Fm*

生まれてきた理由がやっと見つかったみたい

今日は「聴いてないCDをきいてみよう」と題して
なんとなく聴いていなかったCDを無理矢理
その気もないのに聴いてみました。
と言っても1枚だけ、ね。
こないだポンキッキーズの話をして
電気グルーヴを思い出して
そういやベスト持ってたけど聴いてないな、と。ね。
たぶんレーベルゲートCDだったので
ふざけんなよと思って聴く気にもならなかったんでしょうが。
まぁソフトも入れたし、まぁ聴いてみよう、と相成ったわけで。
あ、そうそう、これね。
SINGLES and STRIKES (CCCD)
で、シャングリラとか虹とかポポとか誰だ!とかカメライフとか
わーなつかしーと胸躍っている間に
「モテたくて…」が流れて。
うわ、あれだ、これは昔POP JAMにミスチル
イノセントワールドで初登場だった回に
(司会は森口博子だった)
電気が出てて、これ歌ってたよー!
しかもそん時ミラクルさんがポマード七三分けで
ラメスーツ着ておしりにホースつけて
そのホースを後ろで卓球とまりんが吸ってる、という
いかにもアレなスタイルで出てたんだ。
強烈だったので覚えてたんだけど
まさかCDで聴くなんて。なんか感動。
で、ライナーノーツ読んでたらこの曲はギ・おならすいこみ隊っていう
名義だったんだけどPJ側からNGが出てドリルキングオールスターズに変わってて。
司会の森口博子が「ほんとに不思議な世界ですね〜、さ、気分を変えて…」って
なんかそんな感じの事を書いてた(笑)
ほんとにそんな感じだったんだもんなぁ。


おならすいこみ隊だったのか。
だからおしりにホースで。
やっとわかってなんかまた感動。
電気好きですか?みなさん。
わたしは好きですよ(笑)
ねるとん方式を取り入れた奴は誰だーーーだりだーーー


なんちって。