Fm*

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれてた

昨日見つけたのだけれど 先日のaikoのライブでこないだのKANさんのツアーの話が出て 「KANさんがaikoの話をMCでしてくれたらしいけど 自分はその間トイレに行ってて何を言ってたのか聞き逃したらしい。 そんでめっちゃ浮かれてたら横の桜井さんに笑…

6番太いのが1弦

ダー様んちで張り替えたやつですか。 あれ切れたんじゃなかったっけ?貼ってる途中で。 関係ないけど最近弾いててすきなのは 「landmark」です。 「name」初回盤DVDのやつを見てたら なんとなく耳コピできた。 カポ3で出だしEm。 ピックよりも指と爪の方…

にゃー!

ドラマ本編がどうしても見たかった。 のでゲオかTSUTAYAか迷って近いほうのTSUTAYAにした。 しかし1巻から5巻までDVDでは揃わず… VHSと混ぜてなら揃うみたいだったので 1巻と5巻はDVD、2、3、4巻はVHSで借りてきた。 で、1巻をもう見て…

げっと

したぜよ。「プラットホーム」。 カップリングの曲がこれまたいい。 買ってよかったー。 さてツアーは来年2月。 厚生年金大ホール。 当てたるぜよ!

はいどぉも

3年目ぇ! ということで3年目なんです。 だから何だということなんですが 特に何もないです。 ダラダラやってるので見ている方もだらだら見てください。 何にも変わりませんよ。 せいぜい変わるといえば、TOPのデザインくらいです。 センスはないですけ…

どう考えても

すべてを1日でこなすのは無理なので 吉祥寺は次の日にまわそう。 渋谷ラママも。 調べたら「ウーマンリブ先生」公演中なのね。 あぁ、もうちょっと早く分かってたら最終日見に行けたかもねぇ。>り 実現したらなんと贅沢だろう…。 というわけで新宿に宿を取…

しーたかさん

KANさんのライブのサポメンで初参加の 古田たかしさん。 どっかで名前を聞いたことがあるな…と ライブ中もその後もぼんやり思い出せずに なんとなく頭のすみっこでもやもやしてたんですが DSLのメンバーだった方で奥田民生のツアーのサポートもやってた方で…

来週のHEY!×3

ミスチルさんゲストです。 くまさん、出演日の情報ありがとごぜーます。 予告でちらっと映ってましたね。

明日

Salyuさんの「プラットホーム」フラゲ日です。プラットホームアーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (73件) を見る来年の全国ホールツアーの詳細が書かれたフ…

しょぼーん

土曜仕事すると日曜もんのすごくやる気なくなるんです。 土日休みの場合はどっちか1日外出する元気があるんだけど。 曇り空だしね。 というか、やらなきゃいけないというか 決めなきゃいけないことがあるんですよ。 宿取らないと。あとお店探さないと。 東…

点と点を線で結ぶ

原宿 麻布十番 台場 吉祥寺 下北沢 うぅぅぅん… あたまパンクしそうです。 下北沢以外は行ったことあるけど 全部1日でこなすには難しい場所です。 下北で飲みたいけど、近くに宿取れないからなぁ。 下北沢と新宿はタクシーで移動…できる距離なの? おしえて…

今年のto Uはモノマネできねぇ

ようつべにて先日関東のみでダイジェスト放送があった 「ap bank fes '06」があがってました。 「何の変哲もないLove song」と ゲストライブ部分(3分割されてます)と 「to U」。 その前にスカパー放送分のスキマとBoAは見つけたのだけど。 きっとカメラ割り…

ぷりん

「隠れ家レストラン・代官山 加賀田京子シェフのさつまいもプリン りんごのカラメル仕立て」。 これうめー! マロンのも同じシリーズであったので それも試してみよー。

おーみくん

「デスノート前編」を見た後チャンネルをそのままにしてたら なんか尾美としのりが画面に映ったのでそのまま見てしまった。 「未来創造堂」の再現ドラマで出てたみたい。 「主演・尾美としのり」ってテロップが出てて あぁ、尾美くんだぁ、と思ったよ。 その…

来週

MステにSalyuさん出ます。 観覧募集してるらしいですよ。 今回はタモさんとしゃべれますように。 あと「CDTV」も初めて出るのね。 「CDTVをご覧のみなさん、こんばんは○○です」ってやるのかな。 来週はいっぱいテレビでるねぇ〜。 ピアノは社長が弾…

抱えきれない熱は 冷ませないよ

という歌詞とは関係なく、風邪で会社を休みました。 というのも前日にかなり無理をして出勤して 顔まっかになりながら仕事してたら…やっぱ熱上昇。 1日中布団の中でしおれてました…。 背中に根っこが生えそうなくらい 1日中横になって寝てたので ものっそ…

すぱーくりんぐ

スパークリングティーが好きです。 ティーソーダとも言いますね。 スコットランド研修の時、はまってよく飲んでました。 これは最近出たやつなんですが。 アップルフレーバーなんですが… なんか思ってたのと違うなぁ。 やっぱ普通のやつがいいな。

あれ

熱が出ました。 仕事でのイライラが重なってツラいよ〜…。 明日は休むわけにいかないけど…もつかな、体…。 はぁ。

NY

さりゅさんおすすめ乳ヨーク。 ヨーグルトをなめらかにするために よくまぜるのがポイントですね。 で、氷を入れて、ちょっとお砂糖を入れて…。 うまー!! ちょっとレモンをしぼってみた。さわやか。

行きたいところ

を探しているんだけど難しいな。 吉祥寺のスターパインズカフェ行ってみたい。 あと「パンケーキデイズ」。 きびちゃんのブログ&うちの姉のブログに書いてて うわー行ってみたいなーと思ってたので。 いつだったか桜井さんが「パンケーキのおいしいお店」と…

「地下鉄(メトロ)に乗って」

観て来ました。 Salyuさんのライブつき試写会で観たかったのだけれど まぁでも観てみたいなぁと思っていたので 徒歩で行ける近所の映画館にて見てきました。 内容は試写会行った人の感想をいくつか見てると あんまり評判よくなさそうだったんだけども 実際見…

変態行為

告白します。 今日あまりに暇&外に出る元気がないので Salyuさんのモノマネの練習してました…。 しかもボイスレコーダーに録ってみて 自分でその声を聞いて反省したりしていました。 ギター弾いて録ってたけども 自分の声がよく聞こえん、と思ってイライラ…

きゃー!!

Salyuさん、初の全国ホールツアー決定! やほーやほほほーい! 詳細はまだ見てないけど絶対行くぜよ! つーことはアルバムもそろそろ?わくわく。

まきまき

今日はニットストール巻いて家を出ました。 ほんとこの季節の空気に気を許しちゃいかんね。 風邪っぴきの人が周りにも何人かいます。 朝は空気がひんやりしてて気持ちいいんだけどもね。 今日はSalyuさんのホールツアーに思いを馳せていたのだけれど。 だっ…

あーあー

スネイル・ランプかぁ。大学んとき流行ってたねー。>か 電話をきってびっくり、3時間て。 長電話がめっさ好きというわけではないけど とりとめがないんですよね。あはー。 しかしさすがに3時間はびっくりした。ごめんね。 という私信でした。 お昼はサン…

PV

「プラットホーム」のPVがCS各局でOA開始です。 丹下のおっさんぷろでょーぬ。 見れる方はチェックしてみてください。 こないだのANNRを聴いたのだけど なかなかおもしろかった(笑) 桜井さんから「ボーカリスト」としての姿勢を 間近で学ばせても…

乙女の香り

最近無印で買った「アップル&ローズヒップティー」。 お茶の色はピンク。 いい香り〜。 秋は紅茶の方が好き。 ストレートで柑橘系のも好き。 でももっともっと寒くなるとコーヒーが恋しい。 味とかじゃなくって香りとかに誘われる感じで。 ミスドの前を通っ…

のだめカンタービレ

ドラマ見たよー。 原作知らんので先入観なく見てたからおもしろかった。 玉木宏かっこいい、と母ちゃんが言ってました。 コミック原作だからといって 漫画の世界に忠実に行こうとして ヘンなCGとか使ってリアルさがないとことか気にはなったけど ストーリ…

秋といえば

今日スーパーに行ったら かぼちゃだの栗だの芋だの… もう大好きだってんだよ! さっそく干し芋とかぼちゃプリン買うてもた。

ころもがえ

ちょっとデザイン変えました。 前のがさすがにね。季節感無視な感じなので。 茶色っぽくしようか悩んだんですけど。 また気が変わればすぐ変えます。 ベースのデザインを変えたので 以前より文字が小さくなってます。 なんかいいですね、謙虚っぽくて。 あと…