Fm*

M−1

実は見逃したというか、見ていなかった。
風邪でおとなしく寝てたんですが。
んで、ふらーっと起きてテレビ見たら
決勝の結果発表で。
南海キャンディーズ、決勝残ったんやぁ、えらいこっちゃ。
どんなネタやったんでしょうか。しずしず。ばきゅーん。
みたいな事をふんわり思って、また寝ました。
今回は大会委員長も松ちゃんもおらんかったので
笑い飯はあかんのちゃうかなぁ、と思ってて、
個人的に全然見る気がしなかった。
関西出身の人はなんとなく分かって欲しいのだけれど
やっぱりこれからのお笑いの評価とか方向性とか、
松ちゃんあたりに「面白い」と思われてなんぼというか。
松ちゃんのフィルターを通さないと
その先にわたしが納得できる「笑い」がないような気がして。
「わたしの好きな笑いのセンス」というものが
テレビの中から消えるのが怖いなぁ、と。
好き嫌いではなく、そんな感じですわん。