Fm*

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞はコブクロさん

おめでとうございます。 来年の僕らの音楽、布袋さんとの対談が楽しみだね。 間に挟まれた小渕くんが捕らわれた宇宙人みたいにならないか心配です。

むーん

オールザッツ漫才録ってもらったけど 見る暇がない。6時間もどうやって見よう…。

ちぃがうけぇしきぃの〜な か にぃ〜もぉ〜♪

昨日の忘年会(2本)のあとカラオケが両方DAMだったんですが Salyuさんの「iris〜しあわせの箱〜」、期間限定で PV映像で歌えますよん。 たまにさりゅうさんが映るとアフレコしてる気分になるよ。

ダブルブッキング忘年会

昼すぎに今年会社をやめた2人と一部の会社のメンバーでランチ忘年会、カラオケ。 電車で夕方に帰宅、化粧直して地元友と飲み、カラオケ。 で、今帰ってきました。 珍しく両方の幹事をつとめたけどみんな大人だから全然苦労しなかった。 苦労したのはカラオ…

おかし

これはうまい。甘さがちょうどよい。 オールレーズンも好きだけどこれは…。 これをつくった人えらい。 しかしスーパーであまり見掛けない。 なので某ドラッグストアでまとめ買いした。 スーパーより安いぜ。100円だよ。

録画しとくメモ

「クリスマスの約束」 「うめだメッセ6」 「すべらない話ザ・ゴールデン」 「オールザッツ漫才」楽屋ニュースはたぶんリアルタイムで見れるので録画しない。 明日のWest21のラテ欄に「ミスチル」の文字があったけど 何なんでしょうか。公式チェックし…

しまった…

忘年会ダブルブッキングの予感。 さらにその日は「すべらない話ザ・ゴールデン」、 「オールザッツ漫才」があるではないか! つうか行く人も見ないのかなぁ…。 カラオケでも行かない限りオールザッツの方は間に合うけど。

おいしいところが、メリークリスマス

ペプシNEX。 ここだけエリカ様のモノマネ。 淋しくさせないでいたらあなたに焼くわとびきりの♪ というわけでアップルパイを焼いてみたよ。 りんごの量がはんぱねぇっす。 4玉くらい入ってる。 スイートポテト入りカスタードクリームを底にしいてます。 …

でっかいぶくろさんとちっちゃいぶくろさん

別冊カドカワ総力特集コブクロ (カドカワムック 265)出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン発売日: 2007/12メディア: ムック購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (12件) を見るこれを立ち読みしてしまった。 桜井さんとの対談おもろかったよ〜。 こ…

Mステスーパーライブ

昨日の話ですが。 わたしもドリさんのとこで泣いた。 一緒に見てた母も泣いてた。 最初のトークの空気からして「こりゃ感極まってるよ!」とか言ってたんだけど 歌がはじまったころにはもうなんか…ねぇ!ねぇ…。 B’zにいさんのとこでは今年も特効の火薬す…

3連休にお菓子を作ろうと思って材料を買いに行こうと思ったら 雨がじゃじゃ降りでした。 久々に折りたたみではない傘をさしてスーパーまで歩いて行ったんだけど もう寒くて寒くて。徒歩5分もない道のりで まだスーパーにたどり着けていないのに「帰りたい……

年賀状

プリンタを久々に稼働させました。 自分のぶんは何にも手をつけていません。 メールでええかなと思いつつ…ですが。 あ、住所教えてくださいよ、メールで!ぜひ。

SUNNYさんの近況

たまにブログみて確認してるんですが (そろそろCDJのSalyuさんのリハかな、と思って) なんか修ちゃんと浦ちゃんと3人で食事したんやってね。 今年のミスチルサポートでは外れてたからねぇ。 3人集まったってなんかすごいなぁと思ってしまったよ。 …

やだーん

明日の日テレの番宣でミスチルにいさんらの収録メイキングやってたー! 録画できんかったけど…2曲やってくれるみたい。 あと今年もJENの家でパーティやる言うてました。 クリスマスソングのカバーをやるなら「Have yourself a little merry Christmas」…

洗顔だいすき

洗顔用に泡立てネットを使ってた時期もありましたが もっぱら最近は手で泡立てるのが習慣です。 洗顔料もいろいろ試してて、新しいのが出ると飛びついてしまったりします。 お肌がつおいのできっとそんなことができるのだと思いますが。 粉洗顔、石鹸洗顔、…

プレオーダーが終わっていた

奥田民生のツアーのe-plusのプレオーダーが 本日の18時に終了しておりました。ちーん。 気づいたの、帰宅してKANさんのチケット発券しに行ったとき。 なんてタイミングが悪いのだ!!

「ガリレオ」終わっちゃった

ひさびさに見た月9。おもしろかったー。 サダヲめあてに見てた「ファーストキス」は すぐ見るのやめちゃったので。 渡辺いっけいさん、回を追うごとに注目しちゃうね。 あと品川の先輩刑事役もはまってたな。 キャスティングのバランスがとてもすばらしかっ…

こちらも鑑賞

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~ [DVD]アーティスト: グループ魂出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (38件) を見る伊豆ぐらんぱる公園たのしそうやったねー…

Salyu Clips2004-2007鑑賞

[rakuten:book:12189089:detail] 尼さんから今日届きました。 魂さんと一緒に頼んだからこのタイミングだったよ。 かわいいね、さりゅう。 最初のVALON-1、Dialogue、Peaty、彗星。 彗星ダンスもかわいい。このころの丹下のおっさん好き。 (「name」、「プラ…

間に合った!

今日がKANさんのZEPP OSAKAのチケ発売日だったんだけど 今日目覚めて気がついた!あっぶねぇぇぇぇ さっき取りました。e-plusで。 先行発売をやってたのか…とあでゅうさんの日記で知り。 情報収集ちゃんとできてなかったのを悔むのでした。 でも一般でとれた…

パワー!

最近買ってみた「POWER SHAPE」のインナー。 袖が8分丈のやつを買ったんだけど ピタっとしたやつのほうが着ぶくれせんだろうし、 さらにひきしまればなおよし!ということで。 (そのわりに着る服は体型のばれにくいものばっかだけど) しかしいかんせん着るの…

音楽の話ついでに

最近の私の鼻歌は「T-BOLANを知らない子供たち/世界のナベアツ」です。 ばいふぉなーう、なうふぉばーい、ふぉーばーいふぉーぉぉー♪ あらびき団でやってたやつ。

ギターの話ついでに

You Tubeの斉藤和義の「歌うたいのバラッド」(紅ベリーストロングツアー)の 最後のギターがもーうたまらんですよ。 サマソニのときも広島イベントのときももうたーまーらーんーって感じだった。 広島は弾き語りだったんでアコギだったんだけどそんときも歌終…

試奏するも買うに至らず

今日は定時で帰ったので楽器屋さんに立ち寄ってギターを選びに行った。 かっこよく試奏なんて気軽にできたらいいんだけどもさ。 とにかくあの、恥ずかしいんですよね。 いや、でも今日はせっかく雨降る中来たんだし、と思い 店員さんにおこちゃまには手の届…

切ろうか色いれようか

ずっと伸ばしっぱなの髪のけ。 黒いままあご下まで切って毛先パーマにしようかー 毛先にパーマっけがわずかに残った今のままピンクベージュの色を入れようか。 今は寒いから色を入れるかなー。

無念

Salyuさんのブログパーツ、はてなダイアリーではだめだった…。

雑誌

広島音楽本5作者: 吉田藍子出版社/メーカー: アスコン発売日: 2007/11/30メディア: ムック購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (4件) を見るこれとトーキンロックをこないだ買いました。 広島音楽本はSalyuさんめあてだったんだけど ミスチルにい…

ちょっとぉ!

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~ [DVD]アーティスト: グループ魂出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (38件) を見るまだ買ってませんが。 高見沢さんのソロ…

蟻月

いやぁ鍋の季節ですね。 やたらテレビで鍋特集やってるよね。花の料理人!とかVVV6とか。 で、今日は「もつ鍋の鬼」ことりえっち。と 心斎橋の「蟻月」に行ってきましてん。 先週にお誘いを受けて今日行ってきたんですが 予約していかないと入れないお店なの…

イルミ収集

今日の収穫。 イーマ、MBS前、NU茶屋町、EST‐1、HEP FIVE、ホワイティうめだ、GARE大阪。 たくさん歩いた証拠です。 きらきらでんなぁ。