Fm*

はなびはなび

雨がじゃーっと降って、えらいことになりましたが
なんとか花火大会は決行されました。
花火の写真はあまり撮れず。
だってカメラに集中したら
花火が楽しめないんだもん、っちゅーくらい
花火の玉数が少ないんだよう。
毎回客数は増えていっているものの
花火の規模は年々しょぼくなりつつある地元の花火大会。
今年から有料の席を設けてあったんだけど
雨が降ったり止んだりで、何だかなぁ、みたいな空気が漂ってました。
わたしは父のソフトボール仲間の人たちが取ってくれた場所で
悠々とビール焼酎を交互に飲みながら花火見てました。
いや、でも雨がどわーと降ったりして、
紙コップ片手にビニールシートをひっくり返して雨宿りしたり
とにかくせわしない花火鑑賞だったんですよ。


そしてそんなせわしない中、再会やら何やらで
色んな気持ちが入り混じった花火。