Fm*

着火

シフクDVD見てたらギター弾きたくなってじゃーんと弾いてました。
途中でアコギに切り替えて…ってアレっ、俺、何してたっけ、と思ったら
KANさんのレポを投げ出していました。わぁ。何でこんなことに!


そういや、めんたいさんの数日前の日記に
Martinの試奏って書いてあったなぁ。
いつも行く楽器屋さんだと、たいていショーケースに入ってるか
お子様の手の届かない高いところにディスプレイしているから
憧れてじーっと下から見上げるだけ、っていう感じなんですよねー。
弾いてみたのかー。いいなー、いいなー。
あのー、めんたいさん共同出資募りましょ、一緒に。
ひとり何万ずつ…って割り出したところで高いけども(笑)


あ、そうだ、浜松行ったときに楽器博物館行ったんですよ。
そこでハープシコードみたいなやつとクラシックギターを弾いてきました。
ひとりで行ったんだけど、時間帯が正午過ぎだったので殆ど人がいなかった。
それをいいことにあちこち縦横無尽に歩き回って見ていたんですが
楽器体験コーナーにかわいらしいカッポーがやってきて
「ねぇ、なんか1曲ふたりで演奏しようよー」と会話してんすよ。
何だよー超爽やかデートじゃないかよー!ウラヤマシス。
ハープシコードで「to U」弾いてたんだけど、
カッポーの爽やかハニカミデートな感じに追いやられて
すごすごと場を譲りました。一人で来るんじゃなかった…。
でも背中のむこうで聞こえてくるそのカッポーのセッション曲は
「かえるのうた」でした。
君ら、もうちょっと、何かあるやろ…。
「かえるのうた」じゃハニカめないぜ。