Fm*

めんたい王国訪問

やっぱ航空券&ホテルのパックのが安い。
往復の新幹線代だけでホテルもついてて
おまけに快適な空の旅だし。決まり。
ドームに近いほうがいいかなーと思ったけど
ライブ後、やっぱ飲みに行きたいんで
天神周辺のホテルにしようと考え中。
櫻井古酒(漢字あってる?)も飲んでみたい。
しかし今年2回もめんたいの国に行くなんて思ってもみなかった。
つーか飛行機ひさしぶりだなぁ。
今回のアルバム聞いたら、やっぱ跳びたいじゃないっすか。
新幹線の旅も好きだけど、今回は跳ぶ方向で。めんたいまで。
伊丹は遠いんで関空から。
関空つうと、「ガス〜雨の週末」だよね。
あれは関空開港記念の曲なんですよ。知ってた?
関空のマスコットキャラの名前がカンクン
何だか親しみを覚えちゃう、とKANさんが勝手に
一番最初のフレーズを選んじゃったんですよ。
しかしリスナーからの歌詞を寄せ集めたにしては
すんごいいい歌詞ですね。でもガス。


  KANさん「この曲はミスチルで言うと【es】のイメージ…」
  桜井さん 「…うーん…」
  KANさん「じゃ、ガスでいいじゃん、ガス。」
  桜井さん 「えー!」


みたいないきさつでした。懐かしい。
というわけで関空から飛行機で跳んでめんたいクリスマスドームの世界へ。
まだ予約してないけどそんな妄想を膨らませる1日です。