Fm*

ぐったり朝からジーマ

昨日はぐっすり寝て、寝すぎて
んでぼぉーっとしながらむっくり起きて
冷蔵庫にあったジーマをぷしゅっと開けて飲む。
さわやか炭酸で目が覚め…


あ、これアルコールはいってんだね


いやーんテヘヘ
昨日も紀州の赤い梅酒飲んで
「こんなん、しそジュースだよ、へへへへ!」とか
言ってましたねぇ。あっはははー。
最近は焼酎や梅酒をロックで頼んで
氷が多いと不機嫌なおっさんです、どうも。
どうも、むうこです。(TAXさんの受け売り)


ほいで今、櫻井古酒が飲める店を検索してまして。
福岡でしか飲めないもんなのか、と
勝手に思い込んでいたんですけど
よく考えたら鹿児島の蔵の酒が福岡だけに卸してるってのが
すでに不自然な話なんだよね。
横浜にあるなら、大阪にだってあるだろうと
血圧上昇気味に検索してたんだけども
どうやら値段が大きく跳ね上がるような銘酒で
定価の3倍で売ってるとこもあるらしく。楽天で。
大阪で飲める店を見つけて値段を見てると
伊佐美と同じ値段だったりするとこも。
(そこの伊佐美は600円だったんで安いんだけど)
京橋で450円で飲めるとこがあるみたいなんで
何か機会があれば行ってみたいと思います。


福岡で飲むのを期待してたんで
ちょっと残念なんだけどね。


あ、検索してたらミスチルスキーの人が
シフクの大阪レポ書いてて
そこに櫻井古酒の事を書いてました。
何だ、先に気付いてる人がいたんだ(笑)