Fm*

Salyuインストアライブ追記

muuko082005-06-26

いやーまんまえでしたよ。(くどくてごめん)
というか、30分前にHMV行ったらすでに公開リハをやってて、
スキャットで軽くSalyuがうたってたんですがめちゃめちゃきれい。高音。
あーもうちょっと早く着いてればなぁ、とちょっと後悔。
とは言え本番はきっちりいいところで聞けるさ!
整理番号つっても席はないので、20番単位でどんどん前から
陣取っていく、みたいな感じでしたよ。
わたしは23番だったので2回目の呼び込みで中に入ったんですが
正面の立て看板の前が空いていたので「チャンス!」とばかりに駆け寄り
「どうせこの看板は撤去するんだからきっと正面だわ!」と睨んだとおり
うまい具合に正面最前列キープ。
今回は整理券持ってる人だけが並んでいたので
みなさん1人で来られている方ばかりでした。
なので本番を待つあいだもわりとシーンとしてた。
レコード会社のスタッフなのかイベンターさんなのか
よく分からないMCの方から注意事項などを聞いて、
さていざ本番。
渋谷のワンマンの時に気合入れて金髪になったSalyu
黒のレーシーなワンピースの上にレモンイエローに気球のイラストが
入ったTシャツを着てました。袖をまくってノースリーブっぽく着てました。
素足に白のサンダルで、マニキュアは赤。
なんか前回の印象よりもスレンダーな感じでした。かわいい。
にこにこしながら挨拶をして、ギターの清水さんの紹介もして、
(今日握手していただきましたー!そして月世界でサポートメンバーだった
ドラマーの方の旦那様だそうです)
いざ本番。1曲目は「Peaty」。すんごいにこにこして歌ってて
かわいらしい感じでした。そしてやっぱうまい。
でも2番の歌詞をちょっと間違えてしまって、テヘ、みたいな場面も。
2曲目は「Dialogue」。
この曲いい。CDで何度も繰り返し聞くうちにものすごい名曲だと気づくよ。
ラストのサビ前の低音と高音もばっちりきれいに声が出ていて
ものすごく情感あふれる感じで…涙のスイッチが入りましたよ。
月世界の「to U」の時もそうだったけど、Salyuの高音で伸びてく感じって
スイッチ入っちゃうんですよ。何故だろう。
そしたらSalyuもなんだかうっすら涙目に。
曲が終わって、MCに入るのにちょっと間が開いて…
がんばれさりゅう!と思うとぱっと顔を上げて、次の
「Dramatic Irony」に。
そのあと「VALON−1」を歌って、「彗星」でシメ。
今回かなり緊張していたのか、あと2曲あるのに
「えー本日最後の曲です」とアナウンスしてたり。
最後の彗星の「別〜れはグラデーショ〜ン♪」のところ
ちょっと外してしまったり。いやーん、がんばれさりゅう!
でもほんと高音が力強く出るし、ますます好きになった。
ありがとう。そして清水さんもかっこよかった(笑)


…本人の口からじゃないけど、
「ap bank FES」出演ってアナウンスがあった。
これってまぁ想定の範囲内だったけど、もう言っちゃっていいの?
大丈夫なのか、事務所的に。言っちゃって。