Fm*

1周年

なんだそうです。


なんだそうです、ってのは
今日たーくんにメールでお知らせを受けたから。
いまだにどう返事していいやら悩みえ続けて
何時間も経過しようとしているんですが。
1周年。よくがんばった!みたいな実感は特になく
(だって365日きっちり書いてないから)
1周年という重みもなく、ライトに、しかしながら
アニバーサリー的なこの言葉に
どうしたらいいんだろうなぁ、なんて
考えたり考えなかったり
どちらかといえば考えていなかったり
いやいや、ちょっとは考えてるねんで、
でもどうでもええかな、っていう…
もうようわからん感じです、はい。
つうかたーくんも1周年という事実だけを告げて
「おめでとう」とか「美人」とか「器量良し」とか「長谷川京子」とか
そういうおめでたい言葉がひとつもくっついてこなかったので
彼もまた「1周年」という扱いづらい事実に
どうリアクションしていいかわからないみたいで。
うーん。
「すいません、こんな拙い文章1年間も垂れ流してごめんなさい」なのか
「がんばっただろう、だれかほめて。えっへん」なのか。
どちらでもないですがどちらかというと後者。
うーん。
あ、最近ご覧になった方で万が一興味をもって頂けたらですね、
この節目にアンテナ登録してはいかがでしょう。
逆に「もう我慢ならねぇ、つまんねぇよ!」とお嘆きの方は
この節目にアンテナから外す、とかいかがでしょう。
もう好きにして。


何だかよくわかりませんが
この節目に「ここが見づらい」「この表現はアレだよ」
「そもそもおまえの態度が気にいらねぇ!べらぼうめ!」
「きゅうりポスターいつになったらくれるんだ」
「スキマのステッカーいつになったらくれるんだ」
「パンと牛乳買って来い」「長谷川京子!」
などのご意見がありましたら
こっそり本人の目にギリ届くか届かないかぐらいのところで
小声で言ってくださいね。
つーか、たーくんは1周年に何かするのかしらね。