Fm*

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

むっかーし聴いてた邦楽で、友人から勧められてドはまりした8分のバニラ。 You TubeでPVがいくつかUPされてて、そのPVは当時全然お目にかかれなかったので すんごい新鮮味があったんだけど、音が全然違うんだけどなんでだ。 当時CDで聴いてたものよ…

9月ももう終わるなぁ

外でめちゃくちゃ犬が吠えてます。こんな時間に何だろなぁ。 あ、わたしもチキンタツタ食べたよ。夕飯にだけど。 セットで買ったのでポテトも食べたけど合わせるとしょっぱい…。 チキンタツタ単品で食べたらよかったな。 ひとくち食べてみてバンズだけトース…

ベーグルを焼く

写真を撮り忘れた。ああ。 材料が粉、水、砂糖と塩とイーストだけ。 で、あのつるんとした表面はいかにしてつくられるのか。 あれは卵液(ドリュウル)だと思ってたんだけど違った。 なんでなのかはやっぱ謎なんだけど。 工程の中に生地を「茹でる」というのが…

9月のモスキート

フラストレーションマックス!!!!! しかも思ったより痒い。毎回。毎回予想の上を行く。 もういなくなってるだろうと思ってた頃にやってくるなんて なんて恨みの深い奴なんだ。 私が何をしたってんだ、もう!!! あとボディがでかいやつ、あれは進化して…

ずいぶんごぶさた

肌寒いっすねぇ。 8月下旬あたりから夜はもう涼しげな風は吹いてたのですが ここ最近の夜の空気はもうまさに秋そのもの。 さてネタがぜんぜんないんで困っちょります。 いくつか思い出せる範囲で。 「ナイナイのオールナイトニッ本!」が見つからずさまよう…

宣伝中

今日のNHK-FM「ミュージックライン」(昔のミュージックスクエア枠)のゲストは斉藤和義。 あとα-STATIONの「αマンスリーカラーズ」の今月のDJはせっちゃんです。 昨日のミュージックラインでは「映画監督」をフルでかけていた。 「情熱大陸」、「PLATOn」で…

味を忘れる

うちの父が北海道に行ってきた。 「ドキッ!アラ還だらけの大ソフトボール大会in 北海道」なるものに出場してきたんだけど (もちろん正式名称はこれではありません) なんか合間に旭山動物園やらサッポロビールの工場でジンギスカンとか めいっぱい楽しんでき…

たーくん発情報

BRADBERRY ORCHESTRA Official Site たーくん自身が一体どこから情報をキャッチしてるのかよくわかりませんが(笑) 例のブラッドベリ・オーケストラのサイトがオープンしたようです。 (写真はTGCサイトより) 先日開催されたTGCのイベントでSalyuちゃん…

矢部っちのハグ会うらやましい

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)作者: 岡村隆史出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/09メディア: ムック購入: 23人 クリック: 371回この商品を含むブログ (67件) を見る 実はひそかに ヘビーリスナーでっっっす! 7月8月は本発売…

ねことせっちゃん

これは はなぢ です たまらんぜ

不定期でこんばんは

バイオリズムがゆーったりですいません。 ここに何かを書くペースがゆったりではありますが ふだんの生活はなんか切羽詰まったり木端微塵になったりで なんだかなぁっていう感じでーす。 はぁ。 さりゅの写真とかサイン動画とかがおもしろいサイト。 http://…