Fm*

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベアツごっこ

「今何時?」 「さんじ!!!」 「今日って何日やったっけ?」 「にじゅうななにち!!!!」 みたいなことをですね、たまにやります。 ちなみに今日は28日なのでナベアツごっこはできません。 そろそろ飽きてきたんですけどね。 今はヒゲ男爵のツッコミの…

うー

髪きりてぇぇぇぇ 長い、長いよ。 ずーっとアップにしてるんだけど肩こってくるのは 頭のおだんごが重いせいじゃないかと思う。 今日うたばんに出てた宇多田ヒカルさんのあのショートカットかわいいよね。

たちよみ

COUNTDOWN JAPAN 07/08 (カウントダウン・ジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/02/09メディア: 雑誌 クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見るSalyuさんの記事が出てたのでちらりと読んできた。 写真はで…

週末のおたのしみ

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)発売日: 2008/02/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (25件) を見るこれが明日届きます。ふふふふ。 自宅療養中のうちのママ…

ふるーにゅ

うまし 買うの2回目。 ふるーにゅ、って名前もなんかすきだ。 にゅ。

KANさんのことばっかですが

KAN

これ昔深夜の関西ローカルでやってた「free beat!」という番組で KANさんとちわきまゆみさんがMCをやってたのですよ。 でね、これでいろんな人とコラボしてKANさんが歌ってたんですが 特に当時覚えてたのがこのビリー・ジョエルの「My Life」のカバ…

さぶかったね

今日は。 金曜はもんのすご温かかったのでそのギャップがもう もうあったかなった思うて調子こいとったらあかんぞぉぉみたいな天候じゃないですか。 油断すんなよ!みたいな。 はやくあったかくなってほしいわぁ。

むむ?

これまたタイトル画像を変えたんですけど なんか前のやつ(赤いの)が何度か表示されてしまうなぁ…。 なんでだろな。ちゃんと見えてますでしょうか。 新しいのは新芽の色、ミドリ色です。 前はギターコードでFmでしたが今度はピアノコード。 ピアノコードの…

DVD「AFRO 37 LIVE UNDER THE BALL」

KAN

KANさんのライブの帰り際時間を気にしながら急いで購入したDVDを今日見ました。 KANさんの公式サイトでも購入可能なDVDですがライブ会場の物販に並んでたので DVDの内容をじっくり吟味することなくぱっと手近にあったのをつかんで買ってきま…

棚卸?

今日はいろんなお店が棚卸でちょっとこまった。 決算の時期なのだろうなぁ。 で、通勤途中のコンビニの電気が消えてたのでここも?と思ったら なんか看板がない。へいてん…。 金曜はよく寄ってたのでちょっと悲しいな。

さらっさら

こないだ某中性的おじさま達の集う番組でやってた髪の乾かし方講座にならって 入念に基礎に忠実にドライヤーで髪をかわかしてみた。 すげ、さらっさらやん…ため息でそうやわ。 ドライヤーの機能のCOOLはここで使うのか…と。

ぱつんぱつんBLOG

バイト君のブログがおもしろいです。 エドさんより年上なのか年上じゃないのか。 秩父ぱつんぱつんフェスティバルは6月21日(土)22日(日)です。 秩父ってさいたまだっけ。はきなれた靴で来いって…どんなとこなんだろう。 チケットは4月26日発売。 魂…

みやげ

クリスピークリームドーナツ。 東京みやげだよ。 姉がポリス帰りに有楽町の地下で並んで買ってきてくれたよ。 箱に書いてるとおり8秒あっためてたべた。 うます。 見た目のがんばってない感じがいいね。 味もクラシカルで。 ご馳走さまでした。今更な感じも…

KANさんのライブレポ

2月14日のところにUPしてみました。長いっす。 あ、ちゃんとたたんでありますよ。 ネタバレあっても読んでやんよ、という方はぜひ読んでください。 これはネタばれに関係ないんですがライブ会場でツアーグッズに混じって ライブDVDも売ってるのでも…

KAN BAND LIVE TOUR NO IDEA@Zepp Osaka

KAN

KANさんのライブに行ってきたよ。 感想は明日にまわします。 ネタバレとかしたいんだけどもTV中継も今後ライブ見る方もいると思うので なんとかうまく感想読みたい人だけ読めるようにしたいと思います。 ちなみにKANさんの今回のツアーTV中継はM-O…

KAN BAND LIVE TOUR 2008 【NO IDEA】@Zepp Osaka 2/14

KAN

(結局金曜日には書けませんでした。時間なくて。眠くて。) あの、ライブの話の前ですが。 遅刻しましたの。間に合いませんでしたの。 ライブの2月14日はウィークデーまっぱだかなもんですから間違いなく仕事してまして。 で、先週の連休中に母が骨折するとい…

ばたばたしてまして

先日、母が骨折してしまいまして。 家事の一切をまかされておりましてほんとにばたばたとしております。 骨折も夜道の散歩中、道路の端を歩いていて 見えにくかった溝に足を踏み入れてしまったのです。 そこで転倒してしまい手をついたところ、骨折してしま…

ぐぅ

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見るアイラブミーかっこよすぎるぜ。もうイントロからやられる。 これをアコ…

スキマにいさんらの

大橋くんがソロで活動しはじめたんですってね。 今日その新曲のCMを見ました。 あ、ユーキャンのやつじゃなくて曲のCM。 オーガスタつながりで秦くんをゲストで入れたり スガさんのカバーしてたりするそうよ。 で、そのCMでは「大橋卓弥(from スキマス…

テレビ

「バトルオワライヤル」の先週放送になってたやつを見ました。 テレビに後藤さんが出るのはオールザッツかこれか、というくらい ものすごいレアな番組やもんね。見なあかんよね。 今回のネタがたくさんオンエアに乗ってたのは 笑い飯・西田さん、ケンコバ、…

荒吐

先日から気になっているARABAKI ROCK FEST. 08。 そろそろ夏フェスの企画発案などの話題も花が咲きはじめるころ。 春のイベントとしては今年のSLSの大阪の野音の情報がそろそろ欲しい頃。 こないだふと斎藤和義のサイトとKANさんのサイトをチェックし…

KANさんのツアー始まる

KAN

2/3の横浜ブリッツが初日だそうで。 わたしゃ2/14のZepp Osakaなんでまだ先ですが。 そういや06年の10月だったな。Zeppで見たの。 ap bank fesでもそうだけど、やっぱ弾き語りよりバンドの方が ものすごく楽しい。うん。 弾き語りは弾き語りでも…

今日のおかし

マーブルポッキー ムース仕立て 香るラムレーズン。 かなりうます。かなり。コーヒーと相性もよい。 パッケージもかわゆす。 量が12本(4本入り×3袋)なのがなんともニクいです。 少ないと思う…けど食べ過ぎなくていいのかも。

わすれてた

昨日の晩ごはん。 かにがやってきたよ。福井から。 本当はハンバーグにする予定だったけどうれしいハプニング。 うまかったー。今年のは。