Fm*

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今年1年を振り返ってみたんですけど。 なんか文章にして書き始めたら BGMレポ書いたときに振り返ってしまってるんですね。 しかも1月2月、って。 あはははは。 今年は何だ、それなりに色々あって、 総合的に見たところ、「それなりにいい年だったんじ…

仕事納め

3日から仕事って喧嘩売ってますか。 たいした仕事も残ってねーじゃん。 行きたくねーよーう しかし歳末大放出でいろいろ貰いました。 これ年明けになんかやってそのときのプレゼント企画に使おうかな。 ねぇねぇたーくん Skypeって設定簡単? あと、ラ…

うげげげげ

今日のニュースのトップといえば 「奈良県女児誘拐殺人事件の犯人逮捕」と 「紀宮様2人お揃いで婚約会見」です。 出勤前にMBSのまったり朝の情報番組「あん!」を見てたら 犯人逮捕のニュースが入りました。 ほぉ、とうとう捕まった、と思っていたら 犯…

赤ちゃん

姉の子どもが産まれてもう2週間経ちました。 クリスマスから大晦日まで東京に住む姉のところへ 世話しに行っておりまして。 かわいいんですって。 初孫ですから。 あ、ちなみに女の子でした。 なまえはコユキちゃん。 小さい雪ではないです、何か画数がよく…

雪が降りました

今冬始めての雪でした。 寒い。

すべらない話

面白かった。 河本くんがすごかった。 ジュニちゃんもお兄ちゃんの話しとってまた笑った。 芸人さんの家族って、すごいね。 殆どが家族ネタだったけどあそこまでいくと壮絶ですわ。 あ、あとほっしゃんがあの伝説を自ら語ってたけど あの話は色んな芸人さん…

日替わりで

TOPを変えてますけど 何だかなぁ。 たぶんまた変えます。 何で隣のフレーム部分の文字がかぶっちゃうんだよむきぃぃ。 ねこたんカワイイんですけどそれが不満。

風邪

りんごパワーで順調に回復ちう。 うちのアレがたくさんりんごくれまして、 それがもうえらいおいしい。 さすが信州。蜜たっぷり。 電報できいたんですけど かななちんがえっらい風邪だそうです。 りんご食べなはれ。 はやくよくなってね。

のこのこ

のこのうた、何となくクラプトンのライブのオープニングの感じがします。 修ちゃんの弾き方でしょうか。 今度うちのアレに聴かせてみようと思います。 のーうぉーうぉーおー♪

KANさん

ロックボンソワのボンソワノートに「今年を振り…かぶって〜」やってました。 あれは元ネタKANさんなんです。 毎年言ってたのでなんとなくわたしも毎年使ってるダジャレ。 いやいや、そうでなくて。 さっきビリーさんのライブ見てて、「そういやぁ、AAA…

ビリー・ジョエル

うちのアレの人がビリーさんのレニングラードと ヤンキーススタジアムのライブビデオ貸してくれました。 「Angry Young Man」かっこいい。 あの人のケンカピアノの真骨頂だね。 1987年のものなのですがいわゆる音楽映画のようで めちゃくち…

ガキの使い

よみうりテレビで復活しましたね。 かなり嬉しい。

M−1

実は見逃したというか、見ていなかった。 風邪でおとなしく寝てたんですが。 んで、ふらーっと起きてテレビ見たら 決勝の結果発表で。 南海キャンディーズ、決勝残ったんやぁ、えらいこっちゃ。 どんなネタやったんでしょうか。しずしず。ばきゅーん。 みた…

あーあ、あーあ

今日26日は忘年会だったのにーーー 仕事には行ったけど午前中で帰ってきた。 あまりにも熱がヒドイので忘年会は断念。 「ばかー裏切り者ー」という罵声を浴びながら 今年はこっちの運勢がやっぱついてないなぁ、と思った。 結局今年は大学の友人にほっとん…

ブツヨク

クリスマスに何が欲しいかとか ずいぶんとアレな事言っといて 結局どうなったか、と言うとですね。 ギターの周辺機材をいろいろまとめてもらいました。 今弾いてます。 来年は中古でもいいのでフェンダーのテレキャスでも欲しい。 (自分で買いますけど) 今回…

嗚呼しくじった

風邪ひきました。 お風呂で念入りに窶していたわけで そしてのぼせてお風呂出て、 髪の毛乾かさずに部屋をウロウロしてたら 見事に喉の奥が痒い感じ。 夜に外で食事だったんですが コンディションが悪かったです。 味覚は大丈夫だったので 美味しいもの食べ…

くりすますーくりすますーくりすっますぅー♪

↑はジングルベル調でお読みください。 今年結婚した友人が昔大声でジングルベルの歌詞を このように間違って歌っていたのが いと なつかしゅうございます。 えー、クリスマスイブは平日ゆえ仕事してたわけで。 でも今年のヤマは越えたし、年頭リリースはEX…

レイディオ

いやだなぁ。実はばっちり聴けそうなところが。 26日仕事なんで早く帰ってこなきゃいけないし。 仕事も多分前日に片付くし行かなくてもいい気がするんですが 休んだら欠勤になるしなぁ。 ということで「理屈抜きの強引さ」を誰かさんが実行しない限り 東雲…

のわー

今1時24分じゃないか。 今まで会社の事務の方から頼まれていたCD作成で こんなにかかると思わなかった。 ジャケット作ってたりすると結構かかるなぁ。 無償でやってあげてるけどミスチルファンのお嬢さんの為に ぼかぁ がんばりますよ。見返りなんて気…

かいもの

ニットコート買いました。 一応クリスマスにと思ったけど 23日天王寺でプレゼント選び 25日地元のイタリアンで食事 どっちに着て行くべきか。 やっぱり明日かなー…。

もはや携帯日記

家に帰ると日記書く時間ないヽ(`Д´)ノ 最近は昼休み携帯更新。 シフクDVD、今日はテレビがつまらないので 180分フル出場できそう…かな。無理すれば。 今日は早く帰れそうもないけど…。

ラストクリスマス

最終回でした。 うー…。 やっぱドラマは向いてないかも。私には(笑) 「人間の証明」が良すぎたのかな。 でも久々に恋愛ものちゃんと見たなぁ。 毎回見て楽しかったのは矢田亜希子のスーツ姿かな。 実際あんな持てないよね(笑)何着も。

SWITCH

昨日は会社を19時半くらいに出たので 本屋さんに辿り着いたのがちょうど閉店間際。 というか店が20時閉店で 20時ジャストに店に着いたわけで。 ギリギリながらもSWITCH買えたどー!!と喜んで DVD買えなかった悔しさを揉み消そうとしましたよ。 今日…

ぺろっと

見れないよ180分なんて!!! 前半後半通して見ようと思ったけどやっぱりだめだ。 思いのほか前半戦で息切れするほどに 相手が手強すぎるのねん。 ぶっ続けて見たら「ツルモク」の杉ちゃんみたいに 白く燃え尽きてしまいそう。 (わからない人はおいていき…

なんでよー!!

昨日あんなに頑張ってレポ書き上げたじゃないかぁぁぁ。 何でだ!!何でシフクDVD手に入らないのよぉぉう!! うちの会社は曲がりなりにもCDの卸問屋じゃないか。 なのに何でよー!!発注ミスするなよぉぉ!! んもぉぉおおお!! 助けてたーくん。 ひどい、ひど…

沿志奏逢レポ完成

でけた!! 10ページに及ぶレポですよシャチョサン! えー長いわりにたいした内容じゃないよ! 前フリ長いよ! 途中私的なことが書いてあってアレだよ! がっかりするかもしんないよ! でも結構細かく書いてるよ! というわけでどぞー!↓ 沿志奏逢〜BGM…

夢夢夢

また夢見た。 やっぱり桜井さんが出てきた。 コンクリート剥き出しの打ちっぱなしの小さなライブハウスで 黒のスーツ着てブラス隊引き連れてかっこよく歌う桜井さん。きゃー。 客席は大学の後輩とわたし。そして桜井さんがわたしに近づいて目隠し。きゃー。 …

土曜出勤

あー転職したい。 しかし手の手術もあるしなぁ。 とりあえずはやく年が明けることを切に願います。 今年を振り…かぶって投げました1球目ストラーイクッ!は 年明けてからじゃ。時間くれ、時間。 26日も休日出勤て何だよ。 正月3日間しか休みがないなんて…

鍋シーズン

12月に入ったのでウチの食卓は でかい鍋がどーんと登場する機会が増えてきました。 我が家には、普段は台所に立つことのない父親が やや興奮気味に食材を買い込んで ひとり張り切って調理を担当する「鍋料理」がありまして 本人曰く「NHK男の料理」で習…

かに

昨日はカニ食べました。 北海道産のずわい蟹。 生きてたのを鍋で塩茹でしたやつ。 味はまぁまぁ。 かに鍋よりは茹で蟹が好きです。 んで、今日のお弁当はカニ炒飯。なんか贅沢。