Fm*

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

salyu新曲発売日決定!

(PCの方は←のsalyu公式をチェックしてくだせぇ) しかし手放しでよろこべない…。 この時期にクリップ集って…ソニンか! ※↓今日の文章、変態度が高すぎます。↓ なんかトイズ移籍のにおいがぷんぷんしませんか。 トイズ厳しいな…。 まだアルバム2枚しか出し…

ライブの話

忘れないように携帯にメモしておかないとなー。 札幌、横浜、富山、広島、大阪とまだまだライブ控えてるから まだ書くわけにいかないんだ。 特記しておきたいというか、すげーいいライブだったの。 ぼちぼち携帯のメモにちまちま打ってくか。 8/25の日記…

帰還

月曜の19時ぐらいに帰宅しました。 若くないのか倒れるように眠りました。 ウコンより滋養強壮剤かしら…。 今回はグループ魂に毒されなかったのですが 世界陸上の織田裕二とマスオさんの驚いたときのモノマネが頭から離れず 帰宅して疲れで朦朧としながら世陸見…

ミスチル君

先日購入したつながりTシャツを着て会社行ったら 会社の後輩の女の子がTシャツにプリントされているミスチル君を指差して 「このおじさん見た事あります!」って言ったよ おじさん…。(笑) ちなみに『B-SIDE』に載ってるミスチル君を覚えてたんだって。

名古屋のライブ以外のこと

これは自分用に書いておく。 朝は9:30出発。駅についたのが9:50。 特急は途中どこも停車しない新しいやつだった。 最寄の駅から2時間で到着。はえー。 すぐ栄駅に移動。ホテルにチェックイン。 フロントで冷たいおしぼりを渡されるがどうしていいかわから…

大阪城ホール

アリーナBの2列目って 実質通路挟んで17列目ってこと? ようわからんけど良い席だよワクワク。

明日は

名古屋に行ってきま。 豊田スタジアム。 天気は大丈夫そうね。暑いかな。どうかな。 音魂、ウルフルズのヤッサ、などなど 大阪では魂抜け出してでも行きたいフェスはありますが 私は名古屋にゆくよ。ミスチルにいさんらを見に行くよ。 スタジアムで見るのは9…

別カド

[rakuten:book:12082454:detail] 買いました。 写真、少ない気がする。 字が多過ぎる。 字が多いのは別カドなんで仕方ないか(笑) 小林さん、櫻井さんのインタビューは なかなかおもしろかった。 ミスチル4人の個人インタビューも久し振りだし。 (ページは小…

ありゃ

11月のイベントライブ、民生出ないのね… 802の携帯サイトで見た気がしたんだけど… ま、いいか…追加あるみたいだし。

確保!

とったぞ。電話いっぱつでかかった。 とりあえず誰も行く人がいなさそうなんで 一枚だけにした。 ライブ見に行くの、最近ひとりです。さみしい。 つうかもっと近所で友達ふやさにゃねー。 同じ趣味のひとってなかなかいないもんですが。 しかしイベント自体…

着うたフル

携帯を3Gに変えたのが今年の3月で、 着うたフルを初めて落としてみた。 容量が1Gあって音楽プレーヤーとしても大活躍なんで よくCDからデータ移して使ってたんですが いわゆる配信販売の音楽データを買ったのははじめて。 ちなみにsalyuさんの「風に乗…

ない!

別冊カドカワないよ〜。 チケット電話して会社出て本屋2軒まわったけどない〜! 明日になったら入荷してるかなぁ。

そっくりさん

3プライスめがねやさんが なんばシティにオープンしてたよ。 Zoffはなくなってたんちゃうかなぁ。 TGCというとこでした。 そこの店員さんでむっちゃかななに似てる人おったよ。 なんかドキドキしてもうた(笑) くまさんも心斎橋におったしなんか興奮してまし…

かわゆい

かわいいぜ。 ことりブローチとドーナツストラップ。 昨日買ったやつです。 epiceのストールも巻いてみた。 花柄は去年のと微妙にちがうね。いいかんじ。 あ、昨日買ったお店で店員さんが 「3月くらいに天王寺のお店で ストールお買い上げ頂いたお客様です…

人間は飛べない

「リリイ・シュシュのすべて」読み終えました。映画を見てから文章を読んだからなのか 映画が先か小説が先か?と考えてしまうわけで。 結末のシーン。小説ではそこまで踏み込んでいなかった。 所々、小説に出てこなかったエピソードがあったり、 映画ではな…

イベントライブ

11月4日の城ホールイベント、やばい! salyu、風味堂、民生! さらにバックは亀田師匠、山本拓夫、カースケさん。 これbank bandじゃないの?(笑) ともかく、チケットとらにゃ!あと別冊カドカワも買わにゃ! にゃ!

さっきも書いたけど

リリイ・シュシュのすべて (角川文庫)作者: 岩井俊二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (63件) を見る電車で読み始めたのだけど…これ今日中に読みきってしまいそう。 簡単に読めてし…

関係あるのかわかんないけど見たい映画

「GLASTONBURY」 http://www.glastonbury.jp/ 言わずと知れた(日本のフジロックの原型とも言われた) イングランドの巨大音楽フェスのドキュメンタリー映画。 もう東京では公開してるんだけど大阪には今月25日から9月7日まで 梅田ガーデンシネマでやるみたい…

まだサマソニ話

CROSSBEAT (クロスビート) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2007/08/18メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る今日本屋で最速(?)サマソニレポを読んできた。 つい先週のこと…

ずっと気になっている

斉藤和義がサマソニで歌ってた「ベリーベリーストロング」。 せっちゃんの歌は歌詞が聞き取りやすくて 物語要素を大いに含んだ歌詞でもすっと入ってくるんだけど ものすごく歌詞の全文が気になって今日見てみました。 歌詞だけ見るとよくわかんないかもしれ…

今日は

難波にいました。 最初天王寺の予定だったんだけど難波に途中で移動。 天王寺あべのHoopにちょこっと寄ったら なんと先週あの「ひまり」がライブやってたそうです。 結局ひまりって何なんだろう(笑) 地下鉄に乗って難波へ。 難波の高島屋でepiceのストールを…

不定期

なんかここんとこ不定期ですいません。 いろいろあったのかなかったのか、 思い出せなくなってきてるんですよ。 とりあえず寝る時間のほうが大事になってきているので ためらいなくぐーすか寝て、 さて更新するかー、今週何あったっけ?と思ったら ほとんど…

のしあがっちゃるけん

ドラマといえば最近「女帝」を見てます。 これ深夜枠でやりそうなんだけど あえてあの時間に持ってくるのがおもろいね。我が家では加藤ローサを「のしあがっちゃるけん」と呼んでいます。

さよならの〜♪むこうがわ〜♪

風味堂が昨日のMステに出ました。 最近よくCMやってるね。ドラマの主題歌なのか。

ひまり

http://www.himari.tv/himari_official/?PHPSESSID=50d05431ec0e145e721a21fcfd95b0d9 ひまりって天王寺の歩道橋出身なの??? あ、じゃあ先週は思いっきり地元ってことなのか。 ちなみに今日は24時間テレビで名古屋にいるらしいよ、ひまり。 この人たちも…

携帯の文字変換

前に聞いた話でソニーの携帯は やたら韓流スターの名前が予測変換されるらしい。 うちの携帯は東芝なんだけど韓流スター変換は ソニーには劣るみたい。 では洋楽アーティストはどうか、つうことでやってみました。 ○変換されるアーティスト・バンド Rolling …

afterサマソニ

サマソニあとの日焼けが…うぅ…。 SKYステージが一番陽射しきつかった。 ヒゲは殆どSKYステージにいたせいで ハーフパンツ焼けが半端なく、 誰にも見せられない〜とか言ってた。 マキシマムザホルモン、私は見てなかったんだけど 「レミオロメンじゃないよ〜…

大人の階段のーぼるー♪

「ばったり」っていうフレーズが懐かしく感じるね、 ということでタロウくんに会いました。 まさか三条通りがあんなに混んでるとは。 ファッション誌の全国スナップで 「人がいねぇよ」とぼやかれる事で有名な奈良県ですよ。 その日は「なら燈火会」開催中で…

後半戦

MANIC STREET PREACHERSのラスト2曲目くらいでさらみん生き返る。 KASABIAN登場前に前方に移動。日が沈みかけてイイ時間。 KASABIANはCDでしか聴いてなかったんだけどボーカルが楽器持たないんで 動きがどーしても気になるんだよなぁ。 あとかなり客に対し…

グッズ売り場は

すでに売り切れ続出。粗品タオルとTシャツを買う。(残ったデザインのやつからしぶしぶ購入) アーティストグッズは今回は見送り。 グッズ買って、THE ENEMYの音漏れ聞きながら最初の水分補給。ポカリブースへ。 ポカリのお姉さんはいなかった。売り子女子はい…