Fm*

すべらない話2

関テレのオンエアは月曜深夜でした。
見てたよ見てたよ!
メッセンジャーの黒田が東京の電波に乗っているのに
ちょろっと感動した(笑)
相変わらずJrの兄話はおもしろい。
前回の教習所の話も面白かったけど
やっぱすごいな。スポーツ新聞と大声で会話て。


昔、大昔。
中学生の頃。
当時関西お笑いブームは天素が東京へ旅立ち
2丁目を仕切ってたのは千原兄弟ジャリズム
関西ローカルとはいえ昼間も土曜深夜も
いつだってネタ見せ番組がこれでもかと制作されていたころ。
今のオンエアバトルの原型に近い方式でやっていた
ABCの「すんげーベスト10」という番組に
笑いに敏感な年頃の当時の自分はものすごくはまって見てました。
そこでネタの間に挟まれたコーナーで
司会の千原兄弟がフリートーク、という
それだけのコーナーがあったんですが
それが好きでねー。
すべらない話のネタもここからのストックがいくつか
出るんじゃないか、というくらい当事の千原兄も伝説的でした。
今も何本かビデオに録画して残してるんですが
それがすっごく面白い。
やっぱりお笑いは旬ではなく技術だな、と思います。
(好みも大きく反映しますけど)
というか最近のネタ見せ番組ってあんまり期待して見ないんですが。



こうやって若い世代から離れていくんだなー(笑)