Fm*

WHITEBAND

ほっとけない、ってあんた楠瀬誠志郎か。


ap bankの時もそうだった。
櫻井さんのやりたいことって、
いっつもきちんと明示されていない。
ちゃんと説明してよ、と思う。多々思う。
こういった慈善活動のモデル役になる事って
広告モデルみたいにかっこつけていればいいんじゃない。
ちゃんとその趣旨をきちんと前に並べておいてくれないと。
というか、ちゃんとそれを理解させるだけの弁を、
もうちょっとファンに与えてくれたっていいなじゃいか。
無言で多額のお金を寄付する、って行為が
かっこいいと思っているんじゃないだろうか。
そうじゃないとしても、そう思えるんです。
ものすごい自己満足だ、
有名人に肩並べてポーズをきめている姿、
悪いけど、どうかと思う。


とは言え、何も知らないままこんなことを書くのはいやなので
HPを探してみました。どうやらこちら→http://www.hottokenai.jp/home.html
で、大本のWHITEBANDのHPがこちら。→http://www.whiteband.org/Lib/take_action/faq/en
どうもU2のボノがよくわかんないのよね。
この人、いったい何がしたいのか。
日本はもっと(アフリカの貧困救済活動)やれる、という割に
日本のメディアの中枢にアピールできていないと思う。
ボノが悪いのではなくてそれを取り巻いている人間がアレなのか。


とにかく、フワフワしすぎだと思うよ。
MCは苦手でも、そういうとこちゃんとして。と、思う。


ちなみにWHITEBANDは2個セットで600円。
ぴあのネット通販や7月2日からタワレコ新宿ほか、
全国のFranc Francでも発売とのこと。