるかな。 出来たら写真撮ります。 ウッドビーズ買って…

ふんわりマスター

ふんわり名人に新しい仲間発見。

ヘンプでつくろう

ヘンプのかぎ針編み小もの作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2005/08/10メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るとりあえず編み図調達。

登坂ハット

昨日天王寺で登坂くんっぽい帽子発見。 かぶってみたら似合わなかった…。 しかしあの帽子かわいかったなー。 セール除外品で5200円したけど。いい値段だぜ。

とりとめのない話だけど

もうぐったりしてきちゃった。へへ。 なんかねぇ、昨日も天王寺まで出てバーゲン最終日!70%オフ!とかいってんのに どーもこーもギラギラしない、ドキドキもしないわけで。 まぁ夏本番なんつってるわりにはなんか涼しいし、 梅雨も明けてない、どんより…

きょうのおかし

大人のマーブルチョコです。 明治製菓 Mintマーブル クールビター。 これうまーい。 チョコはビター派の人には是非。 表面のパキッとした飴部分にミントの味。 手も汚れないし、ポケットおやつに最適。 オレンジビター味もあるのでそれも食べてみたい。

おすぎはん

ありがとう。お昼に見たよ。 ともかずアンプラグドバージョン面白かったー! 慰安旅行のぐったり感がたまらんね。 迷子の迷子のミュージックオンティーヴィー♪ 去年のロキノンジャパンのSSABLHもありがとね。

つま恋筋肉痛

火曜の朝から今まで、腹筋とふくらはぎ、太股の裏の筋肉が痛いです。 ふくらはぎが痛いのは斜面に長時間立ってたり、 足場が悪くて爪先でひょこひょこ歩いてたからかな、と思うんですが なぜ腹筋が痛いんだろう。 腹筋ストレッチはフェス前にしっかりやった…

昨日見た夢の話

ブルースハープを練習してて、 ラとシの音がちゃんと出ない夢でした。

ap bank fes '07のお話

(真面目に書きます。ライブの話はまた次に。) 何かしらもやもやした気持ちがあるのが正直なところなんです。 そのもやもやを脳内できちんとかみ砕いて うまく言葉にできたらいいんだけども。 http://sei.lovely.to/mt/mt-tb.cgi/3895 あまりトラックバックッ…

長い一日

きっと人生の中で一番距離が長い日帰り移動でした。 密度が濃ゆすぎた。 頭の中はつま恋フードエリアの地面くらいぐちゃぐちゃ。 FM802のRTSブログに細かく今日のライブの模様がUPされています。 個人的なことといえば、今年はコブクロのでっかい…

んん?

電車が地震か人身事故かの影響で遅れてるみたい。 こまったにゃー

地元到着

近畿は雨です。どしゃ降り。 あーあ。 まだ家じゃないですが早くお風呂に入りたいです。 むしむし。

おはよう日本

ぐっもうにんじゃぱん。 あいくどんとすりーぷうぇるらすとないと。 朝4時50分に地元駅を出発して、ただいま鈍行の旅です。 環状線内回りで今大阪城公園前です。(ローカルな話題でごめん) あぁ、5月の大阪城ホールが懐かしい。 6時16分の新幹線で浜松…

眠れねー!

睡眠時間がわずかなのに寝付けません。 準備もレジャーシート、双眼鏡、日焼け止め、はさみ(ワークショップ用)、タオル、新幹線の往復チケット、携帯(カメラは今回は携帯に頼ります)、財布、おすぎのCD-Rとりえっちに返す本くらい。こんでいいのか? 毎年大…

わぁぁぁ

エコレゾプラス中止かーいっ! 新幹線チケット取ってなくてよかった〜。 ホテルも今さっき電話したら(01時15分で日付変わってるのに)キャンセル料なしでキャンセルさせてくれたよ。 とりあえず無駄な出費は免れたけど…… つか大丈夫かなぁ…。 準備がほぼ整っ…

明日は公式要チェック。

明日の19時までに開催か中止かが決定らしいので 行かれる方は事前にしっかりチェック!(夏川純) いやまじで。

天気の話

台風接近ですってよ。 台風一過で晴れると暑い、とにかく暑い。去年の1日目がそうだった。 接近中もしくは直撃だと蒸し暑いけど夕方から冷え込む。そして雨。 とりあえず去年と同じように雨対策はするものの 暑さ・寒さは当日になってみないとわからないし …

ap bank fes '07に行くのだ

ここ最近あんまり日記書いてないのでとくに明言してませんでしたが 今年も3日間参加できる運びになりましたーーー。うぅーーいえぇぇーー。 参加します!と言えないのは今年もまたチケットの神さまたちによって お恵みをいただいたからなんですけども。 本…

ぶたに願いを

三重県のぶたテーマパークに行ってきたよ。 リアルぶひちゃんもいた。 そこで美味しい野菜とソーセージ、地ビールをいただき、 岩盤浴までやってきましたよ。 汗だくだくっす。きもちよかった。 ぶたさんいっぱい。