Fm*

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避けて通れないもの

今日、(というか今さっき)昨日会社を休んでいた先輩から 名古屋みやげのうなぎパイをいただいた。田舎が愛知の方らしい。 会社を休んだ理由は実家のお母さんのことで、 高齢のお母さんが最近痴呆症の疑いがあるらしく 徘徊する事もあるようなので、流石に心…

ライブのはなし

KANさんの弾き語りばったり#2、 小田和正ホールツアー、(ママンと) Bank Bandつま恋、 クラプトン(たぶん11月に来る)、 たてこんでるなぁ。… 全部行けるかどうかは確実ではないけれど 予定としてとりあえずこんだけ。 4月にブルーノートでF…

たーさまのいうとおり

ブルーノート近すぎ。 ガーデンホールのほうがすっきりしてるね(笑) 今回は17日の収録でしたが 自分が映っていないとわかっていても 自分探しの旅に出てしまいますよ父さん。 あそこのメガネはわたしかも!とか。 ちなみに16日、櫻井さんのまん前の ベ…

癒しと毛玉

アンテナ、微妙に増えてます。 アンテナ登録は気まぐれで一方的なんですけど ほーんとごめんなさいねー?あっははー。 (最近山里のモノマネばっか) Rっちことりえっち。のブログですよ。 登録しちった、てへ。 更新頻度なんか気にせずまったり続けてねん。 …

げと

まだあけてません どきどき うーうー…

みちゃった

いひひひ みんな まだ みてへんのかいな とりあえずあれです、ほぼノーカット! MCとかもちゃんと重要な部分は収録されてます。 Bank Band、いいよね? ミスチルとはべつの音楽として とても完成されていると思うのです。 ただの寄せ集めではなく…

タロウレーダー

激しく反応中!! タロウくんと言えば うちのアレの人が窓風で優しい時間について タロウくんが語っているのを見て 「タロウくんがアズちゃんアズちゃん言うてるなぁ。 なんか南海キャンディーズみたい」と言ってたよ。 セクシーすぎちゃってごめーんなさーい…

きのう食べた

ハーゲンダッツです。 クリスピーサンドって高いしあんま安売りしてるの見ないけど 新商品はチェックしてしまいま…いける。 昔の徒然掲示板にTAXMANさんが「ハーゲンダッツのクリスピーサンドおいしい」って 書いてたことがあって、それに影響受けて食…

結局

ギャラリーは開催期間中になんとかしてでも 行く事にしました。有休使うか。 これでミスチル関連のものが展示されてなかったら ちょっと、いやだいぶ悲しいぞ。

KANさん

徐々に活動内容が明らかになってきました。 結局バナナホールは当日券出なかったみたいだし 行けませんでした。うん。 でもファンとして気になるじゃないですか。 で、いろいろライブレポを探して読んでたのですが 2ちゃんのKANスレとファンサイトの大御…

タロウレーダー反応あり

タロウくんが近づいて来ている模様。 スキマスイッチのポスターとか渡してあげたいんだけど どうにかならないかしら。 ま、いずれどこかで会う気がしているので いつでもいいんですけど。冬の口笛のだし。

信じらんない!!

ギャラリーは土日祝休みなんだって、父さん。 せっかく行ける思たのに!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけできのうの日記より

今朝のめざまし見てましたか、みなさん。 マスターでてたよ。 昨日「半落ち」観てたんです。 うちのママンとパパンが映画館で観ていたんですが 2人して大絶賛だったので期待して観ましたが もう期待以上。 豪華キャストに2時間という時間が短い! もっとそ…

きのうの

日記、 消してしまったんです。 ネタバレ防止に続きを読む設定を施したつもりが どうしても上手くいかなくて、 結局消してしまったんですよ。 アンテナが上がってしまってご覧になった方も いらっしゃるかもしれませんが。すまみせん。 優しい時間の話なんで…

ヘッドフォン

耳の中に入れるタイプのやつが苦手です。 わたしは耳のあなが極端に小さいのです。 耳に入れるタイプのやつはたいがい でかくてすぐ耳が痛くなるんです。 最近は聴診器みたいなタイプのものがあるので あんまり気にならなくなってはいるんですが。 耳に引っ…

おかし

少年影響されやすく学成り難し。 森永の小枝ニューヨーク・ブラウニーうまいね!! 苦めな感じが好きです。 うちにはエルモがいないので 代わりにトロです。すまみせん。 ハーゲンダッツのクリスピーサンドも買ってしもた。 明日たべます。(・∀・)ニヤニヤ あ…

かに!!

v(`・ω・´)vかにかに

歌うたいのバラッド

最近よく聴いてテンション高めているよ。 斉藤和義は高校生のころミスチルが休んでたときに よく聴いてました。GREAT3とか東京NO.1SOUL SETとか、 サニーディサービスとかCHARA、Cocco、 小沢健二、8分のバニラ、シアターブルックとか い…

ちょっと長文

もう10年も前の事なのであまり覚えていないんだけれども。 地下鉄サリン事件が起きて1週間か10日くらい経過した頃。 ちょうど、その今から10年前のこと。 わたしは中学2年生の春休み。 たった独りで、東京にいました。 早朝、雪がちらつく新宿で始発…

佐藤可士和展

http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/index.html 行かないと。堂島まで。 日祝日は開いてないようなので… 土曜出勤の日早めに切り上げて 見に行こうかな。 シフクノオトの何かが展示されているといいなぁ。 きゅうりの原画とか。

ドコモの

スキマスイッチがCMに出まくってるので 「あーこりゃあタロウさんまたたいへんだわ」と 叶恭子さまのように気だるい感じで思いやってたら これドコモ関西のみのOA?ドコモ関西ダケ? なんとなくアフロくんの素人くさい表情が なんともアレな魅力満載なC…

あばばばばばb

ばかぁーーーーー!!!! NEWS23、来週放送分の予告なんて 勝手に差し込むんじゃないよーーー! 隣の部屋から聞こえるテレビの音で気づいて 急いでチャンネル変えたらもう終わってた… 桜井さんの声が聞こえた… う…うぅ…ううううう… ねーちゃんが「な…

ひまだ

窓全開で春風をあびつつ 飲むよ〜!!

ファッションパッション

天神界隈はオサレな人がいっぱいいた。 そしてみんなかわいい。博多美人。 で、我々はと言うと(笑) みんなジーンズ。 打ち合わせしてないねんけどね。 んで、私以外はみんなスニーカーはいとった。 まったく同世代なのに…みんな20代後半戦やで(笑) わっ…

君にもっと見せたいものや話したい事が

たくさんたくさんアンデス山脈。 唐突に書き始めた旅レポですが ぼちぼち記憶が薄らいできます。まずい。 できるだけ5人と絡んだエピソードや 福岡らしいことを書いていきたいんですが もうそういうエピソードがモヤモヤしてきてます。 どうすんだ、デジカ…

ずぅー っとぉー そぉばに いぃ〜るとぉ〜 …

歌いだしの息を吸う音。こんばんは、むうこです。 今回の3連休は家から一歩も出てたまるか、というコンセプトでした。 コンセプト連休。暇なのは「コンセプト」です。 今日はアレの人に電話したんですが 「ねぇねぇ、優しい時間ってもう次最終回だよね?」…

調子のりすぎた

ゲーセンではしゃいでたからだな。 たーくん迎えに行く直前になくしたことに気づいて 結局ゲーセンに戻ったり。 で、昼食だった「一蘭」に置き忘れてたというオチ。 はずかしい…みんなごめんね。あたいのバカ。 京都で買ったお気に入りの帽子だったので ちょ…

福岡・佐賀地震

今NHK見てますが 縦揺れで30秒、まだ余震が続いているそうで。 現時間で津波注意報は解除されたようですが。 たーくんも言っているとおり 「そういや地震減ったね」とチャットで話していたし、 何より今でテレビに映る映像は 2週間前に楽しい時間を過…

めんたい

帽子は見つかったし、いざたーくんのもとへ。 キャナルからバスに乗って天神駅に向かう。 途中クロスFMのブース(サテライトスタジオ?)を見つけてちょっと興奮。 クロスといえばミスチルもお世話になってますよね。 みんな「フーン」と素通りしてたけど。 …

2次会

タロウくんとこ見て思い出したんですけど 4月あたまにわたしも行かないといけないんだった。 うわぁ。お祝いの品はどうしよう。 高級調味料セットとかにするか。渋すぎるか。 お酒が好きな夫婦なのでワインにするか。モエ・エ・シャンドンとか 自分も飲んだ…