Fm*

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤歩×Salyu

雑誌「cut」のブログより。 http://ro69.jp/blog/cut.html?2008/10/21 わたしも同い年! 次の号に載るかな。これは「H」の対談なのか。じゃあ11月? ちなみに今月もう発売になっている「cut」11月号の特集がおもしろそう。Cut (カット) 2008年 11月号 […

北川悦吏子初監督作品「ハルフウェイ」主題歌にSalyuの新曲

http://www.bounce.com/news/daily.php/16517 これ岩井監督も関わってるんだっけね。 音楽監督が小林さんです。 発売未定なんですけど、どうなんすかねぇ。 アルバムに入れるんだろうけどシングル切るのかどうなのか。 配信とかにしちゃうんじゃないかにゃー…

http://www.salyu.jp/ TOPの写真がかわっとる! これはコルテオの時にでたやつの衣装違い背景違いバージョンかしら。 チャラちゃんにちと似とる。 くちびるの色がちょい血色が悪いぜ。

空気

この人にはわたしがみえていないのだろうか、と思うときがある。 本当に腹が立つやら、死にたくなるやら。

シルクドソレイユの公演「コルテオ」のテーマソングをsalyuが担当

だそうですよ。もうCMもOA中らしいです。まだみていない。 6月にコバタケと録音してたのはこれかー。 オフィシャルサイトにこの曲のタイトルが「コルテオ〜行列〜」と表記されていたのですが 「コルテオぉ〜行列ぅ〜」と伸ばしているように見えてしまっ…

LIVE UFO

ミスチルの話していいですか。 13年前のLIVE UFOの映像がYou Tubeにあがってる。 中学生の時の気持ちがぶわーーーっとよみがえった!! 当時カバーされた曲の入ったアルバムを全部聞いたっけ。 The Whoの「4重人格」はすごかった。当時の自分はなんじゃこ…

明日

クドカン脚本担当「流星の絆」スタート。 今クールはたぶんこの2本だけ見ます。 チームバチスタの栄光は少し興味あったけど見なかったな…。

風のガーデン

倉本ドラマびいきなんで第1回目から息をのんでみてます。 やっぱひきこまれる。すごい。 きょうの回では緒形拳さんの「死」を思う台詞に涙がとまらなかった。 お亡くなりになる前にあるテレビでやっていた意外な芸能人のブログ特集を見て そこで緒形さんの…

ラブレターといえば

おとといの「よゐこ部」の文芸部、あれよかったなぁ。 ラブレターを真剣に書くというテーマだったんだけど 「正直に書く」「読み返さない」「最後の1行が大事」という 3カ条はまさにそうだと思うー。 読み返さないって勇気いるけどなんか説得力ある。 ぐっ…

ラブレター

めいっこちゃんからラブレターがきた。 ああ、かわいすぎる。 おへんじ用の便せんを明日かいにゆこう。

めがねの国

鯖江ってめがねフレーム生産量世界一だよね。日本一だっけ?どっちだ。 今も変わってないのかな?シェア60パーセントってどっかで聞いたか習ったか。 そんなめがねの聖地に行けたらいいな。 サンドーム福井。 ちなみにうちの両親の田舎が福井です。 越前そ…

あーもう

郵便局ってなんでもうちょっとやらないんだ。 おっさん1人とかバイト君でいいから簡単な業務はもうちょっとあけといてくれよと思う。 いつぞや録画したサマソニのDVDがずっと封筒の中です。すまない。 料金さえわかったらコンビニで切手買うのに。 ロー…

秦基弘×KAN

音楽と人 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2008/10/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (19件) を見るナイスコント! 車の運転とかゲーム中とか鍵盤触ってるとか そんなときに質問するのはずるい(笑)

12月は

せっちゃん&クドカン。 「7人は僕の恋人」、取れた! 両方金曜日なのでうれしい週末。

チロル

コンビニでみつけた。 かわいかったので、つい買ってしまう。

ハーピバースデーディーア

さりゅうさーーーーん。 とタロウくーん。 毎年セットで言うてるね。 あ、時間的には過ぎとるな。

きいろいあいつがきた

F&Mから来年のツアーの優先予約の抽選のあれがきた。 あーもーどーしよ。なんもきめられんー! 武道館と、城ホール、神戸。 横アリも行きたいんだけどさりゅツアーの大阪があるからな…。 名古屋はサンデーフォークで抽選があるかもしれんので(ないかもし…

ここんとこ

たべもののことばっか書いてる気がするけど それは季節の話題なのだ!仕方ない。ひらきなおり。 ここ1年でよく食べてる食材が、アボカド。アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)出版社/メーカー: 地球丸発…

にゃんと

Peridots事務所脱退、レコード会社契約解除。 ブログはじめました。 http://sl0wdance.blogspot.com/ すでにキリンのように首はのびのびだるだるになっているので (だるだるはあかんがな) 驚くことはあんまりないですが どうかどうか活動していてほしい。

MUSICA

こんなのあるのか。来週発売みたい。http://www.musica-net.jp/next.html 赤いぜ桜井。 ほんとに情報に疎いのでこまる。 変態じゃないけど、新作くらいはちゃんと興味あるぜよ。

ブラッドベリオーケストラ

http://www.barks.jp/news/?id=1000043918 「ネオコラ!」は関東ローカルになるんだね。 これだけのキャストなら全国ネット放送かと思った。 倉本美津留氏(トスポ君)かぁ〜どんな人脈やねん。 森本千絵さんつながりらしいけど。(倉本さんのブログに書いてた…

こんなのみつけた

http://www.pia.co.jp/kansai/ent/music/081003.html 8月のウタウタイタチノウタゲ@オオサカ。 さりゅの写真があります。かあいい。

ジェットコースターみたぁいに〜浮き沈みぃ〜いぃ〜

どえらひさしぶりにミスチルなんぞ聴いてみた。 おっす、おらただのミスチル好き。 ほんとジェットコースターみたいに浮き沈みだぜよ。 ほんの些細なことで舞いあがれるのはある意味幸せか。 今日から金木犀の香りがしはじめた。 もうそんな季節か。せつない…

だららんと

ねぎ塩だれ完成。 まぐろのヅケをつくってみる。うます。 のりをおおめにトッピング、さらにごまプラスでヅケ丼。 今度はイカとじゃがいもの炒めに使おう。 レシピはきょうの料理に載っていなかったので 記憶と格闘しつつやってみることにするとしよう。 キ…

笑う犬は

DVDになるんですねー。 あれはただの前フリだったのかー。 パタヤビーチも小須田部長もそっちに入るのかー。 (今日ED部分を見て判明)

はじめて

今日は無印のグリーンカレーを作った。 うます。簡単で早い。 昨日の「きょうの料理」で(なんかややこしいな) コウケンテツさんが作ってたねぎ塩だれがうまそうだったので 明日時間があったら作ってみよう。 コウさんかっこいいよねー。超さわやか。 上のリ…

CDJ08/09

大阪にも魂でるやないかーい! しかもせっちゃんとカエラと同じ日やんかーい! これは行く。

「箱の中の女」

一青窈主演、小林武史音楽担当のあの舞台、 なんとバイト君が出てますよ。見染められてバイト君がミスチルのPVとかに出たら、と にやにやしながら妄想してみる。なさそうだけどー。 これのチラシをもらってみたんだけどあらすじ見たらすげー面白そう。

笑う犬2008秋

ミル姉さん、テリーとドリー、てるたい、トシとサチ、葉山先輩…!!! 深夜時代のコントがよみがえってうれしかった。 アナウンス学院もすきだった。 小須田部長はやらなかったねぇ。また復活したらあるかな? パタヤビーチもなかったー。今度はぜひ。 ボキ…