Fm*

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children HOME TOUR 2007 〜in the field 長居陸上競技場

1日目。 毎週ライブ月間な9月。 シメはミスチル! 前日の雨のせいで朝は結構な冷え込み。 先週は半袖で出かけたのになー。仕方なく長袖着用。 今日の長居陸上競技場は大阪ドームの次に家から好アクセスなんで お昼に焼きうどん作ってのんびりまったりして…

ぷらりね

ショコライフの塩プラリネ。 塩の粒があとから舌にくるね。うまい。

ぎゃー

今日の802のスーパーJヒッツで 先週のライブイマージュ放送されとったー! 聞き逃したー! りえっちと私の802デビューがー! (多分してないと思うけど(笑)) あぁ、聴きたかったよ…。うえぇぇぇん!

やられたよ

好きになったよ、ペリさん。 an-anの占いに書いてた獅子座の運勢、 「下半期は新人アーティストにはまるよ」ってのは まさにPeridotsではないかと。フィルハーモなんとかではなく(笑) 今日梅田NU茶屋町のタワレコで行われた 「9月のソーダ」インストアライブに行…

CANDY, I LOVE YOU

原田真二ではなく斉藤和義のカバーの方をよく聴いてます。 コード進行が気になって久々にアコギ弾いてみたりして。 Am→B7→E→Amの出だしやら「寒い心〜♪」のA→A7とか 複雑さがないのに展開が2転3転して、 ギター1本でやるにはなかなか良い感じです。 斉藤…

ケータイ大喜利SP

さっきケータイ大喜利見てました。 しょっぱなの水族館ネタや運動会ネタ、掛布さんのネタなど当たり多し。 お題が今回かなり良かったからかな。 前回のレギュラー放送はグダグダだっただけに今回かなりよかった。 あとゲストがしょこたんだと何故か安心しま…

連休ですね

今日の深夜に放送する映画、『スワロウテイル』と『キル・ビル』。 時間帯が思いっきりかぶってる。 このまま寝たいので『スワロウテイル』録画して寝よ。 『キル・ビル』は「回復する傷」がどこで使われるのかが見たい。 うーん…。 見たいけど明日ペリさん…

サリュウさんCM

ヱビス The HOPのCMに出演ですよ奥さん。 話題がたくさんでうれしいなぁ。 ふふ。 公式のふろさりゅはみんな見れるようになったのだね。 まぁいいか。 あとクリップ集はセレクトになると言ってたけど全部入れるんじゃないか(笑) 追加映像に期待。 発売日は…

アメトーークSPにジュンスカがっっ

純太ーーーっ! カズヤと呼人さんはメディア露出あるけど 小林さんと純太は今までなかったもんなぁ。 スゲー!テレビの前で叫んでしまった。 あ、歳はごまかしてないよ(笑) ちゃんと55年会です。

そのまえに

「9月のソーダ」開封してへんがな。 フリークスでよくかかってるからなぁ。 今週最終回ですね、ペリさん。 インストアライブ楽しみ。

サリュウ公式も再開

空白は何のためだったのかしら。よくわかりません。 アーティスト写真も新しくなりました。 あとCDJ出演も決定です。今年こそ行く! そして2曲以上聴く!(笑) 「LIBERTY」のオンエア解禁はいつなのだろう…。早く聴いてみたい。

復活

もしぼく復活みたいね。 来月10日再開予定だそうです。 わくわく。

とまーて

なんかドリさんたちがCMやってるらしいコレ。 今までトマトリキュールやトマト焼酎は飲んだことがあって どれも割と好きな味だったので買って飲んでみた。 が、 まず(ry

Live image 京都〜平安神宮 月夜の宴〜16日

(昨日のライブ、salyuからのくだりは 16日と全く同じなので今日のとまとめます。)16日! 朝10時くらいに起床。 前日京都で田中達とうっかり時間いっぱい飲んでたので 終電で帰って帰宅は1時すぎてた。 帰ってからも「笑いの新星」観てしまい寝たのは3…

live image 京都〜平安神宮 月夜の宴〜

むはー。 昨日サマソニ特番見てて途中で寝てしまい 遅くまで起きてたせいか寝坊してしまいました。フヒヒ。 ARCTIC MONKEYSのコメントと「brainstorm」のリフが鳴ったとこまでは覚えてる。 まだ全部見てないんで月曜にがっつり見よう。 で。 寝坊してもーた!と…

おかし

美輪さんのCMのあれ。 ノンフライ。うまいよ。 となりのやつはクールミントガムのサイダー。 ふつう。これはふつうのサイダーだ。 ジャンキーフライデーナイト。 sakusakuみて、THE WORLD OF GOLDEN EGGSみて、 きらきらアフロみて、サマソニ特番みるぜ。

ペリさんインストア行くよ

タワレコに問合せたらまだ整理券あるよ、ってんで 難波まで買いに行ってきたよ。 (まるこさん情報ありがとござます!) なんか握手もしてもらえるみたいだよ。 やばい。絶対好きになってまうがな。(ミーハーだから) 9月はなんだかんだでライブばっかだな〜。

あれこれと忘れないようにメモとか

まず金曜深夜ABCのサマソニ特番。 雑誌のフェスレポ、今いっぱい出てるね。 でも行けなかった日、行ったけど見れなかったとこのレポが少ない…。 スカパーはM-ONでやるんだっけ。サマソニ。 今月のスカパーは夏フェス10日間だね。羨ますぃ。あと書き忘れて…

わぁー

さ、さにやんが倖田來未のツアーサポメンに!! 謙兄といいavexに持って行かれつつあるなぁ。 年末に向けてSUNNYが持ってかれるとなると サリュウさんは新曲のプロモーションはどうなるんだろ。 (テレビ出演があるかは分からないけど) 何かびっくりしたので書…

ペリさん

ミュージックフリークス聴いてました。 今日は弾き語りスペシャルだったんで 生歌で何曲もやってたんですが 話し声、歌声ともにセクシー。歌うまい。 声はスピッツのマサムネさんに近いんだけど スガシカオっぽいフレーバーです。 高音が張らずにふわっと抜けるように…

ドリさん

昨日うどんの国より来阪されたかなな夫婦と うちの母とドリカムのワンダーランドに行って参りました。 チケットを譲って頂いたんですが本当にありがとうございました。 噂には聞いてたけどもすごかった。演出、ダンス、生歌。 美和ちゃん超人です。 ライブ終…

ま、それはさておき

携帯に音楽を入れるツールソフトが フリーのやつでヴァージョンアップされてたので使ってみる。 i tunes経由しないといけないんだけど タグ認識されるので快適。 で、これらを入れてみました。Favourite Worst Nightmareアーティスト: Arctic Monkeys出版社/…

あーあー

やばい。 なんだろう、もっとしっかりせえよ自分! 落ちこむというよりは自分に飛び蹴り入れたい感じ。

映画を観てきたよ

映画館が近所にあっていつでも時間があれば行けるのだけど 見たい映画ってなかなかなくてねー。 映画館といっても小さいシネコンなのでいわゆる有名なやつしかやってない。 ちょっとおもしろそうなミニシアター系のやつは当然やってない。 ついこないだ観た…

グループ魂さんDVDリリースですよ

「グループ魂の慰安旅行 特典・ライヴ@横浜ブリッツ」(仮) 発売日2007.12.12予定この春に敢行されたツアーの打ち上げを兼ねた慰安旅行の模様がDVD化!! そして特典映像として横浜ブリッツのライヴを収録!! だそうです。 公式見たら載ってました。 特典…

報告シリーズ

かなな、おめでとう。あらためましておめでとう。 もし3月8日ぴったりに生まれたら名前は男なら和寿、女なら和寿子で。 和寿と書いてバイト君で。 冗談はさておき、お体大事にね。 というか今週ドリさんのライブでお会いしますよ。わーい。 あとさらみんが…

つくってみました

玉たちを金具でつなげてピアスとストラップに。 RIJ07のフェスレポートブックを立ち読みしてたら サリュウさんの衣装に目が止まって イヤリングが青のグラデーションの フェルト玉が2、3つついたみたいなやつだった。 まったく同じというわけにはいかない…

たま

たま増殖中。もこもこ。

サントリー♪

じぇいひっつっ とっぷとぅえーにぃー。 このジングルなつかしー! 中高生の頃は学校帰りでよく聴いてた。 なかなかこの時間ラジオ聴かないんだけど 今も同じジングルでやっているのに感動。 中高生の頃は部活が放送部だったんで いつも番組の構成や情報収集…

変態の思い過ごし

トイズのsalyuのページ更新されててひと安心。 移籍ないのか。 だったらまたコバタケと組むかしら。 まだsalyu作詞作曲については未知数なので わくわくしております。ラジオ解禁と新サイトはやくこーい! とか言ってたらつまぶきDLできるんだね。 さっそ…