Fm*

今日見たテレビ

今日は仕事してたんですけど、
4時前に家に帰ってきました。
で、家に帰ったら風邪でダウン中のママンに
おうどんを作ってですね、
ひといき入れて緑茶をすすり、
テレビつけてザッピングしてました。
んで、ふとNHK教育を見てたら
「ミクロワールドスペシャル」みたいな
番組がやってました。
それはよく理科の番組でアサガオの発芽とか
固定カメラの早回しで見るやつ。
あの成長っぷりをみるやつですよ。
あれを極限まで被写体に近づいてるバージョン。
すげー面白かったです。
土筆の胞子がばーって湿度によって変化して
蠢いてるやつとか、稲の花がぷちぷち咲いてくやつとか。
一番面白かったのはクラゲの成長と伊勢エビの成長。
たまごからかえってどんどん得体の知れない
エイリアンみたいに変化していくのとか
ものっそいワクワクして見てました。
透明なんだよ。しかも干物みたいに薄っぺらいの。
おもしろかった。うん。



でもね、笑わず嫌い王決定戦見れなかったの。
スーパーに牛乳とビール買い物に行ってたから。
もう〜!!あぁぁ〜ん!ジタバタ(AA略)って感じです。