Fm*

呼吸

呼吸

呼吸

Salyuにはまってとうとうこれに手を出してみました。
もう4年前の作品なので手に入るかなぁと思っていたけど
まだまだ在庫があるんですねー。よかった。
欲しい方、お近くのCDやさんで注文したら手に入りますよ。
廃盤になってたらどうしようかなぁて心配もしたけど。


と、このCDを聴いて、「リリイ・シュシュのすべて」を観たくなりました。
実際CD買って、すぐには聴かなかったんです。
とりあえず、映画先に観とくか、CDが先かで悩んで。
でもネットでいろいろ調べてみたらどうやら
映画→CDだと「あんまり…」みたいな意見が多かったので
先にCDを開封して聴きました。
某Toshi君ではないけどコバタケ崇拝しそう。
そしてリリイとしてのSalyuの魔法がかかったような声に
ぞくぞくっとしました。そしてリピートしまくり。
まだ映画は観ていないんだけど、このアルバムを聴いて
「深海」以来のへヴィーな感じがすごいです。
こないだのSalyuオールナイトニッポンでかかってた
「グライド」という曲と
神戸・月世界のライブで歌ってた
「エロティック」という曲が聴きたいという
かるーい気持ちで買ってみたんだけど
ぐいぐいひきこまれてます。
岩井俊二×小林武史のコラボってやっぱすげい。
このアルバム、烏龍舎スタジオ@NYで録ってるんだけど
深海の時のウォーターフロントスタジオのスタッフが
クレジットに載ってるんですよ。
あとBank Band山木さんも叩いてます。
なのでマニアックなミスチルファンは悶絶します、この音。


あーSalyuのライブまであと2ヶ月もあるよ…。