Fm*

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私ではない

ねぎコメントは実は私ではありませーん。<たブロ かななさんのしわざです。 かななさんが私を装って書いたんですよ。 まぁ、この日記も殆どはかななさんが書いてますけどね。 ゴーストライターです、ゴーストライター。 あー眠い。

占い

たまたま見てたテレビで 星座占いをやってた。 2006年しし座の運勢。 12星座中8位。 健康運がいいらしい。 まぁ、今年の初詣でお願いしたのも 健康だけでしたから。ホントです。 25歳ともなると、色々あるんだよ。事故とか事故とか事k(ry チケ運…

週間天気予報

愕然とする今週。 寒すぎます。 −4℃て。 日本海側にお住まいの方を尊敬します。 今日は雨が降ってそんなに寒くなかったけど 週末に向かって天気は回復するものの もっそい寒なるらしいです。 ああやだやだやだ。

わざとじゃないんだよ

「もう1回その男と会いたければ忘れ物をしろ」というのが 恋愛術の達人・大学の友人Y香姉さんの教えなのですが。 前回のダー様宅にてブレスレットを忘れるの巻に引き続き さらみ号にむうこPの命より大事(かどうかは分からない)な IXYたんを忘れました…

およばれ

なんと、昨年大阪の某大仏居酒屋にて結成された 55年会みずがめ座同盟ユニット、T’zのお二人の バースデーパーチーにおよばれされました。 っていやいやいやいや! 本来はKANさんの弾き語りツアー 「新春シャンションショー×3@なんばHatch」に…

おもっ

荷物が重い…。 後悔先にたたず。 母に「また福岡?名古屋?」と今朝言われた。 軽く小旅行ぐらいの荷物だし仕方ないけども。 チケットはちゃんともってきたよ。はい。

入院

某ますのすしの王子のヘッドフォンの具合も気になりますが うちの携帯さんが入院からだいぶ経つんですけど なかなか返ってきません。コノヤロー。 しかも「データが確実に飛びます」と言われ 中身の手術は断念させられましたよ。 よって整形手術だけなんです…

心斎橋行きのキップ買って

ここ最近はもうずっと梅田と天王寺でしか動いていない。 心斎橋界隈はSalyuさんのBIG CAT以来行っていない。 つうかそんときだって午前中は仕事で 滞在時間としてはライブと食事のみで 買い物する時間ができなかった。 あそこは古着屋がいっぱい…

東京事変

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見るうっかり忘れていた。 明日か明後日に会社に到着するよ、と言われ…

タカミネの

サムピックって言うんでしょうか。 思ったより弾きにくいかも… 三角ピックに取っ手がついたやつみたいなのの方が 指に馴染んじゃってるみたいです。 あのピックの方がストロークに切換えられるしね。 しかし鼈甲カラーがなかったんで また探しに行こうかな。

えーん

カポつけちゃだめ?

あまいもん

補給。

カレーライス

今日はカレーライスの日だそうです。 そんな期待も込めてFMを聴いてみたけど KANさんの新曲「カレーライス」にはまた巡りあえず。 まぁ超ひさしぶりにASKAさんの 「晴天を褒めるなら夕暮れを待て」とか 矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」を聴けた…

目が覚めたら

起きたら夜8時だった。優しい歌アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (33件) を見る 「日記のページを開いて 思ったことを書いて…

梅田

ポパイにて孤独な夜。 後藤さんのライブおもろかったですよぉ。 期待を裏切らず、あいらびゅーツアーの衣装で登場。 すげー。

YOU

Youアーティスト: 木村カエラ,會田茂一,渡邊忍出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (135件) を見る こないだMステでてはりましたね。 なんか良かった、…

ねぇ くるみ

隣から聞こえてる鼾が 半端なくうるさいんだけど そんなときは どうしたらいい? しかも途中でピタっと止まったりする。 無呼吸症候群か。

ただいま

かえってきましたー。おはようございます。 5時間パックだったんで始発でぶーんと帰ってきました。 せっかくだからマッサージチェアにすりゃよかったかな。 慣れないリクライニングチェアで 少々腰が痛い。 スツールがあったから全身が伸びた状態で休めたけ…

2005年 ライブの記録

2005年、実に16本のライブを見ました。 以下はその内訳。 6月 Salyu@クラブ月世界 KANさん@大阪バナナホール Salyuインストアライブ@阿倍野HMV 7月 KANさん@二子玉川アレーナホール ap bank Fes’05@つま恋1日目…

冷たいビールに凍えながら

早いうちにまとめておきたかった 2005年のライブについていろいろ書こうと思います。 たぶん長いと思う。

フライ・ダディ・フライの

クリアファイルプレゼント企画。 を考えてたんだけど。 なんの記念も節目もないなぁ。 こないだ「55555」のきりのいいPV数が近かったんで これ取った人に何か…と思って告知とか考えてる間に もう過ぎてしまっていたんでね。バカですね。 ラジオやる企…

有頂天

レイトショーで見てきました。 帰ってきたのは23時45分。ねむっ。 いやーおもしろかった! 三谷作品らしい、「こりゃあと2回くらい見ねーと 詰め込まれたものを消化できん!」てくらい なんかぎっしりたっぷり詰まってる感じですよ。 まぁわたしは「コ…

やっぱり

Salyu追加公演決定。 大阪、横浜、東京。 隣のバーの<Salyu>から 公式に飛べます。 チケット先行予約をHPで開始してます。 おのれ烏龍舎め…。 まぁ近場で見れるのなら、つうことで 申し込んでおきました。先行予約。 大阪はなんばHatch。…

かわいい

コユキちゃんBLOGが始まったようです。 (もちろん姉が書いてますが) かわいい。ほわぁぁぁん。 毎日チェックしちゃうよ。 「にらめっこ」を最近覚えたそうで。 写真も載せてるので うちの父&母もかなり喜んでるよ。 うへへへぇ。 ちなみに烏龍舎襲撃に…

かぷっと

食いついてみた。 ネタ切れというか、今日は仕事のことを ずーっと考えてた1日だったんでモヤモヤしてたんで。 でも結構地味です。 経県値&経県マップ 修学旅行がですね、 小学校→広島 中学校→山形(蔵王でスキー) 高校→東北方面 と、まぁバランスよく行け…

おお!

ついにドレミ出版から ミスチルさんの「I ♥ U」のバンドスコアが 発売になってるそうですよ。 さっきドレミ出版のページ見てたら もう「発売中」となっていたので。 明日帰りに近所の楽器やさんに寄ってみよう。 置いているかどうかは分かんないけど。 関係…

髪切りたいです

なんかもさっとしてきた。 この短さでパーマをかけたいと思ったのだけど うぅ〜ん、どうなんでしょう。 KANさんのライブまでには髪切らなきゃな。 きっとKANさんもツアーに向けて衣装作ってるだろうし 自分も何かライブに臨む姿勢を作んないと。 ミス…

福岡ドーム・ライブ終了後のクリスマスナイト

ライブ終了後の飲みは天神の「花楽家」へ。 (お店の名前忘れてたけど、確かそうだったよね?) ここは3月に福岡旅行した時にたーくんとりえっち。とめんたいさんが 日曜に帰るメンバーを見送ったあとに行った飲み屋さんだそうで。 このお店にはあの希少な焼…

忘れていたー

そういや福岡からストップしてるアレ。

ターニングポイント

今日はギターを触ったり Salyuさんのアルバム今日のコードを 一生懸命探りながらノートに書いたり ネットをしたり ミスチル変態リスニングしたり 説明しよう! 「ミスチル変態リスニング」とは ミスチルの曲を1曲ピックアップして その曲を「桜井さん…