Fm*

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802 STILL 20 SPECIAL LIVE "MUSIC FREAKS LIVE" @なんばHatch 11.20

FM802 STILL 20 SPECIAL LIVE "MUSIC FREAKS LIVE" @なんばHatch 11.20 http://funky802.com/freakslive/ 平日のライブは定時に帰れるかどうか微妙な場合があるし、 まぁ遠慮するか、有給を使って行くか(しかも当日に迷惑がかからないよう諸々気を使わねば…

ベーグル焼くよ!

さりゅちゃんのライブの話はまたこんど。 で、ベーグルを焼きました。 たぶん8回目か9回目くらいだろうか。 今回は7個。今までの中で一番個数が多い。 焼きあがりはいい感じです。明日の朝食べるころには生地が落ち着いてるかな? (ベーグルは焼きたてよ…

とりあえず詳細は明日以降で

「なくもんか」鑑賞。 「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE MUSIC FREAKS LIVE」鑑賞。 さりゅちゃんすげーよかったんだよぉぉぉ。 monobrightの桃野くんはパーマでもあっとしてた。 ビークルのお面外した姿をはじめてみた! いろいろ書きたいことがあるけどいかん…

ベーグル修行

我が家に新しいオーブンレンジが来てからというもの、 パン作りに目覚めたもののあまり興味が長続きせず… (やってみたいやつをひととおりやったので飽きる) 最近はベーグル作りにはまっています。 普通のパン生地とは違って油・玉子使わないんでパンよかカロ…

年末×大人計画は相性が悪いみたいだ

先行チケット発券、期限切れてた…。日曜の23:30て…。 おしらせメールからそんな日にち経ってへんがな…。 金額的に損はしてないんだけど、へこむわぁ。 去年もウーマンリブ公演@神戸スコーンと忘れてたし(これはたちが悪い。) 夏のワンマン楽しかったし…

ミスチルツアーグッズ追加

パンフ、Tシャツ、ラバーキーホルダー、ストラップ。 うーん、特にびっくりするようなアレがあるわけじゃないんだなー。 パンフの表紙みてアメコミちっくになってるのにびっくりしたけど。 わたしあんまりアメコミすきくないのでなんかヤダな。あれ。 あと…

映画の話題その3

今週末は「なくもんか」の公開ですね。これ絶対みる! 明日の東京フレンドパークにサダヲ、塚っちゃん、クドカンが出る模様。録画せな。 この映画の予告編、プリキュアの映画のときも流してるらしい。 こないだプリキュアの映画を観たうちの姪っこちゃんが …

映画の話題その2

今日「THIS IS IT」観た! マイコーかっこよすぎるよー。 これはMJに興味がない人でも気持ちが持って行かれるほどのエンターテインメントだと思います。 わたしも正直今までベスト以外はほとんど知らないし、 全盛期はまだ子供だったので自分の中に芽生え…

映画の話題

Yahoo!ニュースより。 斉藤和義、映画『ゴールデンスランバー』で初の映画音楽監督に ツアー中にちょこっとMCで触れていたんだけどやっぱそーか。 来年1月30日公開かー。楽しみ!!! フィッシュストーリーもすごく良かったし。DVD買おうかなー。 新…

文句ばっか言いすぎてごめんなさい

ミスチルのドームツアーのグッズがあんまりです。 いやでもさ、これ売れなくてもクルックでリサイクルすんじゃないの? ここんとこTシャツ何種類も作ってたりするけど余っても大丈夫なように リサイクルコットンとしてapで使えばいいや、みたいな。 そうい…

結局はどうなのかしら

JVCケンウッド、音楽ソフト事業の売却を検討 同社は株の売却については「企業価値を高めるためにさまざまな検討をしている」としたが、コナミへの売却については「報道された事実はない」とコメントした。 コナミって私の認識だとゲームミュージックレー…

映画「沈まぬ太陽」

観てきました。 これ上映時間3時間以上という超大作で、合間に10分休憩が入るという異例作でもあるんです。 休憩って芝居なら経験あるけども映画ではどうなの?と思ってましたが この休憩時間、いろいろ登場人物やエピソードを整理する時間としてものすご…

Gの押さえ方

ギターに関してはプロが成人した大人、ビギナーが赤ちゃんであるなら わたしなんてまだ第2次性徴まっただ中のモヤモヤ中学生なレベルなんですが。 実際ギターを始めた中学生の頃、ギターコードをまったく独学で覚えたため、 コードの押さえ方がいわゆるソン…

驚きのモンブラン

セブンイレブンでみつけた。 これはモンブラン!ぜったいモンブラン!! もはや豆乳ではないけど、うまし!