Fm*

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星屑の隙間に木村基博

略してほすきも! 最高のライブだったよー! KANジェラ・アキさんの微妙な関西弁がキュートでした。 スキマさんもめちゃくちゃ楽しくて、 ああやっぱイベント向きなタレントなのかなと思うけど 全部つぎ込んだんじゃないのかと思うくらいの「奏」をきいて…

明日の「笑っていいとも!」に

せっちゃんがテレホンショッキングに出ます。 録画予約してから寝よう。 おやすみ!

ひっさつ!

定時ダッシュの術! Zepp Osakaに向かうでござる。にんにん。

ほしいもの

[rakuten:apita:10068855:detail] この「紙のメモとはおさらばさっ!」ってすごいコピーですね。 こないだハンズ行ったときに実際さわってみたんだけど これいいなぁ。ほしいなぁ。まじで。 サンタさんにおねがいしようかな(笑)

興奮の2時間30分×2days

斉藤和義LIVE TOUR 2010「Stupid Spirit」@ZEPP OSAKAに行ってきました。 11月13、14日。(11日は平日なので断念しました) ああ、もう、今日のは特に最高にかっこよかった。 今回のツアーメンバーといい選曲と言い会場といい とにかく熱く、激しくと…

おいも

これかんたんなのに大人気。 魔法の簡単大学芋 材料超シンプル。 お醤油ちょこっと入れると和なかんじですね。 最近2回もたくさんおいも頂く機会があった。うれしい。

おどうぐ

最近フライパンを新しいものにかえました。 なんつうか、最近はコーティング技術がすごいのか つるつるで洗うのとか超らくちんでいいね。

毎日のおひるごはん2

汁ものがこぼれないような容器で かわいくてレンジOKな持ち運べるものはないだろうか。 スープをもっていきたいんだよねー。 ミネストローネとかシチューとか。 無理かな。

毎日のおひるごはん

今日はベーグルを焼き、野菜マリネの下ごしらえ&漬け込み、 蒸し鶏、かぼちゃサラダなどをこしらえる。 毎日の自作は大変なんだけども予定のない日こそしっかりと 下ごしらえしておけば、あとはらくちんなんだもんな。 野菜マリネはあまったもの中心ですが …