Fm*

ぷろでょーぬ

2次会ゲーム大臣のネタフリに反応してみようと思うっす。
(コメント欄に書いてたら長くなったんでこっちに)


クイズが一番妥当ですよね、って事で。
これまで行った結婚式2次会全てにおいて
新婚恥ずかしいクイズはつきもんでしたから。
声あてクイズはその後もヘリウム効果で
新郎の声がおかしい、てんで盛り上がるかもね。
声あて→恥ずかしいクイズの流れで笑いが取れそう。


あとは黒ヒゲ危機一髪使って
新郎新婦に「お互いの好きなところを言いながら剣を挿す」ゲーム。
黒ヒゲがびょーんと跳んでしまった方が相手にキス。
公開処刑ですけどね。会場は盛り上がる。


あとはビンゴですが、数字の変わりに出席者の名前ビンゴ。
カードにランダムに出席者の名前入れておいて
あとは新郎新婦に適当に選んで名前を列挙してもらう。
名前を呼ばれた出席者は席を立って、
自己紹介とお祝いコメントを一言言う。
これは「2次会での運命的な出会い」を促すためのアレですわな。


時間配分が勝負のゲーム大臣、頑張ってください。
あ、ゲームの時間で司会やるんなら、
かぶりもんは必須ですよ。
恥ずかしいクイズ読み上げる時のキャラ確立のため。


10ポインツもらえるかな?>さらみP