Fm*

テレビの話

なぜかうちの食卓では30人31脚がついてた。
真剣に見てたわけじゃないんだけど
小学生の泣きそうなんだけどがんばる!みたいな
ああいうひたむきな感じはいいなぁ、と。
でもたまに出てくる加藤晴彦とか優香とかの
一生懸命「風」な解説とかコメントとかが
どうも好きにはなれないんですよ。
「はじめてのおつかい」は好きなんだけどね。


自分の部屋に戻ってギターを弾いて
「あ、口笛ってカポ2でCで弾くとすんごい楽だ」とか思って
他の曲でキーがDの曲を探して色々弾いてるその途中
食卓のテレビで一瞬寺島進の声が。
うわ、木島丈一郎って今日だっけ、と思い出して
慌ててテレビつけて見ました。
15分くらい過ぎてたけど、ちゃんと見ました。
踊るの本編では出てこないキャラなんだけど
すんごい面白かった。寺島進かっこいい。
というわけで


交渉人・真下正義のDVDは来週17日の発売です。
木島さんの話はこのDVDのお話のプロローグだったようで。
映画見ていなかったので是非これ見たいんですが
あまりにも木島さんがかっこいいんで木島さん目線で見ちゃいそう。
踊るシリーズもここまで進んでいくと飽和していきそうですが
なんだかんだで上手くやってますよね。
寺島さん、これでドラマやってくれないかしら。


そしてタロウくんの情報どおり
スキマスイッチがナイナイサイズ出演。
別にスキマさんたちが出なくても普通にサイズは見てるんだけど
やっぱ30分番組でVTR見る番組だから
トークは少なかったものの面白かった。
やっぱ初めて見たとき「パーティ中だ」って思ったんだね。
関係ないけど、ナイナイのANNをもうしばらく聴いていないんだけど
あれってポッドキャスティングとかできないのかな。
なんとかして聴きたいんだけれども。


テレビの話はここで終わり。



続いてミスチルさんの話。
東京、行くかも。12日までには決定させたい。
というか、行く意思はある。
二転三転したけど。