Fm*

ヘッドフォン

耳の中に入れるタイプのやつが苦手です。
わたしは耳のあなが極端に小さいのです。
耳に入れるタイプのやつはたいがい
でかくてすぐ耳が痛くなるんです。
最近は聴診器みたいなタイプのものがあるので
あんまり気にならなくなってはいるんですが。
耳に引っ掛けるタイプのは音漏れが気になるし
耳が密閉されていないと音に集中できない感じがして
避けているんですよ。もうこれは好き嫌いの問題で
音質がどうのこうのより、気に入らない。
で、外で音楽を聴くときはインサイドフォン使って、
家では上の写真のトロが着けているヘッドフォンを使ってます。
これは去年のクリスマスに貰ったもので
フェンダーのアンプに挿して使うためのものなんですが
とっても音がクリアなので気に入っています。
引っ掛けタイプよりは耳全体を密閉しているので
音が非常にクリアです。
なにより耳が痛くない。ストレスフリー。略してスーフリ
あ、もちろんこのビジュアルでお気づきの方もいると思いますが
「ものまね歌合戦の審査員」のモノマネできますよ。キダ・タロー針すなお