Fm*

タイムスリップグリコ

MBS「ちちんぷいぷい」見てます。
(超ローカルですが、好きなんです。だらだら感が。)
そこで今話題のタイムスリップグリコの話が。
同番組の「大変でしたなぁ」のコーナーでやってたんですが
(コーナー説明はHP参照してくだされ)
あの話題の豆本、なんとフジフィルムにお勤めの方が
直々にグリコまで売り込みに行ったんだそうな。
何でもその方は幼い頃から「おまけ菓子」がスキで
フジフィルムに就職したあとも「何らかの形で
グリコのおまけに携われないだろうか」と考え
フジフィルムの技術を駆使して作るおまけ…で、
辿り着いたのが豆本、という事だそうな。
「あの雑誌をもう1度」というコンセプトが
前提にあるのかと思いきや、ですよ。
何の根回しもなく売り込んだなんて、ねぇ。
なんともステキな話じゃないですか。
制作会議の段階でグリコのスタッフが
豆本技術と凄さと懐かしい原本雑誌の懐かしさに
圧巻されてしまって、なんとプレゼン中に
みんな夢中になって読んでしまい
なかなか会議が進まない、なんて事もあったそうな。
各地で話題を呼んでおりますがね、タイムスリップグリコ
ほう、どれひとつ買ってみようかと思ったけれど


関西、まだ発売してへんやんか…
あ、そう、まだですか…ちーん。