Fm*

めんたい

帽子は見つかったし、いざたーくんのもとへ。
キャナルからバスに乗って天神駅に向かう。
途中クロスFMのブース(サテライトスタジオ?)を見つけてちょっと興奮。
クロスといえばミスチルもお世話になってますよね。
みんな「フーン」と素通りしてたけど。
あ、そんなもんなんかしら。わたしがいちいち反応しすぎなのか?
んで、そこから見えた駅のマックを指差して
「あそこがロックボンソワKANさんが行ってた
 天神のマックですよ」とめんたいの人が教えてくれました。
ぎゃー!それはあの逆ビッグマックの?
もしくは仮想ビッグマックの?いやーん!
しゃ、しゃ、写真!いや、行きたい!
KANさんと同じ事したい!とテンション高まるわけですが
ここで団体行動を乱しちゃいかんので自粛。
ああ!ここで強引に食い下がる勇気をオラに分けてくれ!
そんな祈りが地球全体に通じなかった…。


で、たーくんを迎えにたーくんが潜むホテルに向かうのですが
なんだかね…現地人が不安な顔をしとるわけですよ。
というか対面したときから「昨日飲んでたな」とか
「今日のスケジュール云々でけっこういっぱいいっぱいに
 なっちゃってるな」というフェイスなわけです。
おっちゃん、ものっそい不安になるがな。
で、たーくんの泊まってるホテルを「いまこの道を通って…」と
ガイドブック見ながら確認。
現地人とはいえめんたいの国は広いから迷っても仕方ないんですが
めんたいの国の人の焦りの表情にちょっこすこっちも焦りました(笑)
たーさまに電話しながら「狼煙を上げろ」とか言ってたんですが。
結局わりと迷わずにたーくんに会えた…はず。
みんな苦労してみつけたホテルからたーくんを見つけた途端
全員が「あーもう、たーくんめ!」と罵り
「久しぶり!」「元気だった?」みたいな普通の挨拶は一切交わされず(笑)
相変わらずみんなから愛情の裏返し攻撃をあびるたーくんでした。

今回はガイド役乙でした。ありがとう!ビバめんたい。
今度は柳川下りと志賀島でイルカ見たいです。
ぜひあたたかい時期に。