Fm*

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った

H (エイチ) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/10/31メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見るSalyuさんのインタビュー。 読み応えあり。 メルシボクのおようふく、なんかまるいのんいっ…

ファッションパッション

最近のこの季節の移り変わりの時季。 タレントさんの衣装がいろいろ気になります。 特にドラマ。 今見てるのは「ガリレオ」と「働きマン。」。 「ガリレオ」は柴崎コウさんのスーツのバリエーション。 「働きマン。」は菅野さんと平山あやさんの衣装。 どっ…

シャンプーの話

こないだかななちんが資生堂の白ツバキの話をしてましたが わたくしは山口智子CM出演の「h&s」を使ってみました。 というのも、前にテレビでP&G社(神戸)の会社訪問をやってて、 この「h&s」の製作エピソードをじっくり放送してたんです。 で、母とそれ…

もーすぐ!

今週日曜!FPP Your Songs Our Songsまで5日! これだけで乗り切れる! (まだ火曜か、と昼間呟いたのは内緒です)

うぃーあーごーでんえーぐ♪

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 337回この商品を含むブログ (139件) を見るThe World of GOLDEN EGGS Vol.02 [DVD]出版社/メーカー: アミュ…

ぐむううう

CDJ、幕張の方に行こうかな…。 先月下旬からこゆきちゃん一家がチバケンミンになって 来月下旬にお邪魔しようかなんて思ってたんです。 で、今日姉に電話していろいろしゃべってたらふと思いついてしまって。 というのもね、幕張の31日、グループ魂さん出…

ミスド

昨日食べたドーナツくんたちはおみやげで姉が買ってきてくれたものでした。 最近発売された「リッチドーナツ」シリーズの ハニーディップ、シュガーレイズド、アーモンドリング、 チョコリング、スロトベリーリング。 さすがリッチと銘打っているだけある。 …

おおー

レミオロメンが奈良に来るのかー。 見に行こうかな。うふ。

ドーナツパーリィー

あいはだどーなつぱーりー いぇー さたでなぃおぅいぇー こんだけもたべられないのですが ぜんぶすんげぇいいにほひー ギャル曽根ちゃんの胃袋になりてぇ

びすたんの印象

配色やフォントがXPよりもわたし好み。 フォントは丸いです。 IEの配色も前はツールバーの青色が嫌で設定変えて銀色にしてたんですが びすたんはツールバー部分がグレーになってて落ち着いてます。 あとウィンドウが重なったりするとちょっとスケスケな感じ…

あたらしいパソコン

下のコメントでも書きましたがうちの新しいパソコンはGatewayのノートです。 名前はうし子(仮)。Gatewayのマークが牛柄っぽいので。 購買理由は安さ。お金ナイアルヨ。 今結構値崩れというか、だいぶ安くなってるんです。どこのやつも。 5年前に買ったプレ…

いろいろ自重に加え

奥田民生・カバーズアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (190件) を見る[rakuten:book:12117559:detail] これは買わず。泣く泣くあきらめた。 レンタルですま…

やっと

あれやこれや書けるかな。 前のプレサリ子が逝ってしまってしばらく携帯で更新してました。 たまにネカフェ行ってはPCからも更新してたんですけどね。 まぁでも携帯からでも情報収集などは事足りるのでね。 (今年3Gにしていかに携帯がパソコンでのインター…

Vista

初めてのびすたん。 パソコン新調しました。

みつけたよ

りえっちが前に載せてたやつ。 香ばしカラメルシュガーなんていうからさぁ〜。 しかもすぐに見つかんないんだもん。 近所のスーパー2軒、SATY、コンビニ、新聞の隅、路地裏の窓、 こんなとこにいるはずもないのに♪山崎まさよし。 これうまいねー。 チーズも…

赤福消費期限偽装

食いしん坊の私が胸を痛めたニュースです。 会社の姿勢に問題はあるものの 関西人には馴染みの深いおかしです。 伊勢に行ってないのに近鉄の駅の売店でついつい買ってしまうほど好きなのです。 赤福よ消えないで…

WHAT'S IN

うどんやさんに行く前に本屋寄って買ったよ。 CDでーたは何か載ってたのかなぁ。 salyuさんのインタビュー、CDでーたの方が期待できるんで 明日チェックしよかなぁ。

そうそう

忘れないようにとか言いながら GSGPライブのチケットも忘れてたしね。とほほ。ちゃんと取れたけどさ。

明日は

salyuの『LIBERTY』、斉藤和義の『I LOVE ME』の店頭発売日。 忘れないように。

ねむいな

今日は家族でてくてく歩いておうどん食べにいきました。 うまかった。 帰り道もしっかり歩いて帰った。 そして強烈な眠気…お風呂で鼻に水が入るまで気付かなかった(笑) 油断して風邪ひかないようにしなきゃなぁ。 季節の変わり目、みなさんお変わりないです…

秋の夜長

『POPSAURUS』観賞。 編みものしながら。 しかし…JENのモヒカンなつかしいわー。 なんかいろいろ思い出すんだけど 色ボケな日々だったな。 そーいやスタンドで観てたんだけど前に座ってた人が どう考えても「上司と部下」のカップルで ケンカしてたのかライ…

取り急ぎ手ぶらだけれど

ハッピーバースデー10月生まれたち〜♪ りえっちとタロウくんとサリュウさん。 (全員日にち過ぎたけど) ちなみにミスチルライブアンケートのプレゼント当選の合否メールは きませんでしたー。 (ぐるナイゴチのピタリ賞読みで) 当たったひとはいるのかしら。

[rakuten:plazahamada:10008240:detail] 愛したい 守り続けた迷いも PVを見ただけで歌詞がまだ全部聞き取れないのだけれど これは…どまんなか射抜かれたような。 はやく手に入れたい! これを生で聞けるのは多分「FPP your songs, our songs」なんだろうけど…

スワロウテイル

先週録画したやつを観ました。 混沌と崩壊、トラウマ、偶然の幸運、欲望、感覚の麻痺、音楽。 こうやってキーワードをあげるとめちゃくちゃっぽいけど それらを美術というフィルターを通して撮ってる感じ。 リリイ・シュシュのすべてといくつか共通項があった…

斉藤和義「ちちんぷいぷい」出演

ローカルな話題ですんません。 MBS「ちちんぷいぷい」に斉藤和義がVTR出演しましてん。 この番組は昼の14時から18時までの情報番組なので どの時間帯に出るか予想がつかず「17時台を1時間録画するか」と 適当にヤマをはってタイマー予約しておいたので…

ドリカムさんのお話

どうも避けて通れないので。 かなな夫妻にお世話になったこないだのワンダーランドにいたく感動して 一緒に行ったうちの母もしばらくは余韻にひたり 国立のファイナルの映像を見ては感動を再確認してただけに 朝のニュースを見て二人して涙してしまいました…

スロウペース

ミスチルのライブからもう1週間たっちまったい。 書き続けてくと長いので書いては消し、の繰り返しでなかなか仕上がらない。 総括しようとすると結構あれこれ浮かんでくるんだもん。 サラッとやりたいんだけど書き足りないのとか嫌だもん。 というわけでも…

KANさんのベスト

11月に出るそうです。 一部の強い変態リクエストの『オクサーヌ』、『結婚しない2人』、 『何の変哲もない〜』は収録されないみたいです、って当たり前だよ。 『プロポーズ』、『50年後も』が新録らしいので期待。 桜井さんがap bank fesでやりたかった『…

秋は深爪

ギターをまたぺろぺろーんと弾き始めました。 きっかけはもちろんミスター兄さんらの新曲耳コピです。 あとはMステで桜井さんが「aikoさんのカブトムシが〜」って言ってたんで弾いてみたりして。 あと最近you tubeでツアー「空;ku」の『思春期の夏』見て弾…