Fm*

見たい映画

「Ray」と「オペラ座の怪人」。
Genius Loves Company (Dig)
「Ray」は言うまでもなく故・レイ・チャールズの自伝的映画です。
このアルバムを聴いて(シフク横浜遠征の時もバスで聴いてた)
彼の波乱に満ちた生涯をアレの人から聞いて
興味が湧いて…でも近所じゃやってないんだよなぁ。
DVDまで待つか。ドキュメンタリーだしな。ほぼ。
オペラ座の怪人」は近所でやってるので安心。
いつ行ったら空いてるかなぁ。ギリギリまで待とうか。
映画見たい!という衝動は実に久しぶりです。


TSUTAYAの音楽DVDレンタルが充実してきてます。
最初は東芝EMIだけだったけど
今やエイベックスもユニバーサルも。
そのおかげで観たかったロックオペラ「トミー」が観れる!
95年のLIVE UFOをテレビで見て以来
色々英国ロックを聴きあさり今に至りますが。
この「トミー」はすごいよ。
ロック・オペラ「トミー」 [DVD]
この豪華なキャストに興味があったものの
今までDVDが出てた事すら知りませんでしたからね。
絶対観るぞ。


さっき書いて思い出した。わたしの人生の中でも
95年の「LIVE UFO」って物凄く大きいんですけど
あんまりファンサイトで言及されてないよね…さみしい。
あのライブをテレビで見なかったら、
今こんな変態やってません、多分。
こないだの空ツアーといい、ぜひDVD化を…。
ミスチルの「Oh my love」、「Real me」
「Cold Turky」、「ボヘミアン・ラプソディ
「Here comes the sun」、どれも秀悦っす。