Fm*

ぺんぎんさん

皇帝ペンギン」みにいきたぁーい。
映画評とかで載ってる写真みるとたまらんよねー。
あ、こういうやつね。(Yahoo NEWSより)

こないだ品川の水族館に行きたいとか言ってましたが
あれは泳いでるぺんぎんさんを見れるんですよね、確か。
海遊館でもプールにダイブするぺんぎんさんがあんまりいないんですよ。
見たいんだけどね、泳いでるとこ。すいーっと。
スコットランド滞在中、エディンバラ動物園に
わざわざぺんぎんさん見に行ったこともありましたよ。
ちなみに英語では「ぺんぐいん」と発音しないと通じません。
あまりのぺんぐいんスキーっぷりにホストファミリーから
誕生日にはぺんぐいんマグカップを貰ったほど。
かわいいよ ぺんぐいんさん。
海遊館いきたぁーい。