Fm*

かわいいものをさがしに

海遊館へ行ったよ。
かわいいもの。
それは鉄琴を叩く健ちゃんではなく
歌詞を間違えた櫻井さんでもなく
これに勝るもんはないねぇ。
  
 
ぺーんぐいーんさーん。かーわーいーいー。
へへへ。もこもこしててかわいい。
他にもラッコやあざらしが居たんだけれども
きゃつらは高速で動き回るのでなかなかカメラに収まってくれない。
それに比べてペンギンたんたちのフォトジェニックぷりったらねぇぜ!
(ずっと静止してるだけ)



海遊館は人がいーっぱいでした。おぼんだもんね、仕方ない。
雲行きが怪しいのに入場まで30分待ち&入場規制。
ふだんはすんごい見やすくていいんですけど
今日はエラ混み。子ども爆弾あちこちで投下。
そりゃあんだけ人がいたら、子どもはしんどいよね。



そんな中でもめげずに写真撮ったり
ぺんぎんさんの前にひばりついたり
とっても楽しかった。癒されまくりです。
まぁ、奈良県民は海沿いにいるだけで
通常の3倍はテンションが高いですから。
楽しくて当たり前なんですけどね。えへへ。
で、
かめさん

じんべいざめさん

そしてエイだっていーるっ♪

海遊館のイベント展示室ではサメさんとエイの特別展示が。
バッテリー切れで撮影は出来なかったんだけど
水玉柄(ベージュの肌に水色のドット柄)のエイがいて
とってもかわいかったっす。
エイって、あの裏側の部分に目と口があるように思ってしまいませんか?
本当は表側に目があるのが分かるんだけど、
あの裏側の顔(?)のほうがカワイイと思いませんか?私は思う!
他にもマンボウイワシの群れ、恐怖のタカアシガニなど
色々見て帰りました。かわいいね、癒されるね。楽しかったっす。