Fm*

きもちいい土曜日

昨日はちびネコたんに
指をなめられました。くまなく5本。
そして甘噛みされたり。
なんだか必死ですごくかわいい。
お目当てだったスコの楓ちゃんが
里帰りで引退と聞いてショックだったけど
昨日はもうこれだけで昇天です。びたーん。


帰りにTSUTAYAでDVD借りました。

商品情報(amazon)
最近は映画を見れない病でして。
特に洋画。理由は魅力的な俳優さんがいないから。
そこで借りたのがこの
「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」です。
出演は千原兄弟渡辺鐘
純粋にコントのみの収録です。
で、見たんですけど。びっくりしました。
自分の思っているところのさらに上をいく
そういう笑いの世界でした。
昨日の深夜にヘッドホンしつつひっそり見てたんですが
笑い声の漏れが半端じゃなくて
親にうるさーいー!と怒られたくらい笑いました。
千原のコントは狂気と笑いのギリギリの境目をいく
そういうコントがやっぱり光ってました。
インパルスなんかもそのへん似てるんですけど
板倉さんはまだあの領域まで行けないと思う。
約1時間30分の収録時間で9本のコントが入ってます。
どれがおすすめか、と聞かれると
小1時間悩むくらい全部好き。
以前インパルスとロバートのコントライブDVD見たんですが
そのときとは明らかに見終わった時の興奮度が違いました。
ものすごい勢いで薦めます。
しかし全国のTSUTAYAで取り扱っているのかどうかが不安。
置いてなかったら、千原のコントビデオ借りて我慢ね。
これだけネタバレ防いで書いたのだから
絶対見てくださいお願いしますと書きかけて
某どじょうの国の人が「続きを読む」機能を使ってて
「あ、これ使えばネタバレできるやーん」と気づきました。
明日書きます。感想は。
相変わらず高音出ます出しますだなぁーすげー。
のこの歌も余裕か、余裕。



で、あまりに気に入ったので今日返却なんですけど
1日延滞します。TSUTAYAさんごめん。