Fm*

何の変哲もない

KANさんの、というか「木村和」名義の最新弾き語りアルバムの感想。
このアルバムは通販限定の品で、
もうこれを買うチャンスは訪れないんですって。
いやぁマニアック。
なぜか私は2枚買ってます。
いやぁ、マニアック。


で、昨日やっと聴きました。
ジャケットやら歌詞カードやらの写真は
すべてKANさんが撮影。
ハイセンス。とってもグローバルな仕上がりです。


で、曲の方はですね。
自身のオリジナル作品の弾き語りアレンジなので
耳慣れた作品ばかりなんですけどね。
さて、曲目ですが

何の変哲もないLove Song☆
東京ライフ
君が好き胸が痛い
牛乳のんでギュー
君を待つ
月海
50年後も
雪風

☆が付いているのが新曲です。
自分の中でどストライクな作品ばかり入ってますよ。
6月の「弾き語りばったり#2」のライブを思い出すような
そんな作品ばかりで、しばし忘れていた余韻に浸れます。
君が好き胸が痛い。
名曲。
ライブに行って耳に馴染みがあるせいか、
結構すんなり入って聴けるんですが
「君を待つ」だけがオリジナルもピアノ色が強い曲なので
どうもピアノタッチが速いのが気になるんですけどね。
オリジナルを聞き込みすぎているからかも知れないんですけど。
牛乳〜はオリジナルとは違うアレンジでした。
ライブではビリー・ジョエルのカヴァーのあとだったから
意識してあのアレンジだったのかなぁと思ったんですが。



で。
このアルバムのお気に入りはずばり新曲。
「何の変哲もないLove Song」がいい。
KANさんの声に曇りがなくって、軽やかに声が伸びて。
しばらくヘビロテ。これ、ストリングス入れてアレンジしたら
シングルにできるよなーと思うんですけども。
シングルでもアルバムでもいいから
またまた新曲が聴きたいですよーKANさん。
あ、その前に水着写真集のほうが先なのか…。



なんだかまとまりがないなぁ(笑)
また書きたいことが見つかったら追記しますー。