Fm*

うげげげげ

今日のニュースのトップといえば
奈良県女児誘拐殺人事件の犯人逮捕」と
紀宮様2人お揃いで婚約会見」です。
出勤前にMBSのまったり朝の情報番組「あん!」を見てたら
犯人逮捕のニュースが入りました。
ほぉ、とうとう捕まった、と思っていたら
犯人の勤め先が…目と鼻の先。
徒歩10分のところです。
事件のニュースで発信記録が近所だなぁ、うわーと
思っていた矢先です。うげげげげ。
捕まってよかった。
昨日姉の子どもについて思いをはせていたので
本当にこういう事件が怖いというか、
何年後かに自分も子どもをもったとき
本当に守れるのか、とか
何かそんなことを考えてしまった。
平凡な田舎だと思っていた自分の住む土地も
決して安全ではないのだなぁ、と思うと
何だか怖くなってしまう。
そういや、某たーくんもご近所界隈であったよね。ドンキ放火。
みなさま、歩きなれた土地でも気をつけて。